元・店主の気ままブログ

元ペットグッズ制作・販売していた店主が気ままにブログを更新しています。 くだらないことも多いですがお付き合いください。(^^ゞ)

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スタンプ。

毎日暑いですね~
暑すぎる~!!!この暑さの中息子は毎日のように部活に行っているので真っ黒です。(笑)
私も店内の仕事ですが体を動かしているので暑いです。でもエアコンがかかっているので文句は言っちゃいけませんね~

さて、昨日久々にHappy Oneさん用の商品を作りました。
夏休みともなるとなかなか制作の時間がとれません。
今回はスタンプを作ってみました。
7-30--1.jpg

押してみると・・・
7-30--2.jpg
押すのに失敗もありますが。。。
お店にはラッピングもして出します♪
7-30--3.jpg
消しゴムはんこじゃないですよ。ちなみに。。。
消しゴムはんこ作れる人、尊敬します。あんな器用にカッターを使いこなす自信ありません・・・

| ハンドメイド | 11:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天国へ・・・。

先日姉から華が亡くなったとの連絡がありました。
華とは実家の姉が飼っていたキャバリアです。
14歳のおばあちゃん犬でした。

華は私がまだ東京に住んでいる時の実家に帰省中の時にやってきました。
もう10年ぐらい前でしょうね。実家へ行く途中の道で姉夫婦が華を散歩させているのを見てびっくり!!
その日から家族になりました。
でも華は繁殖犬でした。きっと人間に酷い目にあわされてたんじゃないかなと思います。
おどおどしたような目が今でも記憶に残っています。
実家ではとても可愛がられて暮らすことができたと思います。
私が迷子札のネットショップを始めたのも華のおかげでした。
華は最後までなついてくれなかったけど(普通には接してくれましたが・・・)亡くなったと聞いて本当に悲しかったです。子供達にもちゃんと報告をしました。さすがに驚いてました。

移動火葬車で自宅で火葬してお骨をひろったそうです。
息子が小さかった時の華です。写真からして10年ぐらい前かな。
いろいろ思い出をありがとう。。。
7-29.jpg

| 未分類 | 11:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

模様替え。

毎日本当に暑いですね~口を開けば『暑い』ばかりです。
そんな中、昨日娘のリクエストでプラネタリウムを見に行ってきました。
豊川の図書館の2階にプラネタリウムがあるんです。図書館に返す本もあったのでそれを返しながら行ってきました。
私は息子がまだ幼稚園の時に1度行ったきり。その時は睡魔に襲われました。娘はだんなさんと2回来たことがあります。
今回は内容が良かったのか1時間ぐらいですがしっかり見てきました。なかなか良かったです♪

話はかわって夏休みに入り子供達の家にいる時間も多くなり家の中がごちゃごちゃするので玄関だけでも綺麗にしておこうと先日玄関の模様がえをしました。
折れた傘や自転車の補助輪など処分するのを忘れたものを片付けると随分物が減りすっきりした感じになりました。ですが丸見えになってしまうのが嫌なのでカーテンで隠します。
以前もカーテンをしていましたが白いカーテンが1枚だけ。今度は2枚繋げてみました。
7-25--1.jpg
このカーテン、100均のです。靴箱の高さに合わせて折り曲げて下をミシンで縫います。
でそれではなんとなくさみしいので上下にレースを縫いつけてあります。
色も夏らしく玄関だけでも涼しげにと思い青のチェックにしてみました。ちょっと変えただけでも気分転換になりました。

| ナチュラル生活 | 08:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

74%OFF。

更新がすっかり滞ってました。。。
久々です。

今日子供達も終業式を終え夏休みに入りました。

息子の中学の成績は先日三者面談で通知表をもうもらっていたので結果は承知です。
部活に励んでいるようですが2学期からはもっともっと『勉強』に励んでもらいたいものです。
娘はまだ小学2年生なのでこんなもんか~ってな感じです。

さて話はかわって今日いいものをゲットしてきました♪

7-20.jpg

ダルトンのキッチンスケールです。
醤油さしの先が欠けてしまっているので同じものを探しにあるお店に行ってきたんですが欲しい醤油さしがなくて。。。
でこのスケールが目にとまったんです。30%OFF。悩んでいろいろ触っているとなんだか針がおかしくて・・・。
レジに持っていき針をどう調節するのか聞くと店員さんがいろいろ触ってみてもおかしい感じで・・・。
結果が針が壊れているとのことでした。ダルトンに問い合わせてみて修理は可能でも送料・部品代がかかると言われたようでどうしましょう?ってことになったんですけど修理しないでこのまま買いたいと言ってみました。
しかも値段によってですけど・・・みたいな。こうなると挑戦!です。(笑)

店員さんとの交渉の結果1300円で購入できました。74%OFF!
半額でも赤字です。。。って言ってました。でもスケールとしては修理しないと使えないんであくまでも飾るためです。説明書をつけてもらったので修理したい時は出せます。
まあ普通のスケールがあるんでいいんですけどね・・・。
お店の外に出て(娘も連れて行ったんですけど)思わずガッツポーズしちゃいました♪

| ナチュラル生活 | 21:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

