元・店主の気ままブログ

元ペットグッズ制作・販売していた店主が気ままにブログを更新しています。 くだらないことも多いですがお付き合いください。(^^ゞ)

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

開拓。

今年もまた夏休みにポケモンスタンプラリーがあります。
毎年少しずつ変化していますが基本は同じです。名鉄のスタンプラリーはビンゴ形式のスタンプラリー。
今年は駅ではなくアピタにスタンプが設置してあるところもあるんです。一番近いところで岡崎のアピタ。
行ったことがないので子供と一緒に行ってみることにしました。

豊川のアピタとはとっても感じが違います。豊川は古い~
アピタ自体にあまり行ったことがないんですが実家の近くのアピタに近い感じかな??
スタンプ設置場所を見つけスタンプをポン
その後は店内を探索。で、私好みの素敵な雑貨屋さんを見つけました。
「One's own」というお店。ナチュラルです~
そこでかわいいガーデニンググッズを買いました。
ちょっと見難いんですがワイアーにバケツ・スコップ・ワラをつかむの??が付いてます。
7-30-2.jpg
もともとははしごのように長いままだったんですがアーチ型にしてみました。
初めて行ったアピタ、遠いんですがなかなか良いです。

久々に商品の写真です。
今回は写真館にもUPさせていただきましたがキーホルダー・ストラップのご注文をいただきました。
7-30-1.jpg
今回初めて鳥の足跡を製作しました。
7-30-3.jpg
鳥の足跡ってなんだか可愛い~

| ショップ | 21:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イトーヨーカドーカップ。

夏休みに入り息子が楽しみにしていたイベントが27日にありました。
イトーヨーカドーで行われたナルトのデータカードダスの大会です。
近場では豊橋・浜松で大会がありました。大会といってもゲームコーナーにある100円を入れてカードが出てくるゲームの大会です。ほとんど告知はなしです。私も姉がネットで調べた時に見つけたらしく知りました。
息子は甥っ子と一緒に出たいと言ったので久々に浜松のイトーヨーカドーまで行って来ました。

受付が1時30分でそれまでの間昼食を済ませたり店内をぶらぶら探索しました。
1時30分になると数人の子が受付に。多数の場合は抽選だったんですがそんな心配は無用で集まったのはたったの9人でした。でも公式大会だそうで・・・

最初の試合で甥っ子が参戦。結果は勝ちでした。息子も1回戦は勝ちました。
その後も無難に勝ち抜き決勝戦は息子と甥っ子。これにはびっくり。
負けた子はその場で参加賞のカードを貰って終わりだったのでギャラリーは私達だけでした。
とても大会とは思えない雰囲気で・・・(笑)
始まる前の予想は私も姉も甥っ子が勝つんだろうな・・・でした。
結果は最後の最後で息子の大逆転。なんでもカードの効果が良かったんだとか・・・??
優勝・準優勝ともカードケース(優勝は金の文字入りで準優勝は銀の文字入り)を貰いました。
で、あと優勝者には特典で「Vジャンプカードフェスタ2008」の大会の招待選手としての出場権がついてきました。
なんでも大会は8月下旬の東京か大阪。このフェスタは応募して当たった人しか入れないそうで・・・
本人は行く気満々です。行くなら東京。ビックサイトかぁ。。。
今年はどこかのんびり1泊しながら旅行でも・・・と思っていたんですが予定が変更になりそうです。

| 子供ネタ | 23:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

快適に過ごす為に・・・。

夏休みが始まったとはいえ娘の幼稚園の登園日が数日あるのでゆっくりもしていられません
小学校は登校日が8月20日の1日きりなので息子はお気楽なもんです。
でも今年は前もって宿題の手伝いはしない!と宣言してあります。ポスターや習字・・・またきっとやっつけなんだろうな~

今日は朝一番に個人懇談があり小学校へ行って来ました。話の内容は毎年先生は変われど同じかな??といった感じです。我が家の息子はごく普通といった感じ。特に問題もないので良しとするか~

