元・店主の気ままブログ

元ペットグッズ制作・販売していた店主が気ままにブログを更新しています。 くだらないことも多いですがお付き合いください。(^^ゞ)

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春です♪

今週はじめから豊川でも桜が開花しはじめました。
いよいよ春になりましたね

小学校も昨日入学式・始業式と始まりました。
中学校も今日から始まり子供たちもそれぞれ新しい学年となりスタートしました。
今日はまだ子供たちは半日なのでお昼ご飯を支度しなければいけません。
一人ならなんとでもなる昼食の支度、本当面倒です。。。

春休みの間も私が仕事の時はお弁当を作っておきました。
子供たちもお弁当は遠足などの時ぐらいしか作ることがなかったのでそれはそれで嬉しかったみたいです。

今日は仕事も休み、子供たちも学校、天気もよくどこかに出かけたい気分ですが
お昼には子供たちが帰ってくるので家事をだいたい済ませてのんびりとブログを書いています。
なんだか久々な自分だけの時間です♪

桜が咲いたのと同時期に我が家の外の植木鉢のラ・フランスの木にも花が咲きました。
4-7---2.jpg
冬場はほとんど水をあげていなかったのに咲きました。植物ってすごい!!

いちごも実が随分なってます。
4-7---1.jpg
『とちおとめ』です。
何個か収穫して食べましたがこれまた甘い~!!

最近はずっと手入れしていない植木たちもぼちぼちとお手入れしてあげないと・・・ですね。

| 未分類 | 10:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ストラッププレゼント中です!

私が勤めているペットショップ(正確にはお店を経営している事務所に勤務ですかね。。。)では今、
新規にペットの美容を利用してくださった方は美容料金20%OFFに加えて
『うちの子ストラップ』
をプレゼントしています♪
3-21---.jpg

詳細を知りたい方はここをクリックしてください。お店のHPをご覧いただけます。

このストラップ、私が以前やっていたことを知っている方ならおわかりでしょう!
以前ネットショップで製作していたものです。
縁あってこのお店の事務所で働くことになりこのキャンペーンにも参加させてもらうことになりました。
豊川・豊橋・蒲郡・浜松の5店舗でこのキャンペーンを実施しています。
お近くの方はぜひお店にいらしてください♪
今月の無料配布紙『サプリ』にこのストラッププレゼントのクーポン券がついてます♪

| 未分類 | 15:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1つの命。。。

東日本大震災の被害の大きさに毎日心が痛みます。
新聞・テレビでも毎日報道されています。
今回のこの震災には本当に恐怖を感じました。日本が終わってしまうような恐怖。
震災時豊川でも震度3を観測しました。頭がくらくらとするような感覚でした。
被災地ではこの倍以上の震度。本当に恐ろしかったことだと思います。
今私たちにできること・・・本当に小さいことですが募金・節電・買いだめしない・ガソリンの節約。。。
今できることをやって行きたいと思います。

そんな中、高校時代からのつきあいのある地元の友人から嬉しいメールが届きました。

『赤ちゃんを出産しました!』

暗いニュースばかりの中でのこのメール、とても嬉しかったです。
高校時代の友人は数年前までは1年に1回は会ってランチなどをしていたんですがここ最近は会う機会も減ってしまい・・・。年賀状で近況がわかる程度でした。
年賀状にもそれらしきことは書いてなかったので本当にびっくり!でした。
元気な男の子なようで。(^^)
なんだかちょっと心が暖かくなりました。

| 未分類 | 15:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アップデートしたものの。。。

今日で2月も終わりですね。
明日から3月。暖かくなると嬉しいですが花粉が・・・

私は去年花粉症の症状があまりでなかったので治ったと思ってましたが単に去年は花粉が少なかったようですね・・・
今年はくしゃみ・のどの痛み・目のかゆみがきてますね。
それを和らげる効果があるといわれているユーカリを土曜日に買って来ました。
2-28-.jpg
小さいんで効果は感じないんでしょうが・・・(笑)

話はかわって土曜日にパソコンをアップデートしました。
今のパソコンはWindows Vistaだったんですが直後にWindows7が出るということで無料でアップデートキットをもらっていたんです。ずっと放置してあってそろそろ変えてみようかということになって・・・。
だんなさんのいない時に1人でパソコンに向かい作業開始。
完了まで約1時間。無事アップデートできたんですがなんだか動きが遅い・・・
おまけにホームページビルダーが再起動しないと動かなかったりとなんだか問題ありのようです。。。

| 未分類 | 17:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バレンタイン。

午前中はそんなに寒さを感じませんでしたが午後雨が降り出したとたんに寒い!!
買い物をして家に帰って早速ストーブです。お~~冷える。。。
2-14--3.jpg

今日はバレンタインデーですね~。
とはいえバレンタインといえども特に心踊るような歳でもなく・・・
例年同様数日前娘と一緒にだんなさん・息子・義理父・義理弟用に買ってきました。まだ息子にしか渡してありませんが・・・。
息子にも学校帰りで寝ているところを起こして渡したので全然いいリアクションはありませんでした。
息子はテニス部で朝練習・放課後の練習と忙しくしています。
帰ってきてからは寝てしまうことがほとんどです。
疲れているのもあるんですが中学生ともなると結構遅くまで起きていることが多いです。私より遅い。
まあこんなに余裕なのは1年生のうちだけでしょうね・・・。

今年のバレンタインデーで初めて『友チョコ』なるものをあげました~!
女性にチョコを渡す友チョコなる風習が私にはなかったんですがね。

会社の人で以前オーダーメイドのキーホルダーやストラップを注文してくれた人がいて
その人が自分の親にもキーホルダー・ストラップを注文してくれました。
今はショップはやっていないんですが頼まれると断れない。。。
久々に商品作りをしました。そのお礼でチョコをもらったんです。
そのお礼も兼ねて今日渡しました。
喜んでもらえたんでよかったです♪

そうそう、ブログのタイトル変更しました!
”『元』店主の気ままブログ”にしておきました。(笑)
またいつかネットショップを再開したら『元』はずします。(笑)

| 未分類 | 18:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

