元・店主の気ままブログ

元ペットグッズ制作・販売していた店主が気ままにブログを更新しています。 くだらないことも多いですがお付き合いください。(^^ゞ)

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誕生日。

本日4/24は息子の14歳の誕生日。
もう14歳かぁ。。。歳の経つのは本当に早いもので・・・。

息子も今年は中学2年。最近声変わりしたような。。。身長も私と同じぐらい。(まだまだ小さいですが)昨日久々に腕相撲をしましたが今までは楽勝だったのがあっさりと私が負けてしまいました。
でも利き腕の左はまだ負けません!

そんな息子に昨日1日早い誕生日会をしました。
毎年ケーキにどんな絵を入れるか悩むのですが・・・。

今年はこれ↓

4-24--1.jpg

元の絵↓
4-24--2.jpg

息子の友コレ&Miiの画像です。
これには息子もちょっと笑ってました。


| 子供ネタ | 09:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春です♪

今週はじめから豊川でも桜が開花しはじめました。
いよいよ春になりましたね

小学校も昨日入学式・始業式と始まりました。
中学校も今日から始まり子供たちもそれぞれ新しい学年となりスタートしました。
今日はまだ子供たちは半日なのでお昼ご飯を支度しなければいけません。
一人ならなんとでもなる昼食の支度、本当面倒です。。。

春休みの間も私が仕事の時はお弁当を作っておきました。
子供たちもお弁当は遠足などの時ぐらいしか作ることがなかったのでそれはそれで嬉しかったみたいです。

今日は仕事も休み、子供たちも学校、天気もよくどこかに出かけたい気分ですが
お昼には子供たちが帰ってくるので家事をだいたい済ませてのんびりとブログを書いています。
なんだか久々な自分だけの時間です♪

桜が咲いたのと同時期に我が家の外の植木鉢のラ・フランスの木にも花が咲きました。
4-7---2.jpg
冬場はほとんど水をあげていなかったのに咲きました。植物ってすごい!!

いちごも実が随分なってます。
4-7---1.jpg
『とちおとめ』です。
何個か収穫して食べましたがこれまた甘い~!!

最近はずっと手入れしていない植木たちもぼちぼちとお手入れしてあげないと・・・ですね。

| 未分類 | 10:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

