元・店主の気ままブログ

元ペットグッズ制作・販売していた店主が気ままにブログを更新しています。 くだらないことも多いですがお付き合いください。(^^ゞ)

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々に・・・。

久々の更新です。ちょっとサボり気味だったので・・・

金曜日、ママ友4人で久々に出かけました。
豊橋にある素敵なガーデニングのお店「boq」。改装されて1度行きましたがあいかわらず素敵です。
カメラを忘れていったので画像がありません。。。
「豊橋 boq」で検索すると何人かのブログで画像が紹介されてます。

最近は不景気の影響を我が家ももろにうけていたので植木を買うこともなかったんですがせっかくなのでということでグレゴマとジャスミンを買いました。
室内用に1つ欲しかったんです。ちょうどいい大きさです。
4-26--1.jpg

その後またもやガーデニングのお店「くくむガーデン」に行きサンドウィッチのランチ。
2種類増えてました。いつ行ってもおいしいです。
ママ友とは子供達の小学校が違うのでこれからはなかなか会う機会がないんですがまたこうやって出かけることが出来るといいなと思ってます。

土曜日はあいにくの天気。雨ザーザーです。
娘の髪を切りに行ってきました。
娘がどうしても一緒に切って欲しいというので私も切りました。
息子と娘が行っているこのお店。ポイントカードがいっぱいになると1回無料なんです。
この日娘が切るとポイントが満タンになり1回無料。これを使って私も切りました。
本当は違うところで切りたかったんですがなんせ無料なんで・・・
娘、結構ばっさり切りました。
4-26--2.jpg

| おでかけ | 11:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ユーカリ。

今日はお天気もよく午前中はガーデニングのお店に行ってきました。
雑貨が半額!というチラシに惹かれました。
結局雑貨は悩みながらも買うのをガマン。今月はいろいろ厳しいので・・・
で、ユーカリを買ってきました。いまさらですが花粉症に効果があると言われてますので・・・。
ユーカリ、大好きです。葉がとってもかわいいです。

ユーカリでリースを作りました。家にあるドライフラワーの花とプレートをくっくけてみました。
ワイアーが細いのがなくていまいちですが・・・
4-10--1.jpg
ユーカリも剪定しようか迷いとりあえずはそのままにしてみました。
4-10--2.jpg

| ハンドメイド | 20:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バラ柄。

ずいぶん暖かい日が多くなりました。過ごしやすいです。
ここ陽気がいいので2日間は車を使わず自転車を使ってます。エコエコ

庭の植木も春を感じさせます。去年の秋買ってきて植えた後すぐに枯れた?ようになっていた紫式部も今朝見ると下から葉が生えていました。2本買ってきて2本とも枯れたようになっていたので何を思ったのか1本だけ抜いてしまいました。あ~ショックこうやって植木たちは冬を越すんだと勉強になりました。

久々にショップの話題です。最近はずっとショップ関係のブログじゃなかったんで・・・

今日あたり到着かと思われるお客様のストラップです。
プレゼント用とのことです。ご希望イメージはバラ柄でした。
バラ柄は今回が初めてです。派手になりすぎてわんちゃんの写真がわかるかな~??と最初のイメージでは思いましたが作ってみるといい感じに仕上がりました。
上のストラップは薄いピンクにバラ柄です。下のストラップは白地にバラ柄です。
今後バラ柄も製作可能です♪
4-9-.jpg

| ショップ | 09:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しい季節。

昨日は小学校の入学式でした。
4-7--1.jpg
娘が小学生・・・なんだか信じられない感じです。とはいっても息子ももう6年生。
これまた信じられません。こうやって確実に歳をとって行くんですね・・・

小学校は今年から新しい校長先生になり何もかも新しく感じます。
息子が去年担任・部活動でお世話になった先生達も移動になりちょっぴり寂しくも感じます。
4-7--2.jpg
今年の1年生は全部で61人。少ないですね。
でも先生方にしてみれば2人で61人受け持つんで大変だろうと思います。
4-7--3.jpg
娘の担任の先生は去年も1年生担当。安心してお任せします

今日からは子供達だけで通います。息子が6年生なので一緒に行ってもらえるので安心です。
安心とはいってもこの頃の男の子は特に妹に対して外で優しくできるか微妙な年頃なんです。
なので歩いていく時も兄妹の時は一緒に歩いてくれますが友達がいたりすると・・・ってな感じなのでちょっと不安でもありますがまあ大丈夫だと信じて・・・
娘よ頑張れ~
4-7--4.jpg


| 子供ネタ | 08:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日は。。。

春休みも今日で終わりいよいよ明日からは新学期。
息子は最高学年の6年生、娘はピカピカの1年生です。
なんだか私がそわそわしてます。
ランドセルを背負ってちゃんと小学校まで通えるのか(学校まで約25分です)・・・はぁ心配です。

これから新しい友達をつくって楽しい6年間になるといいなぁ。。。

私も気分一新で頑張っていこうと思います。

| 子供ネタ | 21:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大阪。

今回の春休みは「大阪旅行」というイベントがありました。
実家の父・母が孫4人を連れて大阪に行きたいと言ってくれていて3/30に行く予定でした。
最初は父・母・孫4人の予定だったんですがなんでか私&姉も連れて行ってもらえることに。
(きっと4人も連れての面倒はかなり大変だと判断したんでは??

大阪は子供の頃に花博に行った以来2回目です。
かなり遠い記憶です。
今回は子供達を新幹線に乗せてやりたいという父の希望で新幹線で行ってきました。

前の日の夕方から実家に泊まり朝は車で最寄のJRの駅に行き東海道線で浜松へ。
新幹線に乗り換え新大阪まで。1時間40分ぐらいでしたがなんだかあっという間に着いた感じでした。
新大阪からは「ジャンボタクシー」なる大きいタクシーに乗り最初の目的地「海遊館」へ。
平日でしたが春休みということもあり館内はコミコミでした。
このトンネルがスタート地点だったんですが激コミで進むのに10分以上かかったような・・・。
4-3--1.jpg

4-3--5.jpg 4-3--3.jpg 
4-3--2.jpg 4-3--4.jpg

ジンベイザメがここの一番の見所ということでした。
雄大な泳ぎに感動です。めちゃめちゃ大きかったです。
4-3--6.jpg
小さいエイなどとのふれあいコーナーがありました。子供達には貴重な経験です。
4-3--7.jpg


海遊館の後は隣のショッピングモール内でお好み焼きを食べました。
ベタですが大阪に行ったらやっぱり食べてみたいものです。

その後は本当なら大阪城に行く予定でしたが帰りの新幹線の時間の都合上取りやめて道頓堀に行きました。
大阪の地下鉄初体験です。
4-3--9.jpg
ここでの目的は「たこ焼き」またもやベタですが本場のたこ焼きを。。。
姉が近くにいた地元のおじさんにオススメのたこ焼き屋さんを聞いて食べました。
お店の名前はひらがなが3文字でした。忘れました~
ちゃんと「グリコ」の看板も見てきました。
4-3--8.jpg

帰りは新大阪まで地下鉄で行きお土産を買って余裕を持って新幹線のホームに行きました。
ホームでは東海では見ることができない新幹線「ひかりレールスター」を見れて感激でした。

あっという間の大阪旅行でしたがとっても楽しかったです。
子供達にもいい思い出ができました。

| 未分類 | 14:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

