元・店主の気ままブログ

元ペットグッズ制作・販売していた店主が気ままにブログを更新しています。 くだらないことも多いですがお付き合いください。(^^ゞ)

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

挑戦!

昨日は久々に月1回のバスケットに行ってきました。
今朝は腕がだるくてだるくて・・・
日々運動していないと後が大変ですね・・・

昨日、娘が学校から帰ってくるなりペンケースを見せてきました。
最近までは普通の筆箱(パコッと開くタイプ)でしたが布製がいいと言って変えたばかりでした。
なんでも図工の時間に絵の具を使いのその水で濡れてしまったらしくビチョビチョでペンケースの柄がボロボロにとれてしまったようで・・・。で、新しいのを買って欲しいって言うんじゃなく「作って欲しい」というんです。
お店にいけばかわいいペンケースがあるとは思ったんですが私も一度ファスナーがついたものに挑戦してみたいと思っていたんで娘と材料を買いに・・・。

ファスナーはまず100均。セ○アにかわいいファスナーが。なんと裏にはペンケースの作り方も載っていてなんと良心的
お次に近所の手芸店「トー○イ」へ。娘に生地を選ばせました。ビニール素材の濡れても大丈夫な布を30cm購入。トー○イさんは30cmからカットしてくれるので高いと思う布も少しなら安く買えます。30cmで500円ちょっと。布はだいぶ余るのでまだ他に使うことができます。

で、お手製のタグ(娘のリクエストのクローバー)をつけはい完成!
6-22.jpg

出来上がった最初の娘のコメント

「変な形」・・・これには
でも気に入ってくれたようです。
私も本当はもうちょっと丸いペンケースが良かったんですが・・・なんせ第1号なもので・・・
ファスナーのつけ方がいまいちわからなくて四苦八苦でした。
勉強してちゃんとつけられるようになりたいです。

| ハンドメイド | 10:18 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見学。

土曜日の午前中に浜松にある「スズキ歴史館」に行ってきました。
私はこの歴史館の存在を知りませんでした。ダンナさんがどこかで知ったようで・・・。
見学も完全予約制です。(ネットで予約ができます)
予約制なのでとってもゆっくりゆったりと見ることができました。

館内は最新の博物館といった感じでハイテクでした。
6-21--1.jpg

3Dシアターでは工場に実際にいるような錯覚になりました。車を水で洗う時には座っている席にミストが飛んできました。同じ感じで車体にロボットがペンキを塗っている時もミストがでました。
椅子が振動でブルブル震えたりおもしろかったです。

ボタンを押すとミニカーが形成されて出てくるガチャガチャもありました。
これはお土産になりました。
6-21--2.jpg

そのミニカー。プルバックのスイフトです。
6-21--3.jpg
1人1個もらえるので全員分(4個)もらってきました。私達の前にいたおばあちゃん3人組は孫のお土産ができたと喜んでました。

歴史館というこで今までの車やオートバイが展示されていて中にはとってもおもしろいコーナーもあって本当に楽しかったです。子供達も大満足の見学でした。
近くの方、行ってみるといいですよ。女の子でも充分楽しめると思いますよ♪

| おでかけ | 12:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出品してます。

最近ちょこちょこオークションに出品しています。
ハンドメイド商品を製作してます。
自分の作ったものを買ってもらえるのはとても嬉しいですね。
オーダーメイド商品とはまた違った喜びがあります。
先日は刺繍入りのリネンストラップを買っていただけました。
6-15-1.jpg
今は完成品ではなくハンドメイドに役立つものを手作りして出品しています。
タグとくるみボタンを作ってみました。
6-15-2.jpg
よかったらこちらからオークションをのぞいてみてください。
他にも違うタイプにタグ、それからバーニーズのシルエット入りのキーホルダー出品しています。

| ハンドメイド | 19:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自宅deお店。

昨日はお友達4人で市内の自宅ショップにお邪魔してきました。
4日ぐらい自宅の1室をショップとして開店していました。
前日にそのお店の話を聞いたので私は全然情報なしの状態でした。
なのでお店の名前もわかりません
でもとっても素敵なお宅でした。

で、買ってきたのがこちら
6-12--3.jpg
デジカメケースです。前からかわいいケースが欲しいと思ってたのでちょうど良かったです。
お値段もお手頃価格。でも問題発生です!!
私のデジカメ、若干大きいみたいで・・・。そうです入んないんです
デジカメケース以外に使用方法を考えてなかったのでどうしましょう・・・
娘のバッグになっちゃうのかしら???

