元・店主の気ままブログ

元ペットグッズ制作・販売していた店主が気ままにブログを更新しています。 くだらないことも多いですがお付き合いください。(^^ゞ)

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年もあとわずか・・・。

今年も残すところあと今日を含め5日となりました。
クリスマスが過ぎるとあっという間にお正月ですね~。

今年もたくさんの方にご注文をいただきました。ありがとうございました。
最近ではまったく営業活動??はしていなかったのでこんなにご注文いただけて本当に感謝しています。
来年もたくさんの方にご注文いただけるように頑張りたいと思います。

今年最後の昨日ぎりぎりまで数個の迷子札・キーホルダー・ストラップを製作いたしました。
年内にご注文いただいた方にはメールでご連絡いたしましたが
完成が夕方になってしまったので最後の発送はメール便で発送させていただきました。
その中の1つがこちら
12-27--1.jpg
プレゼント用とのことです。うさぎちゃんのストラップです。
足跡が犬型と違うんでクローバーを入れさせていただきました。クローバーもイメージに合わせて優しい感じのクローバーにしてみました。このクローバー、ちょっと気に入ってます。何かに使えないかなぁ。。。??

年末は大掃除・お正月の準備でバタバタしそうなので今回のブログが年内最後になるかと思います。
お正月休みはこの間図書館で消しゴムはんこの本を借りてきたので挑戦してみたいなと思ってます。

それでは皆様、よいお年を~
12-27--2.jpg



| ショップ | 12:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

買っちゃいました。

我が家の電化製品は長年使っても意外と壊れません。なので買い換えることもほとんどなかったんですがついに買っちゃいました。テレビ。
以前のテレビ。10年近く前にダンナさんがナンバーズで当てたお金で秋葉原で買いました。
12-24-1.jpg
買った時に画面が明るくて目がチカチカしてしまったので目に優しい色に変えたんですが(ちょっと茶色っぽい画面)数年後、リモコンが紛失し(現在まで別に買ったビデオのリモコンで一体にして使ってました。)明るさを変更できなくなり映画やマンガの暗い場面はまったくわからない状態でした。
特にナルト好きの我が家ではブーイングでした。ナルトは暗い画像の場面が多いんです。ということで買い替えを考えてはいたんですがまだ地デジになる2011年までまだいいか~なんて思っていました。
ですが折込チラシにハードディスク内臓のお手頃価格のテレビが出てたんで電気店に見に行きました。
で、買ったのがこちら
12-24-2.jpg
近くに寄ると~
12-24-3.jpg
そう!「レグザ」です~。福山さんのレグザです。32型を買いました。
とはいってもこのタイプはCMやってないんですけど・・・。多分。でも同じレグザだから問題なし!(笑)
一番の決め手は
「ハードディスク内臓」ということ。テレビで録画ができるんです!今のテレビってすご~い
画像も鮮やかでいい感じです。
お店に行った時にチラシに出ていたテレビより1こ前の型のレグザが横にあって悩んだ結果こっちの1こ前のを買いました。違いはほとんどなしなんです。でもって買ったテレビは現品処分品だったのですごく勉強してもらえました。安く買えたついでにプリンターも買い換えました。
電化製品はタイミングですね~。
ダンナさんが「年末年始はテレビの子守りだぁ~」って言ってました。(笑)

| 未分類 | 12:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グルメブログ。

久々にテンプレートを換えてみました。自分で画像を入れ替えれるテンプレートがあったので
我が家のアイドルのチャッピーを入れてみました。

先日『10円まんじゅう』というものを買ってみました。
12-22--1.jpg
豊橋に10月にお店がオープンしました。
いつも息子がいつもカードやゲームを買うお店のすぐ傍なんです。いつも行く度に買おうか悩むんですがなんせいつも人が並んでて・・・
でも以前より行列が少なかったので思い切って並んでみました。

1個10円のおまんじゅうです。かわの色が白・黒(黒糖)・抹茶の3種類あって数も1個からOKなんですがみんなたくさん買ってました。私もこの日は子供達がダンナさんの実家に行くと言っていたのでお土産で20個入りを2箱買うつもりでした。でも前のお客さんがかなり買い占めたので20個入りが終わってしまいました。なので仕方なく30個入りを買って帰りました。
味は・・・おいしいです
かわに山芋がはいってるらしいです。10個は楽に食べれそうです。
今度は他の味にも挑戦したいです。

