元・店主の気ままブログ

元ペットグッズ制作・販売していた店主が気ままにブログを更新しています。 くだらないことも多いですがお付き合いください。(^^ゞ)

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏休みもあと少し。

今日は早朝はお天気でしたが9時近くになって雨です。
今日は娘が登園日。こんな時はお天気でいてほしいものです。
私の気持ちとは裏腹にデッキの植木達は雨で生き生きとしています。
日が強い日はパラソルで日陰を作っていますがそれでも葉が日に焼けてしまっていたので雨の中手入れしました。この時間が一番好きです
8-28--1.jpg

8-28--2.jpg

今年の夏休みもあとわずかになりました。
今年はなんといっても子供達は「カードゲーム」に明け暮れた夏休みだったんじゃないでしょうか??
(夏休み前からでしたが・・・
8-28--3.jpg
「ナルティメットフォーメーション」・・・100円でカードが出てくるゲームです。
カードゲームは奥が深いんです。(笑)
レアカード(金箔・銀箔が入っているのとかプラスチックカードとか)を出すのに子供達は必死です。
甥っ子達もこのカードを集めています。
なので夏休みに遊ぶ時は必ずこのカードが入ったファイルを持ち合って見せ合いです。
最近ではお店に売っているカードやオークションでも買っています。
今までにいったいいくらお金を使ったんだろう???恐ろしいです
↑のカードは全部ダブって出たカードです。1度150枚くらいをお店に売ってきました。ちなみに買い取り価格は160円でした。(笑)
子供達がいらないカードは私が全部とっておいてある程度集まったらまた売るんです。
100円単位の世界ですが捨てるよりはいいと思います。
でも今じゃあガソリン代の方が高くついちゃうのかも・・・??


| ナチュラル生活 | 11:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カードフェスタ。

22日は息子とに乗り東京に行ってきました。
目的は「Vジャンプカードフェスタ」です。
数年ぶりので切符の扱い方がよくわからずを往復両方出していたというハプニングもありましたが(有楽町の駅で駅員さんが帰りの切符を使えるようにしてくれました
新幹線・有楽町線・ゆりかもめを乗り継いで家を出てから約3時間、ようやく目的地「東京ビッグサイト」に着きました。
8-22-7.jpg
このイベントは完全招待制で一般の人は入れません。みんな招待された人なんですねぇ・・・

8-22-2.jpg

8-22-3.jpg

8-22-4.jpg
入場後早速招待選手枠があるナルトのカードゲームへ。
普通は1回戦からなんですが招待選手は2回戦から。2回戦に勝つと特製のカードケースがもらえるんです。
8-22-1.jpg
結果は・・・いきなり負けてました。
でも何回も挑戦できるんです。な~んだって感じ。私も挑戦するとカードがもらえるというのでやりました。
結局記念カードを2人で6枚・カードケースを2個ゲットしました

3時間ぐらいでやっと息子も会場を出るというので昼食です。2時すぎての昼食でした。
息子はカレーライス。いろいろあるのに・・・
私はハンバーガーセットを注文。お味はまぁまぁかな?
8-22-6.jpg

会場からの帰り道は息子のリクエストで再度ゆりかもめに乗り今度は豊洲の駅からバスに乗りました。
豊洲は江東区なのである程度土地勘はありました。とは言っても豊洲も私が知ってる時より随分かわってびっくりでした。
江東区だけでなく東京全体がいろいろできて変わっていたのでびっくりでした
田舎の生活(豊川はかなり田舎だな~と実感)にすっかり慣れた私には東京で生活するのは無理だ~

バスで豊洲から門前仲町まで行きました。門仲は古巣なのでとっても懐かしかったです。
ここはあまりかわらず下町風情があります。
8-22-8.jpg

ここで「伊勢屋」のスイートポテトを買いました。とっても好きなんです。
あまりの美味しさに写真を撮るのを忘れちゃいました

門仲からまたバスに乗り東京駅に戻夕方に乗り豊川まで戻ってきました。
の中は私も息子も爆睡でした

とっても疲れましたが充実した1日でした。
心残りはせっかく東京に行ったのに友達に会えなかったこと。
今回は時間との戦いだったので今度行く時は家族みんなでのんびりと行きたいです

| 子供ネタ | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休み明け。

お盆休みが終わるとなんだか風がさわやかになったような・・・
ここ2日間はからっと晴れてとても気持ちがいいです。昼間も扇風機いらずで過ごしてます。
こうなると商品製作もやりやすくお盆中にいただいた注文をせっせとこなしてます

最近、革製の迷子札を注文してくださったお客様がいるんですがその方は
カチャカチャしない迷子札を捜していて当店にたどり着いてくださったようです。
確かに迷子札ってほとんどが金属であの独特な金属音がしますよね。食器に当たると鳴るなんとなく気にはなります。
で、革製の迷子札を気に入って購入してくださいました。
軽くて音がしない迷子札、おすすめです。(笑)
手元に届いた時にイメージと違ってがっかりされないことを祈ります。

