元・店主の気ままブログ

元ペットグッズ制作・販売していた店主が気ままにブログを更新しています。 くだらないことも多いですがお付き合いください。(^^ゞ)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いろいろありました。。(^_^;)

この2日、いろいろ忙しく動いていました。

まず、15日。ボランティア2日目。朝、担当のM先生よりダメだし(笑)部分の修正と2枚目の色塗り。私も2枚目で久々に筆を持ちました。ポスターカラーなんて何年ぶりだろう??いや、何十年ぶり??
なんとか完成しました~。
まず1枚目。ちなみに劇は「オズの魔法使い」です。
本を読んでいないのでどういう場面かよくわかりません。(笑)
竜巻で家が飛んでいってしまう場面。
実際にはこの撮影後、竜巻を入れました。
11-16-1.jpg


それからもう1枚。主人公ドロシーと魔法使い。
実際はドロシーは金髪ですが、実写版ということで黒髪。魔法使いも。
衣装も幼稚園バージョンです。魔法使い、セクシ~。
11-16-2.jpg


劇にどのように使われるのかいまいち把握していませんが。。。
ボランティアで初めて会ったお母さん達と協力して頑張ってます。

それからこの日は娘を耳鼻科に連れて行きました。なんでも「耳の中がシャーシャー言う」っていうんです。風邪気味だったのでもしや中耳炎??と思い受診させました。診察の結果、やはり中耳炎。処置してもらい、飲み薬を処方してもらいました。

薬は普通は病院の近くで処方するのが一般的だと思うんですが、私には決めていた薬局がありました。娘の幼稚園友達のお母さんMさんが薬剤師をしているお店です。この日初めて行ってみました。
行ってみると店内にMさんはいました。びっくりしていました。(笑)
最近は娘のAちゃんも預かり保育になりお迎えでもなかなか会う機会がなく久々に会話ができました。薬剤師、かっこいいな~。

16日。幼稚園では人形劇がある為、ボランティアは午後から。ですが、娘を送っていった朝、追加で絵を描いて欲しいとの注文が。。もうこうなるとやるしかない!一気に仕事は増える。(笑)下絵があれば皆さん色を塗ってくれるというので下絵だけは完成させないと。。。

午前中は時間に少し余裕ができたので久々に美容院へ。
何ヶ月ぶりでのカット。サイドの髪が邪魔で仕事の日はいつもピンで留めていたのが今日から不用に。出来はなんとなく想像と違うけど・・・(笑)あ~、楽チン

美容院の後、簡単に昼食を済ませて幼稚園へ。
今日はなんと1番乗り!ですが、そこにM先生・Y先生が待ち構えてた!(笑)またまた追加注文。はいはい、なんでもおっしゃってくださいな。

最初はまず↑の写真の竜巻描き。ティッシュ&ブラシ攻撃でなんとかそれらしく?なったかな~。いまいち不安。まあ描いちゃったからしょうがない。見てくれた人はそれらしく出来てるって言ってくれたのでこれで完成~。
で、どんどん描くぞ!の勢いで今度は「長靴をはいた猫」のバックの絵。川・麦畑・お城。。。
今日はここまで。明日は午前中は仕事に行くのでボランティアは午後から。給食もしっかりお願いしておきました。(笑)



スポンサーサイト

| 未分類 | 23:55 | comments:3 | trackbacks:1 | TOP↑

ご苦労さまデス

まさあすさんこんにちわ~。今日も午後から幼稚園でボランティアかな?
まさあすさんと一緒に今週は火・水と私もボランティアに参加して、改めてまさあすさんの絵の上手さに感動しちゃったよ~v-398v-352 あれじゃあ先生方に頼まれちゃうのも仕方ないかな…って。(笑) 私はまさあすさんの書いた下絵に色を塗っただけだったけど、かなりいっぱいいっぱいデシタv-388 でも、初めて会うお母さん方と一緒にお手伝いができてなかなか楽しかったよv-411 まだまだ下絵書きに忙しいと思うけど頑張ってね!!私も内職が何とかなりそうな日は又お手伝いにいけるといいな…。 ちなみに、竜巻はかなり上手く書けてたよv-392v-218
お遊戯会楽しみだねv-410e-343娘たちも今一生懸命練習してるもんねっv-407

| てぃなひな | 2006/11/17 12:06 | URL |

すごいなぁ~

こんにちは。幼稚園のボランティア、ご苦労様です。
すごいね~。あんな絵を描いてるの???やっぱりお手伝いに参加しなくてよかったよi-229
半端なくブッキーな私はただの色塗りでさえだめだしが来そうv-40。まだまだ何度か行くようなのかな?がんばってね。
Aちゃんは中耳炎になちゃったのv-405?かわいそうだね~。
しばらく薬飲んでるの?お大事にねv-346
急に寒くなってきて、いつの間にか秋じゃなくて冬って感じになったねv-255。お互い、親子でかぜに気をつけて元気に過ごそうね。
美容院後のまさあすさんに会うのたのしみだぁv-10

| ななママ | 2006/11/19 15:22 | URL |

いえいえ、素人ですから。。。

てぃなひなさん・ななママさん、コメントありがと~。v-290返事が遅くなってごめん~v-356
先週は本当に疲れました。v-394
1クラス分が終わると次にまた他のクラスの分が・・・でどんどん増えてます。しまいには担任のF先生まで来たよ。(笑)
こうなるとAが年長まで引き受けるんだろうね。v-406先生達も言ってたし。。。
評価してくれてるのはとっても嬉しいことだけど、本当大変です。今週も午後からだけどボランティア参加です。給食と休憩のコーヒーの為に頑張るか~。(笑)
いつでもボランティア希望の場合は連絡してね~。(笑)

Aの中耳炎はたいしたことないと思うよ。飲み薬を毎日飲んでます。痛みがないのがちょっと不思議。また火曜日あたり診てもらいます。

髪型、子供達は前の方が良かったって・・・。(笑)ん~、複雑。v-406

| まさあす | 2006/11/19 22:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://dogearshop.blog38.fc2.com/tb.php/172-cb54ffc1

ボランティア保育

ボランティア保育についての情報の紹介。ボランティア保育の探し方。ボランティア保育で注意する点、覚えてて役に立つことなど。

| ボランティア保育 | 2006/11/30 13:35 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