それからグルメ話題もう1つ。
21日は家族みんなでダンナさんの誕生日祝い&早めのクリスマスパーティーをしました。
22日が誕生日なんですが当日はみんなの予定が合わない為、あう21日に開きました。
子供達は早めにプレゼントをもらう事が出来て大満足です。私としては本当は24日にプレゼントを渡したかったんですがねぇ・・・

夕食はお寿司&ケンタッキーです。で、お寿司は以前ローカル番組で紹介された『黒いお寿司』を買ってきました。息子が以前豊川稲荷付近で取材にあったあの『黒いお寿司』です。
これがそれ
12-22--2.jpg
アップで見ると・・・
12-22--3.jpg
そう、しゃりが黒いんです。
この黒はいかすみの黒なんです。味は・・・普通のお寿司です。
しゃりが黒いんでお箸も黒くなります。(笑)
いかすみは量が少ないんで貴重です。私も最近いかで塩辛を作ったりするので量がわかります。
と言う理由でしょうが7貫で1000円はちとお高い感じが・・・
でも1回食べてみたかったのでよかったです。

それから恒例の誕生日ケーキは・・・
12-22--4.jpg
例のようにナルトのキャラの「シカマル」です。別にダンナさんのリクエストではないんですが・・・
最近、このお店の描いてもらう絵が描く人がかわったのか上手で以前のような芸術的?な絵に出会わなくてちょっと寂しいのは私だけでしょうか??(笑)

| 未分類 | 10:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体調不良。

タイトルは『体調不良』ですが私ではありません。私は元気元気です。

今日は午前中は幼稚園の役員会があったんですが昨日と今朝にかけて欠席・遅刻のメールが続々と・・・。(役員の一斉メールです)
幼稚園に行ってみると本来は21人なんですが10人ちょい。半分欠席もしくは遅刻です。
小さい子がいる人は嘔吐下痢や熱などで体調不良になってしまったようです。
冬の傾向ですね~。子供のみならず冬の体調管理には気をつけたいものです。
で、結局決まるものも人数不足で多数決が出来ず、今度の金曜日に再度集まることになりました。
でもこの日は私は小学校でしめ縄を作りにいくので欠席です。
自分が子供の頃学校で母親と一緒にしめ縄を作りました。
それが今回は私が親となり一緒にやるんです。なんだかとっても不思議な気分です。
母親はその時にしめ縄を作って以来自分で作っています。多分今でもそうだと思います。
なかなか今の時代作れる人はいないので尊敬します。今回私でも作れるかなぁ・・・。
また上手にできたらブログに載せたいと思ってます。

今日はまたまた商品の画像です。
今回初めて『馬』のキーホルダーを製作しました。
12-15.jpg
馬を飼っていらっしゃるなんて超素敵です~
上に2頭いるんですがとても仲がいい感じです。
馬の色とキーホルダーの色の組み合わせがとっても合っていて気に入ってます。
お手元に商品が届いてお客様も大変喜んでくださってとっても嬉しいです。

| ショップ | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『ボクが傍にいるから・・・』

久々にショップの話題です。
最近羽のイラストを入れたストラップを製作しました。
普段は足跡を入れたりしてますが今回は羽を!という依頼で頑張って描いてみました。
12-14.jpg
このストラップを手にする方はこのワンちゃん達がもう今はいません。立て続けにお空へ見送りしたそうです。元気を出してもらおうとお友達がご注文してくださいました。だから羽のデザインなんです。
なんとしても羽を入れてあげたい!と私も思ったんです。これが手元に届いてこの方の少しでも元気を出す手助けになれればいいなと思います。
以前もやはりもう虹の橋を渡ったわんちゃんの画像入りのキーホルダーを作った時に大変喜んでいただきました。
ペットを飼うと必ずついてくるこの『ペットロス』。寿命のあるもの、仕方がないんですがやはりつらいものです。
そんなペットロスの曲があります。シンガーソングライターの今井優子さんの曲です。
ちなみに上のストラップをご注文してくださったのが今井さんです。
ネット上で聴く事ができます。私も聴かせていただきました。心にじ~~んときます。
ぜひ聴いて見て下さい。
http://www.yuko-sound.jp/petloss/from-yuko.html

| ショップ | 14:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年も無事に・・・。

幼稚園最後のお遊戯会が無事に終わりました。
今年の娘の出し物は劇『みにくいアヒルの子』でした。
娘の役はナレーターと村の子。2役です。早着替えがありました。
全員が先生手作りのかぶりものをつけてました。
ちなみにナレーターも。(笑)ピンクのひよこでした。微妙~