ここ数日あまりに暑いのでスリッパも履きません。素足の生活です。
スリッパも暑く感じるので・・・
なので最近は朝の日課で床を拭いてます。ぞうきんではなくシートですが。。。
でもこれのおかげで快適に過ごせます。寝転んでもホコリが気にならないし
7-23--1.jpg

それから先日オークションで購入したカップの写真をやっと撮りました。
7-23--2.jpg
取っ手の形がかわいく気に入ってます。

| ナチュラル生活 | 12:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休み。

いよいよ始まりました夏休み。母親にとっては食事の支度が多く頭が痛いですね
さて夏休みに入り最初の日曜日はダンナさんも休みだったので「涼しさ」を求めて竜ヶ岩洞へ行ってきました。
7-20-4.jpg
洞窟なので天然のクーラーがきいてます。メチャ涼しい~
7-20-1.jpg
神秘です
7-20-2.jpg
洞窟の外には新しくできた足湯ならぬ「足水??」これがまたメチャクチャ冷たい
息子の足の形を見れば冷たさが想像できるかと・・・
7-20-3.jpg
1分もつけていれません。でも快適~
帰りにはここの名物のアイスクリームも堪能してきました

| 子供ネタ | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

変化。

最近我が家で変わったこと・・・息子が自分の部屋で1人で寝るようになりました。
今までは6畳の和室に布団を3枚ならべてだんなさん・息子・娘・私と並んでいましたが今は息子は1人で寝ています。11歳にもなってなかなか1人で寝られない・・・と心配していましたがその心配も解消されました。子供は勝手に成長してくもんですね

息子が自分の部屋に布団を持っていったのを見て娘も1人で寝たいと言い出したので娘用に敷布団を買いました。新しい布団に娘はご満悦
私も寝るスペースが広くなって快適です。

| 子供ネタ | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まとめブログ。

毎日暑い!!でも活動しなければ・・・で大変な季節です。
最近はいろいろと用事が多くなかなかネットショップの仕事がはかどりません。今日も夜に仕事をしました。でもまあ昼間より夜のエアコンが入った部屋で快適に仕事をした方がはかどりますが・・・

昨日月に1度のAコープの集まりがありました。Aコープの商品のモニターらしいです。友達のHちゃんと一緒にやることになり3回目の集まりなんですがいろいろあって今日が初参加。
今までやった友達から話を聞くところによると特に調理とかはなしで食べるだけでいいよってことだったんですが今日はまず最初に鰻の試食をしてその後調理室へ移動して真あじ&イカをさばくというじゃないですか~

ドキドキでしたがプロの方に教えてもらったのですごく勉強になりました。
真あじは3枚におろしてイカはイカそうめん&塩辛をつくりました。我が家は塩辛が人気があるので今日覚えたのでこれから家でつくれそうです。

そして今日は幼稚園の役員の集まりの2回目。(月曜日にもありました)今日は今度バザーをすることになり担当になった人達だけの集まりでした。そんな感じでなんだか慌しく毎日が過ぎています。
そして気がつけばあと2日で夏休み・・・暑いし兄妹ゲンカがあるしでイライラが募りそうな予感です。

少しでも気分がリラックスできるように・・・
7-16-1.jpg
ユーカリをかわいい小瓶に入れてみました。この小瓶、母親が注文していた牛乳瓶です。
かわいいのであるだけもらってきました。もう注文をやめたらしいので貴重です。

それから昨日の夜には花火をしました。夏本番ですね~
7-16-2.jpg

| 未分類 | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の朝。

まだ日が当たらない涼しい感じの景色だったので1枚パチリ
7-12.jpg

椅子の上に置いてあるのは来週行く幼稚園のお友達の家が新築したのでそのお祝いの多肉の寄せ植え。
早めに買ってしまったので水をあげてます。5人分のお祝いなので枯らしては大変

