元・店主の気ままブログ

元ペットグッズ制作・販売していた店主が気ままにブログを更新しています。 くだらないことも多いですがお付き合いください。(^^ゞ)

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グラニー2。

土曜日の朝娘が「お母さん、マスク作って~」と一言。
聞いてみるとクラスの女の子のほとんどが「手作りマスク」らしいんです。
娘は普通の白いマスクを使ってます。
自分を含め2人ぐらいしか白いマスクをしてる子はいないみたいで。。。
低学年の頃はみんなかわいいものがいいみたいですね。小6の息子は高学年になると恥ずかしいから作ってもらうのやめな~っていってたんですけどね。
でも私も手作りマスクには興味があったので布を買ってきて作ってみることにしました。
5-31-3.jpg

あまった布でグラニーバックも作ってみました。
5-31-1.jpg
タグも手作りです。
5-31-2.jpg
このバックを熱中して作っていたので肩が痛いです。

| ハンドメイド | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しいキーホルダー。

先日の1DAY SHOPにかなり刺激を受け私も何か新しく作れないかと試行錯誤・・・。
その結果新しいキーホルダーを作ってみました。
自分の鍵を付けているキーホルダーがボロボロになってきていたのでまず試作。
1つだけでは・・・と思い以前描いたバーニーズのシルエット入りも作ってみることに・・・
5-26-1.jpg
今回は綿綾テープを使ってみました。
自分のには表にはチャッピー入り。
5-26-2.jpg
裏にはブログで使用した画像を適当にチョイス。(バケツ入りワイアープランツの写真です)
5-26-3.jpg
留める部分だけ革を使いました。これならオーダーメイドも可能です。
今HPを新しくしようかと考案中です。雑貨も置いてみようかなと・・・。
趣味の延長です。。。


| ハンドメイド | 10:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2時間半。

タイトル「2時間半。」って何の時間だと思います??これ今日の私の行列に並んだ時間です。
まず1つめの行列。

豊川市内の「アリスガーデン」さんにて「nicori」さんの1DAY SHOPが行われました。
2日間行われるんですがやっぱり最初の日がいいかなということで友達と行ってきました。
10時からだったんですがつくとかなりの混みよう・・・。予想はしてましたが・・・。
5-21-1.jpg
1時間ぐらい並んでようやく入場できました。
お天気も曇りで暑くもなく寒くもなくでよかったです。
庭に布雑貨がいろいろありました。すべて手作り。改めてすご~い
5-21-2.jpg

5-21-3.jpg

布雑貨がある庭を通り抜け次は小さな素敵な小屋へ・・・。
5-21-4.jpg
ここには布雑貨・革・紙の雑貨がありました。

今回nicoriさんで買ったものはこれ
5-21-5.jpg
陶器と革のチョーカー??(っていうのかなぁ??首飾り。)
スタッフの皆さんが全員首からかけてました。作る方のセンスが光ってますね~。
nicoriさんは主婦の方が集まって開いたお店です。こういうイベントいいな~って思います。
私も一緒に行った友達もかなり刺激を受けいつかやりたいねなんて話をしました。
やっぱり「ハンドメイド」っていいですね~

それからもう1つの行列。
5-21-6.jpg
「白いたいやき」です。今月の中旬いよいよ豊川にもお店がオープンしました。
白いたいやきはこの前の春休みに大阪に行った時に存在を知りました。
そのお店もかなり行列ができていました。豊川でもまだ行列がきっとできているからもう少し経ってから行ってみようと思っていたんですがひょんなことからダンナさんが食べてみたいと言い出し夕方買いに行くことに・・・。
お店前には10人くらいの行列。思ったより並んでなくて(夕方の5時頃だから??)駐車場も入れたので並んでみることに・・・。しかしこれが思いもよらず行列が進まない。
なんだかんだで時間は6時半まわってようやく買えました。1時間半かかって買いました。
午前中のnicoriさんで1時間。白いたいやきで1時間半。合計2時間半。頑張りました~
白いたいやきは焦げ目がないんです。表面はまさに「お餅」。冷たくてもおいしく冷凍もできるそうで・・・。
私はカスタードを食べましたがおいしかったです。今までにない食感で衝撃的でした。
またしばらく経って並ばなくても買える様になったら(そんな時は来るのだろうか??)買いに行きたいと思ってます。

| ナチュラル生活 | 09:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日曜日。

いいお天気だった日曜日、安城にある「庭夢」(テイム)さんに行ってきました。
ガーデニング・雑貨のお店です。
豊川から1時間ちょっとぐらいかな?
このお店を初めて知ったのは半年ぐらい前です。ネットでたまたま見つけて日曜に久々に見たらリニューアルしていてお店の様子も以前よりわかるようになっていて行きたい~!と思わせるHPになってたんでこれは行くしかない!と家族に同意を求め(半ば強制的??)行ってきました。
お昼から行ったのでまず着いてランチ。
私は野菜がたっぷりのったピザを注文しました。子供達はベーコン・ツナののったピザ、ダンナさんは雑穀米のホワイトカレーを注文。
これは野菜たっぷりピザ。
5-12+1.jpg
食べだしてから写真を撮ったので1かけないです。
野菜の下にはひき肉が入っていてお味はでした。

お腹を満たした後は店内めぐりです。
5-12+2.jpg

5-12+3.jpg

建物内には切花・雑貨がいろいろありました。癒される~
子供達がいたのでいつも雑貨を見るスピードの2倍の速さで見なければいけませんが(暑いだなんだでうるさくてゆっくり見れません)素敵なガーデニンググッズがいろいろありました。

敷地内にはこれまた素敵なお店がありました。美容室のようです。
5-12+4.jpg

家に帰ってからは夕飯は庭でバーベキューをしました。
バーベキューといっても準備・片付けが簡単な七輪で焼くんですが・・・。
焼くのが忙しくて写真を撮るのを忘れました。

庭でつくってる「プチ菜園」でできたサラダ菜を一緒に。
5-12+5.jpg

今年のプチ菜園は
ナス・ピーマン・トマト・とうもろこし・サラダ菜。
近くに農協があって安く苗が手に入るんです。
あと友達からもらったねぎの苗はずいぶん大きくなりました。
真ん中はアスパラです。随分前に一度植えて枯れたと思っていたんですが気付けば生えてます。
5-12+6.jpg

これからいい季節ですね~でも紫外線対策をきちんとやらないといけないですね・・・

かわいいかっこで寝てたので1枚パチリ。チャッピー
5-12+7.jpg

| ナチュラル生活 | 09:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グリーン。

GWが終わりました。皆様はどんな休暇を過ごされましたか?
あいにくのお天気が多いGWでしたが我が家はバーベキューをしたり長野にそばを食べに行ったりと有意義に過ごしました。

GW中ではありませんが最近よく行くガーデニングのお店「ガーデン・ガーデン」の”せり”に行ってきました。
そこで今回はペペロミアをゲット小さな葉がかわいいです。せりなので自分の価格で買うことができます。これは100円でした。
5-7-1.jpg
それから木製のプランター。足が1本折れているということでせりに出品されていました。
家でボンドでつければ問題なしです。これまた100円でゲットしてきました。
定価は980円でした。お得~
5-7-2.jpg
こういった掘り出し物があるので”せり”はやめられませ~ん

| ナチュラル生活 | 08:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

