元・店主の気ままブログ

元ペットグッズ制作・販売していた店主が気ままにブログを更新しています。 くだらないことも多いですがお付き合いください。(^^ゞ)

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カラフルストラップ。

新しく縁あって浜松市舘山寺にあるバーニーズマウンテンドック専門犬舎・エリン舎様のネットショップでストラップを扱っていただくことになりました。
年末からいろいろとご連絡をとりやっとサンプル商品が完成しました。
エリン舎様のネットショップはこちらからご覧いただけます。

1-30-1.jpg

サンプル品を製作する時にいろいろなデザインを作ってみました。
私のHP内にないようなデザインも含まれてますのでストラップ・キーホルダーをご注文いただく際にデザインを参考にしていただければいいかなと思います。
柄・色を参考にしていただくの結構ですがエリン舎様のサイトにあるパーツデザインをご希望の場合はパーツはエリン舎様のものですのでエリン舎様のサイトからご注文ください。
わからないこと・質問等がありましたらお気軽にメールください。

| ショップ | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天使の羽。

先日片羽のデザインのストラップを製作しましたが今回は2枚の羽のイラスト入りのストラップを製作しました。
1-27-1.jpg
アップにすると
1-27-2.jpg
こんな感じです。このわんちゃんは天使になっているそうです。それがわかるようにとのことだったので羽を入れてみました。
ついでにラッピングも希望されていたのでラッピングもしました。
ご希望の方は注文時にご連絡ください。
無料です♪
1-27-3.jpg

| ショップ | 09:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食育&給食試食会。

22日に幼稚園の講演会がありました。今回は「食育&給食試食会」。
私は今回は担当ではなかったので当日カメラマンの仕事だけでした。
一応母の会のHP担当なので・・・

当日はお母さん達が50人以上役員を含めると70人以上の人が集まりました。
講演会は栄養士の方の話、だしのとり方の実演と味見。だしのとり方は勉強になりました。

その後は給食の試食会です。やはり子供達が毎日どんな給食を食べているかみなさん気になるようです。
私はお遊戯会のボランティアの時に毎年給食をいただいていたのでよく知ってます。
結構渋めの給食です。給食といっても給食センターから来るようなものではなくよく会社に配達にくるような給食です。ちなみに当日の給食はこちら
1-26-1.jpg
メニューは
・厚揚げとキャベツの炒め物
・春巻き
・ちくわソテー
・青菜のおひたし
・フルーツヨーグルト

です。子供達はいつもご飯はお茶碗です。
水曜日はカレーなど子供向けのメニューですが後の日は結構大人向け??と思う感じの給食です。
多分娘は毎日何かしら残してるんだろうな~と思ってます。

最後に園長先生が来年度から週1回違う業者のメニューを入れて今の給食の業者と競わせると言ってました。その頃は私はもう幼稚園に縁はありません。1年早くやってくれてたらな~

| 子供ネタ | 08:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

緑×白

先日マグカップを買いました。ずっとホーローのマグカップを捜していたんですがふと電子レンジで使えないことに気付いたんです。私は毎朝朝食がご飯だろうが何だろうがコーヒー牛乳を飲みます。
もうこのスタイルは結婚前からなので十数年になりますかね。
インスタントコーヒーに砂糖なしで牛乳を入れるんですが夏はいいんですが冬はこのまま電子レンジで温めます。なのでホーローでは不便ということに気付き陶器に変更しました。

1-20-2.jpg
緑のマグカップです。数字入り。
裏もチェック。この英文字が良いです。
1-20-3.jpg
買ってきて気がつくとまた緑色を買ってました。我が家は遊びに来てくれた人はわかると思うんですが緑色が多いです。緑×白が私はとっても好きです。
1-20-4.jpg
1-20-7.jpg
こんなものまで緑×白です。
1-20-1.jpg

ちなみにこれはヨーグルトのカップ。
1-20-5.jpg
このヨーグルトはあたりはずれがあって食べながらわかるんです。子供達のお気に入りです。
ヨーグルトって結構3個入りが多くないですか?おいしそうなのが多いんですが我が家は4人家族なので4個入りを買います。このヨーグルトは4個入りで値段もとっても安くオススメです。
点数を集めて送ると何かがもらえます。(なんだったかなぁ??)
1-20-6.jpg

それから私、やりました~
主婦ならほとんどの人が知ってる「サンキュ!」のHPの来年度の「みんなのくらしブロガー」に選ばれました!来年度からここ以外でもブログを書くことになりました。サンキュ!のブログのことはネットで知りあった方がサンキュブログの1期生で知りました。楽しく読ませていただいていたんですがまさか自分が書くことになるとはびっくりです。
タイトルを3つ候補で決めないといけないんですが・・・なかなか思いつきません。

| ナチュラル生活 | 08:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ショッピングモール巡り。

今年のお正月休みからこの3連休にかけてショッピングモールを3箇所に行ってきました。
場所はすべて浜松郊外。で1時間ちょっと。でもってすべてが近い。
豊川市内には1つも新しいお店ができてないっていうのに。。。。
本当に羨ましい限りです。