さすがに年長ともなると劇も上手です。なかなかいい出来でした。
12-13--1.jpg

自分が製作した絵もところどころ使ってもらい嬉しかったりして。
くじら&くじらのおなかの中。
12-13--2.jpg

ちょうちょ。
12-13--3.jpg

この他ねこや味噌汁も描きましたが生では見れず。
教室のテレビ(お遊戯室を中継して映してくれてます)からは見ることができました。

最後のお遊戯会が終わりほっと一安心です。

| 子供ネタ | 13:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カントリーマーケットにて。

昨日は豊橋で『第12回 東三河カントリーマーケットinとよはし』が開催されました。
行ってきました~
本当は行こうかどうしようか当日の朝まで悩んだんですが(一緒に行こうと思った友達が都合で行けなくなったんで・・・)やっぱり行って良かったです~

今回は飾る雑貨を買うのではなくハンドメイドに使えそうなものとクリスマスグッズ探しでした。
雑貨もはじめて見るものが多く欲しいものがたくさんありましたが・・・ここはがまん

買ったものは・・・
まずクリスマスリース。小ぶりのものを探していました。
12-3-2.jpg
玄関に飾りました。
12-3-1.jpg
ちょっと寂しいのでリボンを付けました。華やかに~
12-3-3.jpg
それから一番の収穫はこれ
『手作りスタンプ』。押すとこんな感じ。
12-3-4.jpg
最初1つ買って最後にまたお店に行って悩んだあげく数字と英文字をまた買いました。
スタンプって意外と高いですよね。今回も悩んだんですがお店が富山にあるようで・・・。
これを逃したらもう買う時はない!と思って思い切って買いました。
押してみると素敵~これを使っていろいろ作れそうな気分に想像がふくらみます

それから最後に地元の作家さんのブースでおもしろいものを発見
『フエルトーン』なるもの。ふわふわの毛が専用の針でつっつくと丸いポンポンになるというもの。
手芸店でせっけん水につけた後ころころするとポンポンになるものは見たことがありますが同じようなもの。ただこのフエルトーンの方がお手軽です。ということで材料を買ってきて娘と一緒にやってみました。
髪をしばるゴムを作ってみました。
12-3-5.jpg
とりあえずということで娘が好きそうなピンクと私が好きな抹茶色(しぶい~)の2色を買ってきたのでこんな色の組みあわせですが・・・『花見団子カラー』ですねぇ。。。
これまた楽しいいつかフリマをやるのでその時にこれは使えそうです。

| ハンドメイド | 07:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12月。

早いものでもう12月。朝晩の寒さは応えますね~特に朝はストーブが欠かせなくなりました。

昨日、やっと幼稚園のお遊戯会のボランティアが終わりました~
最後は縫い物の担当の数人が手伝ってくれました。ありがと~
これで少しのんびりできます。今朝はのんびりとした気分でにむかってます。
ブログを書いた後に仕事があるんですけどね・・・

11月の終わり頃から娘が出して欲しいといい続けていたクリスマスツリーをようやく出しました。
1日に出してあったんですけどちょっとお化粧直し。
小物を今年は一新してみました。ツリーを買ってからはや数年。なぜか小物が1つ減り2つ減り・・・でちょっと寂しくなってたんです。
12-2.jpg
2軒の違う100均をはしごして買ってきました。100均のクリスマスグッズは充実してますね~
先日二トリに行ったんですがツリーの飾りが大きすぎて・・・
我が家のツリーは小ぶりなので100均の飾りがちょうどいいんです。
ツリーを出したらなんだかクリスマスモードに入った感じです。

| ナチュラル生活 | 10:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日再開です。

本日より休止していたショッピングカートを再開いたします。
幼稚園ボランティアが多分今日で終了すると思うので(というか終了したい)・・・。

肩こりにいいという薬をもらって飲みましたがまだ直りません。歳・・・・

土曜日についに娘もランドセルを買ってもらいました。
息子の時は私の実家で買ってくれましたが母が注文してくれてあったので一緒に買いに行くことはありませんでした。
今年はランドセルはダンナさんの実家で買ってもらいました。
今回初めてまじまじとランドセルを見ましたが今のランドセルは凄い!勝手にしまるんですね~なんか姉が言ってたな~なんて思い出しました。(姉は2年前に買ってます)
娘は色は買う前から赤と決めていましたがなんせ種類がいろいろあって・・・
結局カバンの表面についているボタンでクローバーのかわいいのがありそれを買ってもらいました。
買ってもらうとはいえいいお値段恐縮しながらも買ってもらいました。
6年間、大事に使ってちょうだいね~

| ショップ | 09:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