デッキにかけてある「15」のプレート、先日ネットで買いました。近くのジャンクのガーデニングのお店にもナンバーはありましたが本当のアンティークでお値段も高!!って感じでした。ネットでみかけたのはお値段もお手頃。数日考えてやっぱ買っちゃいました
「アンティーク風」というのでお手頃価格ですこの「風」というのがミソです。

久々にオークションでも商品を落札しました。来週商品が届くと思います。
ホーローのキッチングッズ。卵をといたりするのにとってもよさげです。値段も300円台でした。また届いたら写真UPしますね。

| ナチュラル生活 | 08:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週末はショッピング。

息子の宿泊訓練も無事に終わり金曜日に帰ってきました
とっても楽しかったようです。帰ってきたくなかったみたい(笑)
いい思い出ができたようです

土曜日は久々に名古屋へ行きました。そして日曜日は浜松へ。
名古屋ではナチュラルキッチン・3coinsへ。洋服は見たいと思っても子供達がいるのでなかなか見れません。諦めてます
帰りは恒例の長い間駅のホームにて電車鑑賞です。(笑)ポケモンのラッピング電車を2回見れました。ちょっと嬉しい

日曜日もゆっくりは子供達がさせてくれず出かけることに
でもまあバーゲンでも見に行ってみるか~ってことで浜松へ。
ここでもいくつか雑貨のバーゲン品をゲットしてきました

この2日間の成果↓
どうしても目がいってしまうワイアークラフト。
7-6-1.jpg

新聞ストッカー。麻です。
7-6-4.jpg

この夏活躍しそうな保冷バッグ。買った日に早速食品を入れて帰ってきました。かなりお気に入り
7-6-2.jpg

中はこんな感じです。
7-6-3.jpg

バーゲンって本当に楽しいですね~

| ナチュラル生活 | 22:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

晩御飯はBBQ。

息子が宿泊訓練に行ったこの日の晩御飯はダンナさんが休みだったこともありウッドデッキでバーベキューでもしようってことになりました。娘も大喜びです。
買出しも3人で行ってきました。普段は4人分の買い物ですがこの日は3人分。(といっても娘の分は0.5人分ってとこでしょうかね??)いつもよりちょっと少なめです。

7-2.jpg

我が家のダンナさんはどうも写真写りが悪くこの写真もちょっとお見せできない顔です・・・
バーベキューの最中の話題はもっぱら息子の話。ダンナさんは息子がいなくてちょっと寂しいようです。(笑)私といえば・・・寂しい気もしますがこの1日、怒ることがなかったです。(笑)

| ナチュラル生活 | 23:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピラティス。

今日は娘の幼稚園で母の会主催の講習会「ピラティス」が行われました。
人数の都合で2部制になり私は役員なので強制参加です。
1部でピラティスを体験して2部では受付をしました。
ピラティスとは??・・・ヨガのような・・・??ただヨガと違うのはピラティスは胸式呼吸ということだそうだ。でもって骨盤矯正という出産した母達にはうってつけのストレッチということだけはわかりました。
こんな感じでみっちり45分間体験してきました。
7-1-3.jpg

7-1-1.jpg

7-1-2.jpg

動きは静かなんですが以外ときつい骨盤が痛い~
家でも出来るんですがなんせ1回しかやってないので覚えてなくて・・・
でもとってもいい体験ができました。

話はかわって明日から息子が2泊3日の宿泊訓練に山に行ってきます。
私やダンナさんの実家にもろくに泊まれない息子が2泊も大丈夫なんだろうか??
息子はとっても精神的に弱いところがあってすぐに気持ちが悪くなったりおなかが痛くなったります。
そんな息子が「お守り」として「正露丸」を持っていくそうです。(笑)
友達と一緒に料理をしたりキャンプファイヤーなど思い出をたくさんつくって帰ってきて欲しいです。

| 未分類 | 22:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