私事ですが明日東京にいって参ります。息子のカード大会です。
開場は東京ビッグサイト。久々の東京。しかも電車。私と息子だけでいくのでどうなることやら・・・(笑)

| ショップ | 12:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お盆休み最終日。

お盆休み最終日は今年初の川に行ってきました。
義理母の姉の家のすぐ近くで深くもなく浅くもなくでとってもいいところです。
午後から行ったんですが誰もいなくて貸切状態でした
8-19.jpg
川の水は冷たい!慣れるまでに時間がかかりました。日陰なので余計に冷たい~

このお盆休みは結構疲れました。明日からはちょっとのんびりできるかな・・・。

| 未分類 | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宿題のあとには・・・(^・^)

息子の小学校は8/20が登校日になっていてその日に全部宿題を提出しなければいけません。
なので計画的に!と最初に口うるさく言っていたんですがやっぱりやるわけがありません
まあ自分もそうでしたが・・・
でも昔に比べて随分宿題が減りました。ポスターや自由研究などは選択制になっています。
減ったにもかかわらず息子はお盆休みまでに終わらせてなかったので残りの宿題を終わらせたら出掛けると言う約束にしました。だんなさんの休みが19日までなのでどこかでやらせないと間に合わないので・・・。
結局2日かかってなんとか終了しました。でどこに行ったかというと・・・

「まかいの牧場」に行ってきました。
車で2時間。思ったより遠くありませんでした。
8-18-1.jpg
高原なので涼しい~この日は気温が21度でした。クーラーなしでも大丈夫
牧場内はいろんなところに動物達がいてどの動物も触ったりエサをあげることができます。
ヤギ・羊・馬・ワラビー・うさぎなどと自由に触れ合えます。
8-14-5.jpg
8-18-3.jpg
ひまわり畑もあり牧場気分満喫です
8-18-2.jpg

動物達も良かったんですが何より私が一番気に入ったのは
「ブランコとハンモック」です。
ブランコは木の間に木製のブランコがついていて気分は「ハイジ」です。(笑)
8-14-6.jpg
ハンモックは本当涼しい高原内でゆったりできて最高~!!!でした
ずっといたかった~
8-14-7.jpg

行きは東名で帰りはバイパスに乗って帰ってきました。昔はバイパスも料金を取られましたが今は無料で良いです
娘のリクエストで帰りには温泉に寄りました。「和の湯」という温泉。
8-14-8.jpg
磐田かな??合併している土地なのでよくわかりません。実家にメールして聞きました。
天然温泉でとっても気持ちがよかったです
夕食にはこれまた娘のリクエストで磐田市内のお店でてんぷらとそばを食べて帰りました。
家に着いたのは11時。朝も7時ちょっと前に出掛けてフルに時間を使いとっても有意義な1日でした。

| 子供ネタ | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毎年恒例の。

夏休みは家族みんなでバーベキューが恒例となっています。
今年は義理母の誕生日パーティーを兼ねて川辺で夕方からバーベキューです
初めて1時間くらいの空。綺麗です
8-14-3.jpg

8-14-2.jpg

息子も焼きそばのお手伝い
8-14-4.jpg

最後には花火もやって子供達も大満足でした。
夏はやっぱりバーベキューですね~

| 未分類 | 11:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真夏の・・・。

ダンナさんのお盆休みが12日から始まりました。
我が家のお盆休みは12日~19日までと普通の休みより遅めに始まります。

最初のお出かけは息子のリクエストで「アスレチック」になりました。真夏なのに・・・

メチャクチャ暑い中でのアスレチックはきついです。汗ダラダラでした。
8-13-1.jpg
唯一涼しさを体感風が気持ちよかったです
8-13-2.jpg
1人1本ペットボトル持参でしたが到底足りず休憩所で1本ずつ追加。ダンナさんはゴール地点でももう1本飲んでました。暑かった~
ゴール地点には無料のかちわり氷のサービスがありました。あとなぜかフラフープと竹馬も。
竹馬は乗れませんでしたがフラフープはほとんど経験がないのに2回目のチャレンジで回すことができました。意外と楽しかったです

| 子供ネタ | 10:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハンドメイド。

久々にゆっくり家にいた日曜日でした。
でもって久々に布に触りました。(笑)
作ったのは「シュシュ」。最近娘が欲しがっていたもの。
8-10-2.jpg
何軒かお店を寄って見たんですがなかなかこれ!といったモノがなくて・・・
娘が気に入ったものは1個600円近い!勢いで作ってあげると言ってしまったので今日作ってみました。
娘の希望はデコレ柄のシュシュ。ずっと前に買って置いた布がようやく活躍です。
8-10-1.jpg

| ナチュラル生活 | 17:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏のイベント・スタンプラリー。

夏休み恒例のイベント「ポケモンスタンプラリー」に行ってきました。
名鉄の電車の乗り放題のチケットを購入していろんな駅へスタンプを押しまくりにいく旅です。
結構疲れるので今回はダンナさんも同行してもらいました。

