元・店主の気ままブログ

元ペットグッズ制作・販売していた店主が気ままにブログを更新しています。 くだらないことも多いですがお付き合いください。(^^ゞ)

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピンクッション。

土曜日の夜、子供達はダンナさんの実家に遊びに行き留守、ダンナさんは仕事で留守でした。
そう気ままな1人の時間です。
春休みに入り子供達が朝からいるので久々の自分の時間ができた~って感じです。

晩御飯を済ませ(1人だったので冷凍してあったカレーを食べました。簡単♪)その後はフィギュアスケートを見ながらハンドメイド。
ピンクッションをつくってみました。
3-29--.jpg
下は麻ひもだったんで手が痛かったです。
この布を使って~あのスタンプを使って~ってな感じで気がつけば5個できました。
いつかやりたいお店ようにとっておこう~っと。

| ハンドメイド | 12:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

入学グッズ。

3連休でしたね。我が家ではダンナさんが仕事だったのでのんびりと3人で過ごしました。
昨日はお天気も悪かったので出かけることなく家で入学グッズを作りました。

「入園グッズ」という言葉はよく耳にしますが「入学グッズ」という言葉はあんまり聞かないような・・・。?
でも入学する時にカバンにつけるナフキン入れや今までなかった体育館シューズ入れが必要になります。娘につくってみました。
手さげのバックも今まで使っていたものはこれから通うピアノ教室用になる為もう1つ必要になりました。
入園前と3年経った今では好みも違うようで・・・。
入園前にはピンク一色だったんですが一緒に生地を見に行って今回は水色の水玉がいいということで・・・
3-23.jpg
6年間使うので何もつけずにシンプルにしました。
久々のハンドメイド、やっぱり楽しいです。今度は自分用に何か作りたいなぁ・・・

| ハンドメイド | 07:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

終わりました。

3月18日、娘が無事に幼稚園を卒園しました。
息子とは5歳離れているので娘と同じ歳の子の知り合いがまったくいない中入園したんですが娘・私共々たくさんの友達ができ充実した3年間を過ごすことができました。
3-20--1.jpg

3-20--.jpg


当日は春そのもののいいお天気でした。

卒園証書授与式も無事に終えクラスごとの記念撮影・お寺の幼稚園なのでお寺に子供達が報告に行きその後はクラスで学級委員さん主催のお別れ会。
お別れ会では感動ででした。年とともに涙もろくなって・・・

午後からは役員主催の謝恩会です。
毎年先生達が余興をやってくれるんですが今年も凄かった
矢島美容室をモチーフにした劇をやってくれました。これにはみんな大爆笑~
3-20--2.jpg
笑いもありましたが子供達と一緒に歌う歌や最後の花道で先生を送る時にはでした。

予定より1時間押してしまいましたが無事に開催できてよかったです。

通っていた幼稚園からはいくつかの小学校に別れます。
半分ぐらいはそのまま学区内の小学校に通いますが娘は隣の学区の小学校です。
幼稚園からは女の子ばかり5人が通うようになります。
学校に行って新しい友達をたくさん作って欲しいと思います。

3年間お世話になった幼稚園とも本当にこれでお別れです。
息子共々6年間ありがとうございました~
私もたくさんの友達ができて本当に楽しかったです。
3-20--3.jpg

| 子供ネタ | 11:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ明日です。

明日はいよいよ卒園式です。
あっという間の3年間でした。
毎日幼稚園バスを利用しているんですが今日が最後。
娘も私も実感が沸きません

明日は卒園式&謝恩会。午後から役員主催の謝恩会があります。その準備の為今日もこれから幼稚園に行きます。役員の仕事もあと少し、頑張ります

| 子供ネタ | 09:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

簡単ハンドメイド。

娘の卒園式が来週に迫ってきました。月日が経つのを本当に早く感じます。
息子・娘が3年間通った幼稚園ともいよいよお別れが近づいています。
昨日幼稚園ママ友達が卒園式用にコサージュを作ったのを見せてもらいその作り方の本を借りてきました。コサージュって以外と高いですよね~回数使わないし。

娘の通っている幼稚園の卒園式はほとんどの人が礼服で出席します。父母の席はほとんど黒一色。まれにグレー系の人がいる程度です。特に決まりはないと思うんですが暗黙の了解というんですか・・・??
息子の時は私もまだちょっと若かったのでコサージュはもう少し年上の人が付けるといった感じで何もつけていきませんでした。でもあれから5年。私もすっかり「年上の人」になったようで・・・(笑)

