元・店主の気ままブログ

元ペットグッズ制作・販売していた店主が気ままにブログを更新しています。 くだらないことも多いですがお付き合いください。(^^ゞ)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ケーキバイキング。

今日はずっと心待ちにしていたケーキバイキングに幼稚園ママ友達5人で行ってきました。

行ったお店は豊川市内の「さいもん」。11時30分から店内に入りました。モーニングを食しているおじさんが2名。その奥に5人とお子様1人が陣取りました。(笑)

このお店は豊川に来たばかりの時に1度来た事がありました。
この時がケーキバイキング初挑戦です。ここはケーキとパン(サンドイッチや惣菜パン)も食べ放題なんです。ケーキは食後というイメージだったのでその時はまずサンドイッチなどを食べてしまいました。その結果、ケーキが1~2個しか食べられなかった思い出があります。なので今回はケーキを先にしました。

まず最初にドリンクをオーダー。1ドリンク付きです。
私はアイスカフェオレを注文。
その後注文1回目。
11-10.jpg

まずはこのお店人気No.1のチーズケーキ。それからマロンが入ったイガグリの形をしたケーキ。コーヒーゼリー。テリヤキバーガー。

チーズケーキは人気があるのも納得。マロンのケーキは中にマロンの甘露煮が1個まるまる入っていました。これもなかなか。
コーヒーゼリーは甘すぎる感じ。生ぬるいし。。
テリヤキバーガーはパンがふわふわでおいしかった。

実は甘いもの、大好きなんですが数食べれないんです。気持ちが悪くなってしまうんです。
以前もそれで失敗してるし。。。この1皿目の時点で早くもブレーキが。。。でもこれで終わるのは悔しいので2皿目へ~!

2皿目は写真を撮るのを忘れてました。
2皿目。モンブラン。プリン。もう限界。。
モンブランは1皿目のマロンが入ったケーキとは違う味。王道のモンブランです。この時点でギブアップ寸前。でも”お残し厳禁”なので話をしながらちょっと間をあけてプリンへ。プリンは口当たりがよくなかなかのお味。

合計ケーキ5個、パン1個 ドリンク1杯(250円)合わせて1320円なり!バイキングは1100円だったので元はとれて良かった~。
一緒に行った友達で2185円食べた人もいました。お見事~

この日の夕食はすっかり小食でした。

| 未分類 | 22:46 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

2185円食べた、さきすけです v-391
昨日はお疲れ様~
v-274 バイキング、楽しかったね ♪
まさあすさんは2回目とあってかなり
マイペースに食べてたね!
私なんて、食べなきゃそんそん!って勢いで
がんばちゃったもーん。しかも帰りにお金払い
ながら、今度はあのケーキ食べよぉ・・・とか
密かにチェックして店を後にしました v-392
なかなかお得なお店だったね!
また行きましょ~ v-441

| さきすけ | 2006/11/12 00:02 | URL |

いっぱいいっぱいだよ。(笑)

マイペースじゃなくて「いっぱいいっぱい」だっただけだよ。(笑)

さきすけさん、本当頑張ったよね~。買って帰ったv-274も食べたの??

あのお店のイチゴのショートもお勧めだよ。カットしてあるのは食べたことないけど、いつも注文する誕生日ケーキはとってもおいしいよ♪

またいろいろ行こうね。ちなみに私の知っているお店ではランチの後のケーキが100円っていうお店もあるよ~。
回転寿司のような100円ケーキじゃないよ。

| まさあす | 2006/11/12 02:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://dogearshop.blog38.fc2.com/tb.php/169-8f15c410

ケーキバイキング

こんにちは!突然のトラックバック失礼します。よろしければケーキバイキングについて情報交換しませんか?

| ケーキのレシピ ケーキの作り方 | 2006/12/07 23:19 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