お正月休みには「プレ葉ウォーク浜北」へ。以前はアピタだけだったんですがその横にたくさんのテナントが入り大型ショッピングモールになったそうです。
1-13.jpg

それから3連休初日は姉家族と一緒にジャスコ市野店に行ってきました。
市野店は以前ブログでも紹介したとおり雑貨屋さんがたくさん入っていてオススメです。
増床してから初めてゆっくりお店を見てまわりました。
思いがけず幼稚園ママ友のYちゃんに会ってびっくりでした。

3連休最終日は「サンストリート浜北」です。ここは西友や映画館・温泉などが入ってます。
1-13--2.jpg
東京の亀戸にもサンストリートがあってよく行ったのでダンナさんが1回行ってみたかったようです。
でも亀戸とは内容が全然違います。

私が実家に住んでいる頃は特にこれといった商業施設がなかったのに今はこんなにいろいろ出来て・・・(すべて30分ぐらいで行ける場所です)
本当羨ましい・・・。

| 未分類 | 11:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

郵便局さんよ~。

今日は久々のです。何日ぶりなのか・・・??

昨日郵便局の人がやって来ました。何かと思ったら誤配の郵便物がないかの確認でした。
年末年始にかけて忙しかった郵便局。誤配等のクレームがたくさんあったらしく1軒1軒まわって確認してるとのことでした。
我が家でも誤配ではありませんがある人から出された年賀状がなかなかこなかったり(普段なら2日もあれば届くはずが4日以上かかったり)といったことがありました。
でもって年末の29日に出した商品が年内に届かないという事態が起きました。
発送先も近いので年内に届くとばかり思っていたんですが・・・。
その後に発送した商品は以前ブログにも書きましたが郵便局の営業時間が終わってしまっていたのでメール便での発送でした。こちらは年内に到着したのに・・・

結局この年内に到着しなかった商品は相手の方が4日に郵便局に連絡して届いたとのことでした。
消印は年内でした。もし相手の方が連絡していなかったらまだ手元には届いていなかったのかも・・・
そう思うと今まで郵便局を信用してずっと利用してきたのになんだか裏切られたような気分です。
過去にはそういったことが1度もなかったんですが・・・

今年から年末に発送の場合はこれからはメール便を利用しようと思います。

民営化されてなんだか少し変わってきたんでしょうかねぇ??

| ショップ | 09:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仕事始め。

いよいよ子供達も3学期が始まりました~。
これで怒鳴ることも減るでしょう。(笑)

今日からDog Earも2009年始動です!今年も皆さんに喜んでいただける商品を作っていきたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。

初日は結構忙しいです。こうやってブログを更新して(ブログを更新することでちゃんとお店やってますってことをアピールしなくては・・・笑)休み中にいただいた注文の整理・メールにて連絡。今日はまだ子供達がお昼には帰ってくるので午前中だけしか時間が使えません。実際に商品製作は明日からになります。なので明日から本格的に頑張ります!!

話はかわりますが昨日冬休み最後の日は歩いて豊川稲荷へ初詣に行ってきました。
歩いて約15分といったところでしょうか?子供達も一緒なので結構ゆっくりめです。
3が日は混んでましたが昨日はまったく混んでませんでした。参拝もスムーズに。
今年のおみくじは「吉」。私・ダンナさん・息子は「吉」でしたが娘は「半吉」。ん??半吉って??
初めて見ました。まあ全員ビミョ~な結果で・・・

参拝後は去年から我が家恒例となっている「おきつねバーガー」を堪能しました。
去年ブログに書いたらお店の方からコメントをいただいたことを思い出しました。
今年はブログに載せようと思って携帯で写真を撮ったんですがダンナさんの携帯で・・・
朝までに写真を貰っておけばよかったな~写真をもらったらまたUPします。
味はとってもです。油揚げがジューシーでおいしいです。
そして帰りには先日ローカル番組で紹介されていたいなり寿司の上に味噌カツが乗った「味噌カツいなり」を買って帰りました。これもまたなかなかのお味で・・・

食べ物ついでに本当は今日食べるんですが昨日七草粥を作ってみました。
今まで作ったことなんてなかったんですが息子の冬休みの宿題に七草粥を食べた感想を書くというのがあって・・・。
初めて食べました。息子の感想
「あまりおいしくなかったけどまた食べてもいいかなと思いました。」・・・微妙なコメント。
確かにちょっと七草を入れすぎたかな?とは思いましたが・・・。
1-7-1.jpg
娘は1口だけしか食べてくれませんでした。

| ナチュラル生活 | 11:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明けましておめでとうございます。

2009年になりました。今年はどんな年になるでしょう?
今年も頑張ってブログを更新していければと思ってます。
よろしくお願い致します。

大晦日は恒例でダンナさんの実家で年を越し帰ってきたのが午前2時。この日だけは子供達も頑張って起きてます。
元旦はお墓参り&初詣。今年は田峯観音なるところへお墓参りの帰りに寄って来ました。
途中から雪が降ってきたので参拝後、甘酒が無料でいただけて冷えた体が温まりました。

2日は私の実家へ行きのんびりしてきました。帰りに甥っ子が一緒に来て泊まりました。

気がつけばもう4日。冬休みもあとあと3日。
そろそろ気を引き締めて正月ボケを解消しないといけないですね~
1-4.jpg

| 未分類 | 14:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

