元・店主の気ままブログ

元ペットグッズ制作・販売していた店主が気ままにブログを更新しています。 くだらないことも多いですがお付き合いください。(^^ゞ)

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この夏休みは・・・。

久々の更新です。
今年の夏期休暇は充実してました。

お盆休み中には岡崎にぶどう狩り(巨峰)やお墓参り・実家のみんなと一緒に川へ川遊び&バーベキューに行きました。
実家から車で20分ぐらいのところに駐車場・更衣室・トイレが完備されている川があります。今回のところは初めて連れて行ってもらいましたが駐車場から川がすごく近くて荷物の移動も楽にできていいところでした。また来年も行きたいな~と思いました。

先日は姉・甥っ子・姪っ子とうちの子供たちと一緒に浜松動物園にも行ってきました。
偶然にも行った日が「静岡県民の日」というこで無料開放の日でした。
静岡県民じゃないんですけどね・・・でもラッキー

そして23・24日で家族旅行に行ってきました。目的地はディズニーランド。
私は約9年ぶり。娘は初めてです。娘念願のディズニーです。最初というこで今回はランドにしました。

朝3時40分に豊川を出発。まだもちろん真っ暗。
東京料金所の前のパーキングまで私が運転。途中富士山を通りましたが残念ながら雲がかかってました。
車を新木場にある宿泊施設の駐車場にとめてそこから電車でディズニーへ。5分で着きました。
ディズニーへは8時10分頃到着しました。そこからバレード終了まで約12時間。堪能してきました~。
8-25-2.jpg

8-25-3.jpg

8-25-4.jpg

2日目は池袋のサンシャイン60の展望台で開催されているナルトのイベントへ。
正直行く前はこっちが私的には楽しみだったりして・・・(笑)
8-25-5.jpg
「暁」のメンバーの人形がお迎えしてくれました。
展示的にはテレビで見たイメージより寂しかったです。(笑)
でもサンシャイン60からの眺めは圧巻でした!
でもってうまい戦略で展望台とは別な場所でナルト関連のスイーツ&アイスが販売されてました。
同じサンシャインの中にある「ナムコナンジャタウン」内です。入場するのにお金がかかるんです。
うまいな~でも展望台のチケットを見せると100円づつ引いてくれました。
その中で子供達はナルトに出てくるキャラクターの「ロック・リー」(写真左側)
8-25-7.jpg
のアイスを食べました。
8-25-6.jpg
なかなかおいしかったです。

3時30分頃首都高に乗りましたがこの数分前から雨が降り出しもうゲリラ豪雨
私が運転じゃなくて良かった・・・。前なんて全然見えなくてめちゃくちゃ怖かったです。
東京のヒートアイランド現象って本当に怖いですね・・・

途中東名で事故があったようでしたがたいした渋滞にもならず無事に帰ってきました。
今年は有意義なお休みでした。

今日はたまった洗濯物を洗濯して片付けをして仕事を開始してと忙しく過ごしてます。
お盆を過ぎて風が涼しくなりました。
先日実家で使っていない日よけをもらってきました。
色も濃すぎず薄すぎずでいい感じにデッキに日よけになってくれています。
これは洗濯物を干す前の写真ですが今は2日分の洗濯物がかけられて生活観がにじみ出てます~
8-25-1.jpg

| おでかけ | 12:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

復旧しました!

11日より機材故障の為注文・商品製作ができない状態でしたが本日只今よりショッピングカートも稼動できることになりました。ご迷惑をおかけいたしました。
なおトップページにも記載しましたが注文は24時間お受けいたしますがこちらからのご連絡は休暇明けになりますことをご了承ください。

昨日は機材を急遽実家に調達に行ってきました。
子供達も連れて行ったんですが息子が初めて1人で泊まってきました。
予定外の泊まりだったんですが着替え等を借り楽しく泊まることができたようです。
今日の昼間に実家の父・母・甥っ子・姪っ子に送られながら一緒に帰ってきました。
息子が1人で泊まったことで影響を受けたのか今晩は娘がだんなさんの実家に泊まりに行きました。
娘が1人で泊まりに行くのはこれが初めてです。
考えてみれば私が娘と寝ない日はこれが初めてです。なんか変。(笑)
だんなさんの実家は車で10分程度のところなのでやっぱり帰ると言われてもすぐに迎えに行けるので安心です。明日みんなでぶどう狩りに行く予定で朝だんなさんの実家に行くのできっと泊まれるんじゃないかなと思います。
この夏休みは子供達にとって成長するいい機会になったようです。

| ショップ | 22:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休暇が早まってしまいました。

Dog Earの夏期休暇は13日からということなんですが今日(11日)よりカートを休止せざるを得なくなってしまいました。
原因は機材の故障です。(機材といっても簡単に言えばプリンターですがね・・・)
昨日から調子が悪くなり商品も何回も印刷しなおしてなんとか作ることができたものの今日はまったく使い物になりません
以前使用していたものはこういったことがなかったんですが・・・。
今使用しているものは去年の12月に購入したものでまだメーカー保障もついているんです。有名メーカーなので安心していたんですが。。。

今日購入したお店に持って行って修理を依頼したんですがメーカーは明日から夏休みとのこと。なんてタイミングが悪い・・・
通常2週間ぐらいかかるところがお盆休みが入るのでもっと長くなってしまうとのこと。もうです。
今ご注文いただいているお客様には本当にご迷惑をおかけしてしまい申し訳なく思います。
明日かわりの機材を使ってみますがどうなるかわかりません。
電器店で「仕事で使う方は予備でもう1台購入される方が多いです」と言われました。
確かに「備えあれば・・・」とは言いますがさすがに2台は・・・というところです。1000円ぐらいで買えるものだったら買いますけどね・・・。

| ショップ | 16:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行事終了!

夏休みに入っても子供のソフトボール・太鼓があり7月は忙しく8月に入っても今度は私がプール当番。子供達の通う小学校では6年生の保護者が順番で6~7人でプール当番をします。
1年生の保護者もプールに子供達が行く時間帯と帰る時間帯に道路に立って見守るんです。
今年は両方やらないといけませんでした。でもこの雨で道路の当番はなかたんですがおとといのプール当番の日は超お天気。なんでもこの日のプール当番の先生(息子の担任の先生)は晴れ女なんだそうで・・・この日東海地方は梅雨明けしたし。

プールサイドの掃除・監視と汗だくでした。この歳になると日焼けは厳禁なんで日陰を見つけて入ってましたが暑かった~

これで今年の学校関係の行事は終了しました。やっと気楽に夏休みを過ごせます。

これから夏本番。体調管理には気をつけたいですね。。。

| 未分類 | 08:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

