元・店主の気ままブログ

元ペットグッズ制作・販売していた店主が気ままにブログを更新しています。 くだらないことも多いですがお付き合いください。(^^ゞ)

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

閉店のお知らせ。

突然ですが今まで長い間続けてきたネットショップを5/31で閉店することにしました。
パソコンの初心者が本を片手に試行錯誤でショップを開き7年の月日が経ちました。長いようであっという間だった気がします。
小さかった子供達も中学生と小学生になり歳を感じます。

ネットショップを閉店する理由は今している仕事が週3~4日だったのが週6日になったからです。
時間は短いですが結構重労働。豊橋のHappy Oneさんへの商品制作もあるのでちょっとこれ以上は無理かなといった感じです。
プチシアンになってからはネットショップも更新できず中途半端な状態のままでした。
ネットショップは閉店しますが今後は余裕ができたらオークションに出品できたらいいなと思っています。

7年間の間本当にたくさんのお客様に商品を買っていただきました。
喜びのメールもたくさんいただき私も本当に嬉しく作ってよかったなと思います。
長い間Dog Ear・プチシアンをご利用いただきありがとうございました。

ショップは閉店しますがブログはのんびりでも続けていきたいと思ってます。
『店主』ではなくなるんでタイトルは変更かな~。。。
ハンドメイドのこととかを載せれれば・・・と思ってます。

| ショップ | 21:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンピース・メモリアルログ。

15日の土曜日は小学校・中学校が『学校の日』ということで授業がありました。
私も娘の小学校に行き授業参観・工作作りをしてきました。
その代休で17日はお休み。だんなさんも休みで娘念願の蒲郡にあるラグナシアの『ワンピースメモリアルログ』へ行ってきました。
最近出かけるのは息子希望の野球がらみが多かったので・・・

3/20~6/27の期間限定のアニメ『ワンピース』のイベントをやっているんです。
前日の日曜日には声優3人が来ていました。サインがいたるところにありました。
5-18--1.jpg
キャラクターのパネルの裏にそのキャラのアイテムが置いてあって自由に触ることができます。

今までのワンピースの歴史をずっとたどっていくことができて楽しめました。
イベント会場を出るとあとはラグナシアを堪能。→ラグナシアとは遊園地です。
月曜日ということもありメチャメチャすいていてアトラクションはすべて待ち時間なし!でした。
なのでほとんど乗りました。

お昼はワンピースのオリジナルメニューを注文。
『ルフィの麦わらオムライス』
中はケチャップライス・チーズ・唐揚げが入ってました。
5-18--3.jpg

『海賊旗カレー』
5-18--2.jpg

ワンピースを堪能した1日でした~

| おでかけ | 08:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GWは・・・。

GWも終わり今日から通常の日々になりましたね。
今年のGWは久々に高校時代の友達とランチに行きました。
高校時代の吹奏楽の仲間です。20年来の仲間です。(歳がばれる・・・)
磐田だったんでちょっと遠かったんですが友達と会うのは数年ぶりだったのでとっても楽しかったです。

それから義理父達と一緒に伊勢神宮にも行ってきました。
GWに遠出するのは久々でした。朝早く出発したので渋滞もなく伊勢神宮・おかげ横丁・夫婦岩を堪能してきました。
5-6---2.jpg
お昼はおかげ横丁内のうどんのお店。『伊勢うどん』が有名なんですね~
しょうゆ味でなかなかおいしかったです。ちょっとうどんがやわらかいかなとも思いましたけど・・・。
5-6---1.jpg

帰りは思いっきり渋滞にはまり帰ってきたのは夜の11時を過ぎてました。
伊勢も人がいっぱいで渋滞もありでとっても疲れましたがいい思い出ができました♪



| おでかけ | 17:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