それから先日商品を購入してくださったゆんママさんから写真を送っていただきました。
迷子札・キーホルダー・ストラップのご注文でした。
キーホルダーは表に名前・裏に電話番号を入れたのでどんな風に使うのかと気になっていたんですが・・・

6-12--1.jpg
首輪につなげて迷子札として使われるそうです。みなさんいろんな使い方をされますね~。と感心

それからまたまた下のキーホルダーがお嫁入りすることになりました。
6-12--2.jpg
在庫がなくなったんでまた作ってオークション出す予定です。
欲しい方、オークションじゃなくても製作しますのでお気軽にご連絡ください
(以前のブログにも載せたステンドグラスバージョンでも製作できますので

| ナチュラル生活 | 09:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

別行動。

久々の更新です。継続するって本当に大変なことですね・・・。

東海地方は今日入梅したそうで・・・。これからジメジメした季節ですかぁ。。。

日曜日に久々に名古屋へ行ってきました。しかも男チーム女チーム別行動で・・・。
男チームはこの日はナゴヤドームへ中日VS西武の試合を見に、女チームは東山動物園に行ってきました。

ナゴヤドームは行くのは初めてです。(私は行ったことありません)息子が西武ファンで(愛知だからといって中日ファンではないそうで・・・)西武が来るこの試合、とっても思い出になったようです。試合は負けましたが・・・
5-9-2.jpg

女チームは朝早くから名鉄に乗り・地下鉄に乗りで東山動物園に。
娘と遠出は初めてです。
東山動物園は本当に久々。園内めちゃめちゃ広くて疲れました~
ふれあいのコーナーではモルモットのだっこ。
5-9-4.jpg
ボートもあって大奮発して乗ってきました。30分1200円
5-9-3.jpg

動物園の後名古屋で「ナチュラルキッチン」でちょっとお買い物♪これははずせません
その後金山で男チームと合流して帰りは4人で帰ってきました。
とっても疲れましたが子供達にはいい思い出ができたようです。

それから久々に作ったキーホルダーをオークションに出品してました。
1つ落札してくださった方がいて昨日お嫁入りしました。
オーダーメイドとは違うので買ってもらえるのか心配だったんですが良かったです。
5-9-5.jpg


| おでかけ | 16:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うなぎパイのお土産。

6月に入りましたね。初日は快晴です!
自分が学生の時は制服が夏服になったりしてなんだかウキウキした季節ですがどっぷり主婦になると夏になる実感があんまり沸きません

昨日は本当は子供達は朝から義理父・母とお出かけの予定だったんですがお天気がイマイチで急遽中止に。予定変更になりどこへ行こうかと考えて・・・
浜松の「ウナギパイファクトリー」に行ってきました。要はうなぎパイの工場見学です。
ここは工場見学ができてなおかつうなぎパイをもらえるんです。
うなぎパイの製造ラインを近くで見ることができます。製造過程のビデオを見たりちょっとしたクイズがあったりで子供達もお気に入りです。

今回の入場のお土産のうなぎパイは小さいうなぎパイが1個でした。
今までは小さいうなぎパイが3~4つ入ったものをもらえていたので一瞬「!?経費削減!?」なんて思いましたが良く見てみると・・・
うなぎパイの後になんとかわいいリアルうなぎパイのストラップが・・・
6-1--2.jpg
1人1個もらえます。これかわいい~~~
早速携帯に付けようと思います。

最後に久々商品の写真をご紹介します。
先日ご注文をいただいたお客様の商品です。
6-1--1.jpg
お客様のご希望で全部色をグラデーションさせてあります。
なかなかかわいく仕上がったかなって思います。
お客様にも気に入っていただけたようで嬉しいです。

| おでかけ | 09:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

