元・店主の気ままブログ

元ペットグッズ制作・販売していた店主が気ままにブログを更新しています。 くだらないことも多いですがお付き合いください。(^^ゞ)

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初夏。

朝・晩は涼しいんですが日中が暑い!日差しが強くて紫外線対策をしなければ・・・と思う今日この頃です。
庭の畑にも気がつかないうちに野菜ができてきています。きゅうりとナス。収穫が楽しみです。
5-27-2.jpg

ウッドデッキではワイルドストロベリーが赤くなってます。5-27-1.jpg
右側のは実が白いものです。
こっちはまだもうちょうっとかなといった感じです。
それから日曜日に実家に行った時に近所のホームセンター「カイ○ズ」で掘り出し物を買ってきました。
椅子とテーブル。現品限りで格安でした。
家にもって帰って置いてみると大きさもちょうど良し!
5-27-3.jpg

最近では夜、お風呂上りにここへ娘と一緒に座り、ランプをともして楽しんでます。
癒しの空間がまた1つ増えました。

| ナチュラル生活 | 17:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おいでん祭。

久々のブログ更新です。
今年は幼稚園の役員なのでいろいろとやることがあり忙しくしています。
息子の時にも役員をやり今回またです。娘の時にやらないでいいようにやったんですがね~
でもいいママ友に巡り合えたのでこれも縁かなと思い1年間頑張ります
先週は役員が着るTシャツのデザインを作りました。たまたまこういったPCを使ってデザインを作ったりするネットショップをしてるので役にたっているのか??

でもって金曜日は遠足・日曜日は豊川の最大のイベント「おいでん祭」がありました。
娘の幼稚園では年長になるとこのイベントに参加します。よさこいを踊ります。
今年はあいにくの雨で体育館での演技となりました。
5-25--1.jpg

結果は「創立20周年記念」とやらの賞をとりましたどこの創立記念なのか不明ですが・・・とにかく入賞です。よかった~
朝は雨でしたが昼前には雨もやみ、外で記念撮影ができました。
5-25--2.jpg

遠足・おいでん祭と親にとってはハードな週末でした。

| 子供ネタ | 17:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いろいろと・・・。

週末はいろいろ出掛けてショッピングを満喫しました。
まず金曜日はお友達とランチ&ガーデニングのお店「boq」へ。
ランチは豊橋にあるバイキングのお店「ひな野」へ。
浜松のは行ったことがあるんですが豊橋のは初めてでした。体にいい食材のバイキングは女性に大人気で開店の11時にはもう人が来て順番待ちしてました。
味もとっても良くまた行きたいと思うお店でした。
boqでは今回はホーローのマグカップと「ピレアグレイジー」なる植物を買ってみました。
5-18-5.jpg

隣にあるランタンはこの後に行った雑貨屋さんでゲットしましたこれまたかわいい

土曜日は息子の授業参観があったので学校へ行き、午後は娘が風邪気味の為休日診療所へ行ったりとバタバタしてました

日曜日はジャスコへ。目的はいろいろありましたが娘の上靴を買いました。
ジャスコの上靴のいいところは5ミリ単位でサイズが揃っているんです。しかも398円と格安!
娘は17cmがちょっときつく18cmでは大きすぎるといった感じで困っていたんですがこれなら大丈夫
今まで色がついていたりキャラモノの上靴を履いていた娘がただの上靴を気に入る訳もなくくるみボタンを付ける事でOKが出ました。
5-18-1.jpg

おでんくん&たまごちゃんのくるみボタンを作ってみました。
5-18-3.jpg

5-18-2.jpg

生地が固いのでボタンを作るのに苦労しました。壊れないでくれ~

他にはシュガーバインも買いました。
5-18-4.jpg
家の中に吊るしてます。伸びてもしばらくは大丈夫

それから↑にあるランタンのろうそくも買いました。家に帰って早速つけてみました。
フラッシュをつけるとこんな感じですが
5-18-6.jpg

本来はこんな感じです。う~ん素敵
5-18-7.jpg

英気を養ったので明日からまた頑張るぞ

| ナチュラル生活 | 21:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コレクション。

コレクション・・・という訳でもないんですが缶を最近集めてます。
5-12--3.jpg

5-12--7.jpg

ラベルにニスを塗れば外に置くこともできます
海外の缶詰めはとっても絵になります。大好きです。といっても中身はいろいろあって(豆とか)チャレンジする勇気もなくいつもトマトの缶詰めなんですが・・・
トマトの缶詰めでミニトマトを栽培中です。
5-12--5.jpg