友達から借りた手作りコサージュの本を片手に材料を買いに。。。
まず裏で留める手芸用のピンを買いに100均へ行きました。手芸店に行く前にまずは100均です。
そこで金具・ビーズを買うつもりだったんですが・・・売ってたんです。コサージュのキットが100円でコサージュが出来ちゃいました。
こんな感じです。色は白・ブルー・ピンクと3色ありましたが年齢を考えて無難な白にしておきました。
3-10.jpg
派手すぎずでいいかなと思ってます。使うの1回だけだし。
超簡単15分もあればできます。またもや100均に驚かされました。
ちなみに売ってるのダ○ソーです。

| ハンドメイド | 08:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リージョンフェスティバルへ。

日曜日は体調が充分でないにもかかわらず金山へ行って来ました。
目的は「リージョンフェスティバル」です。
娘の幼稚園でやっている体操教室「リージョンスポーツクラブ」の先生達の発表会です。
去年も見に行ったんですがとってもおもしろくて。。。
今年も行って来ました。去年は席が自由で当日会館前に並んで席をとったんですが(コンサートみたいです)今年から席が決まってたんで並ばなくていいというメリットはあったんですが日にちと時間は抽選。
我が家は抽選の結果第3希望の日曜夕方4時の最終公演。終わるのは6時。
次の日が学校・幼稚園なので終わってからはどこに寄る訳でもなくダッシュで帰らないと・・・という日程でした。
本当は午前中から名古屋に行ってちょっとショッピングをして・・・と思っていたんですが前日が(前のブログ)こういった状態でまだ万全ではなかったので今回は名古屋は諦めてリージョフェスティバルのみにしておきました。

会場は4階まであるホールです。私達は3階でした。ほとんど先生の顔なんて見えないんだろうと思っていたんですが意外と見えました。お世話になっている先生も頑張ってました。
ただ・・・高い!3階席ってかなり急で怖いです。あまり高い所が好きでない私としては慣れるまでに時間がかかりました。3階の席からはこんな感じに見えます。
3-9.jpg
4階の席なんていったら足がすくんでたかも・・・です。

1時間半の公演も楽しくあっという間に過ぎてしまいました。
娘は公演の中で抽選会があったんですがそこで「リージョン賞」というのに当たりました。
去年も抽選会にあたって今年もで大満足です。ちなみに商品はリージョンの名前入りのトートバックでした。
娘は今年でリージョンを卒業するのでこのフェスティバルもこれが最後です。それがちょっと残念です。

| 子供ネタ | 08:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嘔吐下痢。(-_-;)

昨日朝からなんとなく胃がムカムカして食欲がなくて・・・。
あっという間に体調不良になって横になっていたんですが・・・。
下痢はするし久々に嘔吐もしてしまいました。これはもしや「嘔吐下痢!!!」
子供達にうつってはいけないのでマスクをして隔離状態です。
吐いてからは気分がすっきりしてんですが今度は悪寒が・・・
これまたあっという間に38度以上の熱が出て・・・。体も痛い。苦痛でした~。
でも今朝は熱も下がりました。今日は用事で名古屋まで行かないといけないんで良かったです。
みなさんもお気をつけください~。

| 未分類 | 11:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

載ってたんだ~(^・^)

早いもので3月になりましたね~。
3月は何かと忙しい時期です。我が家の娘も卒園を控えています。
私も役員としてあと僅かです。今日もこの後役員会です。頑張ろう~

話は全然違うんですが先日偶然にもこんなものを見つけました。
http://hicbc.com/tv/haredoki/corner/chousa/20051203/fr_index.htm

数年前ローカル番組「晴れドキ」で取材をうけたのが載ってました。
この番組ももう今はないので載せてあることなんてまったく予想もしてありませんでした。
私もこの番組が流れた時にビデオを2本撮っておいたんですが2本とも今や紛失状態で見ることができません。
記事の中の「主婦」が私です。(笑)あ~懐かしい。。

| ショップ | 09:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デンパーク。

日曜日はダンナさんが休みだったので出かけることにしました。
とはいえこの不景気。我が家も直撃です。なので近場で・・・ということになり安城の「デンパーク」に行ってきました。
3-1--2.jpg
デンマークの町並みが再現されているんだそうで・・・かわいらしい雰囲気です。
公園内もそんなに疲れるほど広いわけではなくウォーキングを目的に行ったのでちょうどいい感じでした。
日本最大のオルゴールの自動演奏もあり迫力満点でした。(オーケストラ100人分の音量がでるそうで・・・)
3-1--3.jpg
子供達には長いローラーの滑り台が人気でした。
特に娘は何度も何度もやってました。
3-1--1.jpg
そんな娘を撮影しようとダンナさんも奮闘してました。笑える。。。

今回は時期も悪くあまり花が咲いていませんでした。ちなみに園内を走るチューチュートレインも故障中だとかで動いてなかったし・・・。ただこの日は結婚式がありました。これにはびっくり
こういったとこでも結婚式ってできるんですね~

| おでかけ | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

