元・店主の気ままブログ

元ペットグッズ制作・販売していた店主が気ままにブログを更新しています。 くだらないことも多いですがお付き合いください。(^^ゞ)

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アップデートしたものの。。。

今日で2月も終わりですね。
明日から3月。暖かくなると嬉しいですが花粉が・・・

私は去年花粉症の症状があまりでなかったので治ったと思ってましたが単に去年は花粉が少なかったようですね・・・
今年はくしゃみ・のどの痛み・目のかゆみがきてますね。
それを和らげる効果があるといわれているユーカリを土曜日に買って来ました。
2-28-.jpg
小さいんで効果は感じないんでしょうが・・・(笑)

話はかわって土曜日にパソコンをアップデートしました。
今のパソコンはWindows Vistaだったんですが直後にWindows7が出るということで無料でアップデートキットをもらっていたんです。ずっと放置してあってそろそろ変えてみようかということになって・・・。
だんなさんのいない時に1人でパソコンに向かい作業開始。
完了まで約1時間。無事アップデートできたんですがなんだか動きが遅い・・・
おまけにホームページビルダーが再起動しないと動かなかったりとなんだか問題ありのようです。。。

| 未分類 | 17:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バレンタイン。

午前中はそんなに寒さを感じませんでしたが午後雨が降り出したとたんに寒い!!
買い物をして家に帰って早速ストーブです。お~~冷える。。。
2-14--3.jpg

今日はバレンタインデーですね~。
とはいえバレンタインといえども特に心踊るような歳でもなく・・・
例年同様数日前娘と一緒にだんなさん・息子・義理父・義理弟用に買ってきました。まだ息子にしか渡してありませんが・・・。
息子にも学校帰りで寝ているところを起こして渡したので全然いいリアクションはありませんでした。
息子はテニス部で朝練習・放課後の練習と忙しくしています。
帰ってきてからは寝てしまうことがほとんどです。
疲れているのもあるんですが中学生ともなると結構遅くまで起きていることが多いです。私より遅い。
まあこんなに余裕なのは1年生のうちだけでしょうね・・・。

今年のバレンタインデーで初めて『友チョコ』なるものをあげました~!
女性にチョコを渡す友チョコなる風習が私にはなかったんですがね。

会社の人で以前オーダーメイドのキーホルダーやストラップを注文してくれた人がいて
その人が自分の親にもキーホルダー・ストラップを注文してくれました。
今はショップはやっていないんですが頼まれると断れない。。。
久々に商品作りをしました。そのお礼でチョコをもらったんです。
そのお礼も兼ねて今日渡しました。
喜んでもらえたんでよかったです♪

そうそう、ブログのタイトル変更しました!
”『元』店主の気ままブログ”にしておきました。(笑)
またいつかネットショップを再開したら『元』はずします。(笑)

| 未分類 | 18:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

未使用のまま。。。

最近はすっかりハンドメイドから遠ざかってしまっています。
以前はジャ○コに行くと必ず寄っていた手芸店も今は素通り・・・。

スタンプにはまっていた時に買った素敵なスタンプも日の目を見るのはいつのことやら・・・。。。
2-14--2.jpg

娘にも結構前に買ってあげたかわいいスタンプも日の目を見るのはいつのことやら・・・(笑)
2-14--1.jpg
この娘用に買ったスタンプ、180円なんですよ~!トー○イで。。。安~!

| ナチュラル生活 | 18:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々の更新です。。。

気がつくとすっかり2月に入ってますね~。
めちゃくちゃ久々にブログ更新です。

近況報告でもしとこうかと・・・。

去年の12月の中旬に仕事を変えました。
今までは近所のハンバーグ店で開店前の掃除(きれいに言うと”クリーンヘルパー”という仕事です)をしていました。
今はペットショップを経営している会社に勤めています。
今後新しくインターネットショップを開いたりお店のPOP担当を募集だったんですがまさにこれ~!!!
と思う仕事でした。

インターネットで『Dog Ear』『プチシアン』とペットグッズを扱ってきたのでペット関係の仕事ができたらいいな~と思っていたので本当にラッキーでした。

お店に貼るPOPはパソコンで作るんですがなかなか難しいです。
ソフトはなんとか使いこなせましたがデザイン感覚ですよね。これ重要。
私が作ったPOPに主任の方が修正を入れて完成!といった感じです。
自分のデザインがたくさん使ってもらえた時はやっぱり嬉しいですね。
おかげでチラシとか本とかでPOPをかなり気にするようになりました~

仕事を探した人はわかると思いますが子供をかかえる主婦は本当に社会復帰が難しいです。
仕事を探しても土日は出ないといけない・・・といった内容のものばかりです。
今の会社は土日は休みで子供の行事等考慮してもらえます。
なので本当にいい会社に巡り合えたと思ってます

これからも頑張ります!!

仕事でパソコンを使うので家ではあまり開かないんですが久々にブログを見ての感想。
『もう店主じゃないんでタイトルを変えないとな~』です。

| 未分類 | 16:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

