元・店主の気ままブログ

元ペットグッズ制作・販売していた店主が気ままにブログを更新しています。 くだらないことも多いですがお付き合いください。(^^ゞ)

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

揃った~(*^_^*)

GWに突入しましたね~。我が家は特に出かける予定も今のところありません。
どこ行っても混んでますからね~
でもこのGWが高速道路1000円が最後になるかも・・・と思うと出かけないともったいない気もしますが・・・
私だけGW中は久々に地元で高校の友達とランチに行くことになってます・・・
その日はだんなさんも義理父達もお休みなので子供達をおまかせしています♪
皆様、有意義なGWをお過ごしください♪

先日車を運転していてふとメーターを見ると・・・
4-30--1.jpg
上部分の走行距離に注目!!
UPだと・・・
4-30--2.jpg

メーターが
77777』ではないですか!
これは!!!と思い急いで信号で停止の時に写メでパチリ。
すごい偶然のタイミングでメーターを見たな~と自分に感激。(笑)
頭の中は思いっきり『フィーバー』状態でした~。(笑)

話は変わって・・・
先日また小さいピンクッションを作りました。Happy Oneさん用です。
近いうちにお店に置きにいきます。
4-30--3.jpg

| ハンドメイド | 16:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

野菜!

春の陽気の日もあれば今日のようなで寒い日も・・・。どうなってるのか・・・

おたふくの娘もすっかり良くなり先週の木曜日から学校に行っています。
みんなに聞かれます。『流行ってるの~??』。。。いいえ近場では流行ってないです。・・・どこでもらってきたのやら???

話はかわって野菜、本当に高いですね~スーパーではとても買えません。
我が家の近くに農協が存在します。生産者の名前が書かれていて商品はかなり安い!です。
今までははしごして買い物に行くのが面倒だったのでスーパーで野菜を買うことが多かったんですがさすがにこの高値になるとはしごをしないわけにもいきません。
仕事場のすぐ近くにあるので今日寄ってきました。
テレビで放送していましたがまだちょっと早めの野菜も店頭に並ぶようにしたようですね。
今日も農協ではちょっと早めのキャベツなどがありました。どれも100円前後なので本当に助かります。

普段はめったに見ないこんな大根も売ってました。
4-20.jpg
顔をつけると・・・
子供達が絶対喜びそうです。(笑)この大根、80円です♪

テレビでも言ってましたが『形なんてどうでもいいんじゃない~』です。
どうせ切っちゃうんだし。。。

| 未分類 | 13:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週末。

だんなさんも日曜日がお休みだったので家族で久々に出かけてきました。
行き先は『愛知牧場』です。名古屋に近いのに牧場!といった不思議な場所です。それも東名のインターの近く。
豊川からは東名を使って1時間以内にいける場所です。

日曜日はお天気も良くたくさんの人で賑わってました。

パンダ柄の牛がいました。確か名前は『パンモ』ちゃんだったような。。。パンダ+モーってことね。(笑)
4-11-1.jpg

桜・菜の花が咲いていい季節です!
4-11-2.jpg

菜の花迷路があったので挑戦しました。菜の花の匂いがすごい~!
4-11-3.jpg

牧場内ではいろんな体験コーナーがありましたが時間的(午後から行ったので)にできたのが羊の毛を使ったストラップ作り。

毛をブラシでとかして柔らかくして石鹸水で丸めながら洗いタオルで拭いてストラップの紐を付けてもらって完成!
4-11-4.jpg

牛乳瓶のふたの裏にペンで好きな絵をかいてそれも付けてもらいました。
牛乳瓶のふたというのが牧場らしくてナイスでした。
4-11-5.jpg

牧場ではジェラートを食べましたがこれまたおいしかったです。
いつもなら1人分食べる娘がこの日はあまりいらないとのこと。どうも耳の後ろが痛くて物を食べる時痛いらしいんです。これはもしかして・・・??

夕飯時も痛くてあまり食べられないというので休日夜間診療所に行ってきました。
結果は・・・予想どおりの『おたふく』とのことでした。
(この時点では”たぶん”とのことなので月曜日にもう一度小児科へとのことでしたが)

夜にかなり熱がでて朝になると右だけですが腫れてきました。完全おたふくですね~。
今朝もおかゆを作りましたがそれもあまり食べられませんでした。それどころか痛がって朝から泣いてました。
あまりに痛がるので小児科の予約も入れこれから行くところです。
息子も幼稚園の時にやりましたが娘ほど痛がりませんでした。大きくなった方が痛くなるんでしょうか??

今週は学校もお休みです。進級してスタートしたばかりなのに・・・
春休みにかかってくれればよかったんですけどね・・・

| おでかけ | 10:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スタートです。

4/7は息子の中学校の入学式でした。
卒業式の時もそうでしたが親と子供、別々で行きます。もう親と一緒に・・・なんて歳じゃないんですね~
息子は近所の友達と一緒に学生服を着て登校して行きました。学生服を着ると中学生になったんだなと実感。
私も後から中学に到着し無事に入学式を済ませてきました。

息子の通う中学校は4つの小学校が集まったこのあたりでは一番大きい中学校です。クラスも9クラス。
これからの3年間、いろいろ経験してもらいたいです♪
4-8-3.jpg

前の日は暑いくらいのお天気だったのに昨日は寒い入学式になりました。
ですが家ではラフランスの木とりんごの木に花が咲いてました。春ですね~
4-8-1.jpg

4-8-2.jpg

私も仕事にだいぶ慣れ毎日充実した日を送っています。
この春は息子は中学・娘は進級・私は仕事とみんなそれぞれ新しいスタートをきって頑張ります!
変わらないのはだんなさんだけですね。(笑)お仕事、御苦労さまです。

豊橋のHappy Oneさんにも常時商品を置いてますのでよろしくです。

| 子供ネタ | 15:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しいこと。

4月に入りましたね。新しい季節の始まりですがあいにくのお天気でした。

私も今日から短い時間ですが仕事を始めました。
息子の卒業式の時にあるお店に勤めている友人から偶然仕事の話を聞いて紹介してもらったんです。
今日が仕事始めでした。
午前中だけの仕事なので午後は時間が自由に使えます。もの作りもできそうです。
でも久々の労働。かなり体がなまってましたね。(笑)
明日からも頑張るぞっと!

| 未分類 | 17:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

