元・店主の気ままブログ

元ペットグッズ制作・販売していた店主が気ままにブログを更新しています。 くだらないことも多いですがお付き合いください。(^^ゞ)

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こつこつ制作中。

先週は息子のインフルエンザにはじまりバタバタと過ごした1週間でした。
その間に娘の七五三もありました。日曜日に義理父・母と一緒に神社へお参りしてきました。
11-24---4jpg.jpg
着物を着るのを嫌がっていた娘ですがなんとか無事に終わりました。

それから今月の29日に実家の地域での産業祭に母が母のお兄さん達と鮎の塩焼きのお店を出店するんですがその横でちょっと私も雑貨を販売させてもらうことになりました。
材料を買ったり雑貨を作ったりであっという間に日数が過ぎています。
11-24---3jpg.jpg

11-24---1.jpg

11-24---2jpg.jpg

来月には豊橋に新しくできるハンドメイドのお店「happy one」さんにも出店が決まっています。
雑貨をつくるのはとっても楽しいです。ネットショップの方もおかげさまで注文をいただけているので連動して頑張っています。時間が足りない~!!

| ハンドメイド | 16:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり・・・でした。

熱が出て不調だった息子。病院を予約して診察が1時半。
その時点ではまだインフルエンザかどうかの検査ができないとのことで夕方に出直しでまた病院に行ってきました。滅多に病気にならない息子。小児科も随分受診してませんでした。幼稚園の時以来かなぁ??

検査の結果やっぱり新型のインフルエンザでした。クラスでも4人インフルエンザというこだったのでおそらく感染したんだと・・・。

昨日の朝~昼間までは全然食欲もなかったんですが夜からは食欲も出てきて今朝は熱も昨日より下がり本人も少しは楽になったようで今は布団の中でマンガ読んでます。(笑)暇なようですがとにかく娘に感染してほしくないので食事も部屋でかわいそうですがとってもらっています。
今週末には学芸会。6年生は新曲の和太鼓を披露します。せっかく一生懸命練習してきたのでなんとか出させてあげたいと思ってます。ぎりぎりOKかな~??娘に感染してしまうと娘は日数的にアウトになってしまうのでとにかくしばらくは兄妹家にいても距離を置いてもらっています。
まぁお互いけんかしなくて済むのでいいのかな??

| 子供ネタ | 09:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

引越し。

引越し・・・我が家ではありません。
最近娘の友達に家でハムスターを飼っている家が増えました。みんなジャンガリアンなんですけどね。ジャンガリアンが一番人間に慣れて飼いやすいようです。娘も毎日遊んでいます。チャッピーにしてみればいい迷惑なんでしょうね・・・(笑)
先日チャッピーのおやつのチーズを買いに連れてってと言われホームセンターまで行きました。
で、おやつだけを買うはずが・・・
11-16---1.jpg
うまいこと買わされました。まぁ今の家がもう四隅のプラスチックがバキバキに割れて紐で縛っていたんで変え時かなとは思ったんですけどね・・・
今度の家は垂直にのぼり上で餌を食べたり滑車に乗るんです。今までのより広々としたかな?
でもって以前買っておいて場所の関係で使えなかったトイレを設置。でも入れたとたんそこに綿をせっせと運んで寝床にしちゃいました。おい、トイレなのに・・・???まぁいいか・・・。
11-16---2.jpg

それから先週は娘の七五三の前撮りに行ってきました。
娘は全然その気がないんですけどね・・・
一生に一度だから・・・となんとか説得して撮ってきました。
11-16---3.jpg
今度の日曜日に神社へ行く予定です。

それからそれからいよいよ我が家にもインフルエンザ到来か~???です。
息子が昨日の夕方から体調不良です。今朝熱は38.7ありました。
病院を予約したので今は部屋に隔離状態です。今までの風邪とは違うんでたぶんインフルエンザかと・・・
今週末には学芸会があるのでどうなるかなぁ・・・

| 未分類 | 10:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さてここから・・・?

昨日は11月にしては暖かい日でしたね。
私は昨日は本当だったら実家のウォーキングのボランティアに行く予定でしたが息子の小学校の部活のサッカー大会が入ってしまいウォーキングは行けませんでした。残念
気候が良かったのでたくさんの人が集まったのではないでしょうか。。。

昨日は息子のサッカー部のライオンズカップという大会がありました。
会場は市内のサッカー場。家から15分ぐらいのところです。
試合と試合の間の時間が長いので試合が終わる度に家に帰ったのでこの日はサッカー場まで3往復しました。これだけで疲れる・・・

話はかわって・・・先日友達のお母さんが仕事をやめ、手作り雑貨を製作してお店に出しているということを聞きなんだか製作意欲が沸いたのでとりあえず迷子札を製作した時に一緒にこんなものを作ってみました。

11-9.jpg

空枠に自分で好きなデザインを入れて樹脂を入れたものです。
これ・・・これからどう展開しよう・・・???

| ハンドメイド | 11:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

木箱。

昨日からすっかり風が冷たく感じます。秋ですね。。。
寒い地方では昨日は雪も降ったそうで・・・

これからの時期に備えて今日は娘と一緒にストーブの掃除をしました。
アラジンストーブを年中出しっぱなしにしているので結構ホコリがたまってます。使い古しの歯ブラシが威力を発揮してくれました。
火をつけてみて青い炎が出るんでこれでもう準備万端です。

それから久々にこの間DIYをしました。
小さな箱を作ってみました。
蓋はだんなさんが箱と同じ大きさにカットしてくれたので後は色を塗って箱と蓋を結ぶ紐をつけスタンプを押したり自分で作ったステッカーを貼りました。
11-3.jpg
この箱はだんなさんが自分の私物を仕事から帰ってくるとテーブルの上にいろいろ置きっぱなしにするのでそれを全部入れる箱です。中はぐちゃぐちゃだろうが外からは見えないんでこれですっきりです。

| DIY | 12:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

