元・店主の気ままブログ

元ペットグッズ制作・販売していた店主が気ままにブログを更新しています。 くだらないことも多いですがお付き合いください。(^^ゞ)

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

革製迷子札の文字。

革製迷子札の文字の変更が完了しました。
違いがわからない??それでいいんです♪
10-27---1.jpg

本当は新しいデザインをいくつか作ったんですがこれも文字の変更で作り直しです。。。

今日はいい天気です娘のクラスでもインフルエンザが出たようでもしかしたら欠席の人数が増えたら今日は給食を食べてからすぐ下校という連絡だったんですが・・・今学校からメールが来て欠席の人数が昨日より減ったとのことで通常の時間割とのことでした。良かった良かった
学校のメールってクラスごとでも送信できるんですね~。

| 未分類 | 10:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

迷子札の文字の変更について。

パソコンを新しくするといろいろ弊害も出てきました。
今まで使っていたソフトが新しいパソコンで使えない為アップグレート版を入れたり新しくインストールし直したりしてます。で、迷子札を作っているソフトも新しいものに。今までのデザインはそのまま使えるんでいいんですが今日今まで迷子札に使っている文字が新しいソフトには入っていないことに気づきました!
特にお客様には問題はないかとは思います。今までの文字になるべく近い文字を選んで修正しています。
とりあえず円形迷子札はこんな感じです。
10-26.jpg
革製の方も近いうちにUPいたいと思っています。

| ショップ | 18:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しいパソコンがやってきました♪

先週末に壊れたですがお店で今までのデータを移行してもらって昨日やってきました。
私と子供たちは実家のお祭りに行っていたのでお店までとりに行ったのはだんなさん。

お祭りは土曜日からいくつもりでしたがこの日は朝娘がカゼをひいて熱が出たり雨だったのでやめて日曜日だけの参加になりました。今住んでいる地域のお祭りはかなり寂しいお祭りで屋台をひくこともないので私の実家のお祭りでは屋台をひけるのでとっても楽しみにしています。
10-19.jpg
来年は息子の中学生。行くっていくかな~??まあ今年は帰りがけに「超楽しかった」って言ってたけど・・・。

さて、パソコンなんですが5年で壊れました。5年ぐらいが寿命のようですね。
朝、普通に使っていて夕方また電源を入れたら一瞬はいってすぐに消えました。
Dog Earで注文をしてくださっていたお客様がいたので、急いで買ったお店に夕方持って行って修理依頼すると5年保障に入っていたんですが使用年数が5年と5ヶ月。保障外です。
修理代金を出すよりも新しいのを買ったほうが絶対いいってことで次の日だんなさんと一緒に買いに行ってきました。今までのパソコンの中のデータも全部残っていたのでそれを入れてもらいました。
今まではxpでしたが今回はVistaです。来月にはwindows7がでるそうで・・・。それもアップグレードできるらしいです。私にはよくかわりませんが・・・??ただ言えるのは今までと使い勝手が違うので慣れるまでが一苦労!でもってプリンターとかデジカメを使えるようにインストールしないといけないし、ホームページビルダーも私が持っているソフトがバージョンが8で今は13。これまた新しいパソコンでは使えないのでアップグレード版を購入することになり・・・。
ずっと前に設定したホームページへの転送の設定もしなてはいけなくて・・・。忘れてることが多く一苦労です。
こんな感じですが本日よりショッピングカートを再開しています。よろしくお願いいたします。

それから話は全然違うんですがちょっと宣伝です。
私の実家の父が磐田市の体育協会の理事をしています。でその関連なんですが11/8(日)に
『第4回いかまい磐田100キロウォーク 豊岡里山ウォーク』というイベントがあります。
磐田市で5箇所にわけて各地区でウォーキングをして全部で100キロ!というイベントです。私の実家がある地区が今回は11/8にあります。
毎年たくさんの人が参加するそうです。
6キロ・8キロ・12キロ・20キロコースがあります。
参加者の方にはちょっとしたお土産もあります。詳しくはこちらをご覧ください。
当日は私もボランティアのスタッフで参加します。
よければお近くの方は健康のために参加しませんか?

昨日、実家に行った時に父に私のブログをダメ出しされました~(笑)
これでちょっとは挽回できたでしょうか??(笑)

| 未分類 | 11:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パソコンが壊れました。(-_-;)

先週の木曜日にパソコンが壊れました。
只今実家のパソコンでブログで更新しています。
修理するよりも新しく買ったほうがいいと言われ新しく買いました。大出費です。
今はまだお店で今までのデータを移行してもらっているのでパソコンが自宅にありません。
パソコンが手元に戻り次第お店は再開いたしますが今現在は注文いただいても商品を製作できません、ですので注文は受け付けていません。ご了承ください。

| ショップ | 11:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風。

台風が去って1日が経過しました。
昨日は街路樹が倒れて片付けに追われている人たちを昨日は多く見かけました。

今回の台風は愛知県直撃でした。
我が家も庭の木のフェンスが倒れました。
夜はすごい風の音で何度も目を覚ましました。
朝から停電していて何もできません。夜のうちに作っておいたおにぎりを食べ朝食は大丈夫でした。いつまで停電になるのかわからないので冷蔵庫の中のものをクーラーボックスに入れ替えました。
改めて電気のない生活の不便さを感じました。
我が家のあたりは午前9時45分ぐらいに電気は復旧しました。そこから子供達は暴風警報も解除されたので2時間後には登校することになり急いでお弁当を作りバタバタとしました。

自然の猛威に改めて怖さを感じました。
今まで災害に対する準備というものをしたことがなかったんですけど今回はちゃんと準備しておかないといけないと実感しました。

| 未分類 | 09:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャバリアで・・・。

土曜日の夕方から子供達はだんなさんの実家に泊まりに行きました。
いつもは娘だけだったんですが今回は息子の一緒に泊まりました。
実家に行くときは息子は泊まらないって言ってたんですが夜迎えにいって帰ろうとすると
『まだ帰りたくない。やっぱ泊まろうかな~』・・・結局泊まることになり私は1人で帰ってきたのでした。
この日はだんなさんもいなくて夜は私一人だけ。1人の夜なんて何年ぶりなんだろ~!
夜の時間をどう使うか考えた結果ネットで映画を見ました。すっかり夜更かしをしてしまいました。

日曜日は時間を有効に使おうと思って久々にDIYをしてみました。
10-5-4.jpg
壁掛けのフックです。何のデザインにしようかと考えとりあえず(?)キャバリアのシルエットデザイン入りのフックを作ってみました。ただ金具のフックがしょぼい
ここは要改善です。
何かを試行錯誤して作ってる時って本当にあっという間に時間が過ぎてしまいますね。。。

| DIY | 09:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

