元・店主の気ままブログ

元ペットグッズ制作・販売していた店主が気ままにブログを更新しています。 くだらないことも多いですがお付き合いください。(^^ゞ)

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オークション。

ヤフーのオークション、最近変わりましたね。
9月まで出品料が10品まで無料だったのでいくつか出してました。
といっても子供達のカードゲームのカードですが・・・
でもこれが以外と売れるんです。おそるべしカード
9月30日まで無料と思って最後の日の今日また子供達の頼まれ物を出品しようとしたんですが・・・
もう無料は終わってたんですねあと3回無料出品できたのに・・・
でも出してあげると言っちゃったので仕方がなく出品しました。とはいっても出品料って1品につき10.5円なんですけどね
でも無料で出せるのとちょっとでもお金がかかるのとはやっぱり気分が違います。(笑)

でも新しいオークション、見にくいでもって使いにくい
前の方が良かったと思う人はたくさんいると思います。


| 未分類 | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャッピー君。

日曜日、子供達とホームセンター巡りをして買っちゃいました。というか飼っちゃいました。
9-29.jpg
ハムスターの「チャッピー君」です。メチャクチャかわいいです
両手でエサを食べる仕草はなんともかわいいです。
子供達がどうしても飼いたいというのでダンナさんには事後報告でした。
帰ってきてからチャッピー君を眺めることでゲームをする時間が減りました。(笑)いいことだ~
ハムスターはストレスに弱いとの事でまだ我が家にやってきてまだ2日。
じっくり時間をかけて馴らして長生きさせてあげたいです。

| 未分類 | 21:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メダカ。

先日お友達にメダカの稚魚をもらいました。
9-22-1.jpg
どこにいるのかわからないくらいの小さいメダカです。
でもしっかり生きてます。
以前実家のお祭りの時にすくってきた金魚を入れる用に母親が買ってくれた金魚蜂があるので今回はそこに小さなメダカが住んでます。
最初は金魚のえさしかなく一応あげてみたんですが食べる様子がなくホームセンターに行って水草とメダカの稚魚用のえさを買ってきました。さすがに稚魚用のえさは食べてくれました。
娘と一緒に毎朝のぞいて数を確認しながらえさをあげています。なかなかかわいいです
9-22-2.jpg

| ナチュラル生活 | 10:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

運動会。

前日に台風が接近していたので運動会も延期か~なんて思ってたらなんてことない実施でした。
まあお弁当のことを考えると延期は勘弁してほしいですからね・・・
台風一過といいますかお天気になったんですが暑い!残暑が厳しい運動会となりました。
息子はもう5年生なので当日に準備があったり何かと高学年は忙しかったようです。
騎馬戦やマスゲームなど結構体をはる種目が多かったです。
9-20-1.jpg
娘も来年度入学ということでかけっこに出ました。
9-20-2.jpg
他の幼稚園・保育園の子と一緒に走り結果は2位でした。

小学校の運動会もこれで終わりひと段落。今度は幼稚園の運動会かぁ。。秋は忙しいです。

| 子供ネタ | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々DIY。

我が家の庭は隣との境界がありません。ずっと気になっていたんですが先日久々にDIYをして柵をつくりました。
9-19-1.jpg

こちら側はダンナさん&義理弟作。途中に開閉する扉がついてます。
9-19-2.jpg
こちらは私&息子作。ただの柵です。
9-19-3.jpg
DIYにはあまり興味を示さない息子ですが強制?的に手伝いをさせてみました。
最初はあまり乗り気でなかった息子もドライバーを持たせるとおもしろいみたいでやる気を出しました。
9-19-4.jpg

完成した柵は色近々色を塗る予定です。

| DIY | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初挑戦。

友人と一緒にAコープのモニターを今しています。前回は魚を3枚におろしたものとイカソーメンと塩辛を作りました。
今回は「巻き寿司」にチャレンジです。といっても酢飯や具材はAコープの方が準備してくれて巻くだけです。
細巻き・太巻き・サラダ巻きの3種類を作りました。巻くときのコツを教えてもらい初めてにしては上出来の巻き寿司ができました。
9-16.jpg
最後にAコープのお寿司担当のベテランの方が飾り入りの巻き寿司を作ってくれました。
中にバラが入ったのとブドウが入ったお寿司だったんですがこれまた見事!
参加者絶賛でした試食させてもらいましたがこれまたおいしかったです

この巻き寿司は夕食になりました。子供達はおいしいと言ってくれました。
それもそのはず味は「お店の味付け」ですから・・・(笑)

| 未分類 | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

植木の名前。

前回のブログで紹介した植木↓
9-7-2.jpg
名前を思い出しました。「シマトネリコ」です。
最近は人気がある木みたいです。大きくなるのも早いし。成長が楽しみです

最近の私は2学期が始まったと同時に幼稚園の役員の仕事が多くなりました。
まずは10月の運動会。役員が裏方となって先生の手伝いをするのでその計画を立ててます。
それから11月に初のバザーをやるのでその準備もあります。
バザーは今回保護者に配布するお便りを作ったりでなにかと忙しく感じます。
早くすべてが終わらないかな・・・というのが今の本音です。(笑)

| ナチュラル生活 | 22:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

更新できました~\(~o~)/

fc2のブログにログインできない状態からようやく復活しました~
やっぱり原因はパスワードでした。今後はきちんとパスワードを保存しておかないといけません。
1回限りのブログはこちら

おととい5日は私の誕生日でした~
毎回家族の誕生日はみんなでケーキを囲んでのお祝いをするんですが、今年は義理弟が仕事だったりしてわざわざお祝いしてもらうのも・・・と思い私から娘(9/21)と合同で・・・とお願いしました。
ですがだけはしっかり買ってもらいました。(笑)

今年は義理父達からはサボとフック(買いに行ったのは自分達)
9-7-1.jpg
ダンナさんからはお気に入りのガーデニングのお店「boq」で植木を買ってもらいました。
植木の名前・・・何だったかなぁ???思い出したらまた書きます。
お勧めの大きくなる木を店員さんに教えてもらいました。
9-7-2.jpg
boqの後はすぐ近くにあるかわいいケーキ屋さん「ココット」によってケーキを買いました。
外観がとってもかわいいお店なんです。前から気になっていたんですが今日ようやく入ることができました
ケーキの箱とかもとってもかわいいです
9-7-3.jpg

9-7-4.jpg
味も良し!です。また買いに行こう

| 未分類 | 22:38 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

