元・店主の気ままブログ

元ペットグッズ制作・販売していた店主が気ままにブログを更新しています。 くだらないことも多いですがお付き合いください。(^^ゞ)

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大募集!

毎日暑いですね~蒸し暑い!!

最近はとんとショップのこと書いてませんね~地道に営業していますよん。
注文もお友達にプレゼントしてもらって気に入って今度は自分もプレゼント用に・・・なんてお客様もいて嬉しく思ってます。

さて以前も書きましたが今HPに久々に手をいれようと計画しています。
そこでここ数日間のお客様の中には発送時に
「今回の商品の画像を使わせていただけませんか?」といった内容のメールをお送りさせてもらっている方もいます。
このメールが届いた方で画像を使用してもいいと言ってくださる方はご連絡ください♪

以前に購入してくださった方で画像を使ってもいいよという方はキーホルダー・ストラップの写真を送ってください~!

また今までで迷子札を購入してくださった方でワンちゃんに迷子札を付けた画像を貸してくださる方も大募集です。

画像を送ってくださる際にはなるべくバックがゴチャゴチャしていないところでの撮影をお願いいたします。

送り先はトップページの「mail」から画像を添付して送信してください。
たくさんのご応募お待ちしてます。<(_ _)>

| ショップ | 12:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

映画。

この夏休みは息子(小6)が市内の音楽発表会に「豊川太鼓」で参加する為午前中に練習に行き午後からは友達を呼んできたりしてなかなか出かけることができません。なので今日は午前中に息子の許可を得て(笑)映画を見に行ってきました。娘のリクエストの「ごくせん」です。

映画が始まる前に夕方のドラマ枠でパート1・2を放送していてすっかりお気に入りになったようで・・・。見れない時は録画してまでも見るくらいでした。
私もずっとごくせんは見ていたので映画、見たいな~とは思ってました。

市内にある映画館は午前中は1000円です。息子を学校まで送ってそのまま映画館へ。
チケットを買いポップコーンを買い見てきました。

娘も2時間飽きることなくおとなし~く見てました。
笑いあり感動ありのいい映画でした。
小田切竜役の亀梨君、やっぱいいです。っていうか小田切竜という役がいいです。
すっかり大人になりいい感じでした。
まさに「惚れてまうやろ~~」って感じ。
娘もとっても良かったようでまた見たいって言ってました。
帰ってきてからも録画してあるごくせん見てます。

8月に入ると我が家恒例の「ナルト」も公開になります。これまた楽しみです♪

| 未分類 | 13:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

価値観。

今日はいよいよ皆既日食の日ですね。豊川は朝方激しい雨が降りましたが今はやんで晴れ間も覗いています。見れるんでしょうかねぇ・・・?
私は皆既日食が見れる時間は子供達の個人懇談で学校に行っている時間なので見れそうもありません。天気も微妙・・・。
昨日図書館に行ったんですがプラネタリウム(図書館の2階にあります)は整理券が配布されたようです。もちろん完売でした。みんな興味あるんですね。。。

話はかわって、我が家の子供達はカードゲームをここ数年やっています。
いろんなカードゲームをやっています。ナルト・ワンピース・ドラゴンボールなどなど。
で、息子がナルト1本にするらしく今まで持っていたワンピース・ドラゴンボールのレアカードをオークションで売る!と言い出しました。
このカード
7-22.jpg

ワンピース3枚ドラゴンボール9枚。全部キラキラしてます。
私にはこのカードの価値はまったく理解できません。
昨日の夜オークションが終わったんですがいくらになったと思います??

全部で約5000円ですよ!5000円!

正確にはワンピース3枚で2900円 ドラゴンボール9枚で1920円。合計4820円。
正直びっくりです。カードの世界ってすごいですね。
臨時収入でウハウハの息子。オークション出品や発送の事務仕事は全部私がやってるんで少しは手当てをいただきたいものです。(笑)

| 子供ネタ | 08:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

名前入りくるみボタン。

毎日暑いですね~。我が家では庭の植木が暑さで焼けてしまったのでパラソルを出しました。
焼けてからでは遅いんですが・・・
でもパラソルのおかげで部屋が日陰になり幾分暑さがしのげます。

明日の午後からはいよいよ夏休みですね~。息子にとっては小学校最後の夏休み。娘にとっては小学校最初の夏休み。有意義におくって欲しいなと思います。

先日、くるみボタンを作りました。そのついでに名前入りのも作ってみました。
7-14.jpg
特に使い道は考えていないんですがかばんとか名前を書くのに抵抗があるものに付けようかなと思ってます。

それから・・・この夏はDog Earも少し模様替えをしようかなと計画中です。

| ハンドメイド | 09:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

運を使い果たした???

暑いですね~今日は天気予報ではですが朝から快晴です。
昨日の夜ついに今年最初のエアコンを使いました。いや~快適これから電気代が高い季節ですね・・・。

昨日は久々に息子のソフトボールの練習もなく子供達を連れて岡崎のイオンに行ってきました。
目的はチケット購入。岡崎のイオンにはディズニーストアが入ってます。そうです今年の夏休みは娘のたっての希望のディズニーに行くことにしました。といっても行くのは夏休みの後半なんですが日にち指定のチケットを買っておかないとってことで行ってきました。

チケットを4枚買った時に福引の券が3枚と補助券9枚をもらいました。食事をしてまた補助券をもらいこれで4回福引ができることに。子供達に2回づつやらせることに。この日息子はカードゲームで一番いいレアカードを出しているから運がいいといって張り切って福引にチャレンジ。

結果は・・・

娘・・・白の玉2個。・・・残念はずれなしなのでドリップコーヒーのサンプルを2個ゲット。

息子・・・1回目。白の玉。まあそんなもんよね~。
      2回目。

コロン。。。あ、赤い玉!何???

お~~~

7-13.jpg

1等引いちゃいました~!5000円分の専門店で使える商品券!やった~これにはびっくり!福引なんて当たったことないんで・・・。

期限があるのでいつ来るかわからないんでその場で専門店街を巡っていろいろ5000円分買い物をしてきました。息子が当てたので息子メインで。とはいっても妹に欲しいCDをや駄菓子を買ってあげたりしました。

今日1日強運だった息子。もう今年1年の運を今日で使い果たしたか????(笑)

| 未分類 | 08:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

野菜。

久々のブログです。継続するのって本当に大変ですね・・・

7月に入りました。ムシムシする日が続いています。洗濯物を乾かすのに一苦労の季節になりました。
我が家では今年も野菜を栽培中です。
今は

トマト・とうもろこし・なす・ピーマン・オクラ・大葉 

です。オクラと大葉は土曜に義理母からもらってきました。なのでまだまだ小さいです。

ですが、トマト・とうもろこし・なすはずいぶん成長してきました。

7-6--1.jpg

7-6--3.jpg

7-6--2.jpg

去年うまく身がつかなかったとうもろこし、今年はどうだろう??

庭の反対側はこの雨でずいぶんグランドカバーにしているいろんな植物がもさもさしてきました。
砂利がみえなくなるくらいに早くならないかなぁ・・・。
7-6--4.jpg

| ナチュラル生活 | 16:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

