元・店主の気ままブログ

元ペットグッズ制作・販売していた店主が気ままにブログを更新しています。 くだらないことも多いですがお付き合いください。(^^ゞ)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ライトチェンジ。

すっかりご無沙汰です。
すっかり季節も秋になってしまってます。がんばって続けていかないと・・・

先日ある方のブログでビンの電球をつけているのを見ました。ガラスのビンを電気の傘(?)にしているんですがとってもおしゃれ。
我が家も食事をするところの電気が蛍光灯だったんですがそれがずっと嫌で・・・。
先日思い切ってミルクガラスのランプシェードを購入して取り付けたんですがいまいち暗いと不評で・・・
今まで明るい蛍光灯だったので電球1個じゃ暗いでしょうよ・・・。でもう1個電気をつけたいなと思っていたところビンのライト。。。いいな~と思いホームセンターでライトの増設のアダプターとコードを購入中に工事現場で見かけるライトの傘を発見。
方向転換でその傘を購入してきました。
で、できあがったライトがこれ

10-12--3.jpg
電球はエコ電球。普通の丸い電球もあったんですが値段に負けてらせん状の電球にしました。
電気をつけるとこの電球がまぶしい~~~
ふと思いつきで家にあるレース調の布をつかってかぶせてみました。
10-12--2.jpg
上に紐を通してしぼってます。
電気をつけると・・・
10-12--1.jpg
まぶしくなく暗くならずなかなかのいい感じになりました。
あくまでも自己満足の世界ですが・・・(笑)

| DIY | 20:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

v-22初めましてv-21

ブログ遊びに来てくださり
ありがとうございましたv-218

実は私以前に
こちらのブログ見てました
なかなかコメントする
勇気が無くてv-393

また作品を楽しみにしてます


| ユーピー | 2010/10/19 19:19 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます♪

ユーピーさんこんばんはv-410
コメントありがとうございました♪
今ユーピーさんのブログにもお邪魔してきましたv-398

このブログ、見てくださっていたんですか~v-364
びっくりですv-405ありがとうございますv-436
最近はとんと更新をさぼってますが・・・v-395
こんなブログですがどんどんコメント入れちゃってくださいね!

お互いにがんばりましょうねv-345

| まさあす | 2010/10/19 21:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://dogearshop.blog38.fc2.com/tb.php/548-0552aacb

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