毎回子供達が楽しみにしています。今年は11箇所の駅を回ってきました。
息子に時刻をネットで調べさせて決行するんですが今年はハードでした。
朝8時37分の電車からスタートです。
分刻みのスケジュールで駅滞在時間が10分程度のところが多くメチャクチャ疲れました。

でも途中でお昼休憩に名古屋で1時間つくってくれていたので急いで「ナチュラルキッチン」に寄りました。今回は小さい小さい鳥かご
8-8-5.jpg
ナンバー入りの小さいポット(ナンバーが見えない??)
8-8-6.jpg
を買いました。使い道なんて考えてる時間はありません。とりあえず買うだけ。(笑)

名古屋ではポケモンのラッピングカーにも出会えました
8-8-2.jpg
8-8-3.jpg
セントレア(空港)にも行ったんですが指定席のミュースカイに乗れてご満悦
8-8-1.jpg
乗り放題のチケットは10時~16時まで特別車が乗れるんです。

スタンプラリーのゴールのオアシス21のポケモンセンターには4時すぎに到着。その後スタンプラリーの景品(くじをひいてステッカーを貰いました。参加賞ですな 笑)をもらいジャンプショップ・東急ハンズ等寄って早めの夕食をとり名古屋に着いたのが8時。その後乗り換えなしで豊川まで帰っていたんですが途中名鉄マニアの息子がパノラマカーが駅に停まっているのを発見
息子がこよなく愛するパノラマカーです。この車両は年内で廃車が決まっていてとっても貴重なんです。どうしても乗りたいというので急遽駅を降りて乗り換え家についたのは10時をまわってました。
8-8-4.jpg
メチャクチャ疲れた~

| 子供ネタ | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雑貨屋めぐり2日目。

毎日こう暑いと家にいるよりも涼しい場所へ~という気分になります。
我が家のダンナさんはショッピングセンターがあまり好きではないのでダンナさんの休みの時はアウトドアになってしまいます。
なのでダンナさんのいない時を狙ってショッピングセンターに涼みに行ってます。(笑)

今日は行ったことがない浜松のイオン市野店に行って来ました。
昨日は岡崎今日は浜松と飛びまわってます。(笑)すべては雑貨屋に行く為です

行く前にネットで店舗を調べておき下準備は万端です。
ただ遠い!わかってはいましたが・・・
約1時間30分で到着。今日の目的の雑貨屋へ。

まず「スタジオクリップ」へ。ナチュラル雑貨屋さんです。もう見た感じから好き
8-3-3.jpg

次は「LBC」へ。
8-3-4.jpg
ここもナチュラルいっぱいです。

次は「anytime」はやはりナチュラル雑貨がいっぱいです
8-3-5.jpg

最後は「casa」へ。ここはなんでもあります。
8-3-6.jpg
1つのショッピングセンターに雑貨屋さんが4店舗もあるなんてびっくり&感動~
また行きたいです。で、今回のお買い上げは
アイアンのフックとナンバープレート
8-3-1.jpg8-3-2.jpg

目の保養ができまたもや癒されてきました~
でも帰りに三ケ日方面から帰って花火渋滞にはまり市野から豊川まで2時間30分もかかってしまいました

| ナチュラル生活 | 23:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2代目。

以前も登場したこのテープカッター
8-2--1.jpg
実は2代目なんです
先日娘が持ち運ぼうとして落として割れました
悪気があったわけじゃないんで怒れません
でもと~~っても気に入ってたので超ショック。
なのでまた買うことにしました。仕方ない・・・
娘には以前使用していた普通のテープカッターを専用にあげときました。

以前買ったのは豊川でしたが岡崎でも見かけたので他の雑貨屋さんも見たかったので岡崎に行ってきました。

岡崎の「ハンプティーダンプティー」がリニューアルの為セール中なのでまずそこへ。全品30%引きです。物によっては70%というのもあり目がギラギラです。(笑)
でも子供連れだったのでゆっくり見れなかったのが残念
ここではステンドグラスを買ってきました。とりあえず玄関へ。
8-2--2.jpg
ここはキャラメル味のポップコーンも売っててなかなか子供にも良いです

その後はテープカッターを買いにハウズへ寄りすぐそばのイオンに寄って帰ってきました。
やっぱり雑貨は癒されます~

| ナチュラル生活 | 23:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小道。

先日格安の小さいレンガを買ってきました。これをどうしようかと考え・・・
小道を作ってみました。
8-1-1.jpg
だんなさんが「こんなガタガタでいいの??」酷評なんて言うんですがそんなことは気にしない!
作っているときに1個割れてしまったのでこの小道は大人は歩けません。(笑)
かなり自己満足の世界です。
少しずつ手を加えていこうと思ってます。本当は砂利もなくしたいくらいです。でも砂利って防犯対策なんですよね。
まわりにはいくつかの植物も植えました。
我が家の庭は南向きなので日が強すぎて枯れてしまわないか心配ですが。。。

ラティスに這わせた風船カズラもかなり伸びました。毎日見てますが成長が早い!
8-1-2.jpg

| DIY | 07:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