おっトマトが出来てる~やったね
5-12--6.jpg

ブロッコリーの芽も1回食べました。今2&3回目分を栽培中。今日あたり食べれそう
5-12--2.jpg

最近ワイルドストロベリーを買ってきました。赤実と白実1株づつ。
5-12--1.jpg


昨日は母の日でした。実母には膝用のサポーター(土曜日に売っていなくて日曜日に姉に買いに行ってもらいました)・義理母には花とチョコの「ガーナ」をプレゼントしました。
義理母はガーナが好きなのでつけてみました。毎年何をあげたらいいか悩みます

本当ならば義理母には私も一緒に渡したかったんですが土曜日の夕方から喉が痛み出し(前日から風邪をひいていたんですが)扁桃腺が腫れてしまい食事はおろか水を飲むのでさえ困難になってしまったんです。扁桃腺は本当に痛い!
なので土曜日の夕方から日曜日まで家事をほとんど休み寝てました。
子供達も午後から義理父・母に預けゆっくり休養させてもらいました。
夕方ダンナさんに花&ガーナを持っていってもらい夕飯も済ませてきてもらいました。
私の夕飯は食パンとヨーグルト。寂しいんですが喉が痛くて入っていかなくて・・・食パンもトーストではなくレンジで少しあっためてふわふわにした状態で食べました。

ダンナさん&子供達が9時近くに帰ってきたんですがその時に子供達からカーネーションをもらいました。なんでも夕食は蕎麦屋さん(我が家のすぐ近く)でもらったそうです。私も電話で夕食を誘われたんですがなんせ喉が痛くて食べ物が思うように食べられないので断ってしまいました。元気だったら絶対行くのに~
子供達がにこにこしてカーネーションをくれたのでにこにこして受け取っておきました。
まあお蕎麦屋さんのカーネーションですがもらわないよりいいか~??
5-12--8.jpg


最後に商品の写真。
ラッピングを・・・という注文があったのでラッピングをいっぱいしました
ブログでしかラッピングのことは載せてないので読んでくださってる方がいると思うと嬉しくなります。
当店のラッピングはご注文いただいた方がプレゼントする方に渡す前に中身を確認できるように(表面だけですが)透明なラッピングの袋を使用しています。無料ですのでお気軽にご希望の方はご連絡ください。
5-12--9.jpg


| ナチュラル生活 | 15:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連休明け。

GWも終わり子供達も学校・幼稚園と普段の生活になりました。

最近変わったことが1つ。娘はいつも行き帰りとも幼稚園バスに乗っていました。
娘の幼稚園は1学期ごとにバスの時間が変わるんです。
今は一番遅いバスで行きは家前を9時20分、帰りは15時30分。帰りの15時30分はとっても魅力です。
朝、本当はバスに乗っていって欲しいんですが今女の子は一輪車の練習をしているようです。で、今の朝のバスに乗ると時間がなく一輪車の練習ができないようで朝は送って欲しいと言われました。で、本人のやる気を尊重して朝は送っていくことに。
最近はガソリンが高いし健康の為に天気のいい日は自転車で送っています。朝はさわやかです
送っていく時も年中さんまでは教室まで行っていましたが今は門まで。娘がそれでいいって自分から言いました。ちょっとは成長してるようです。

GWが明け今日から商品製作開始です。
GW前からご注文いただいている方、早速今日ご注文いただいた方、これから順番に製作していきますのでお待ちください~

| 子供ネタ | 23:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GW最終日。

最終日の今日は安城にある「堀内公園」に行ってきました。
豊川から車で1時間ちょっとといったところでしょうか?数年前まだ娘が産まれる前?に一度行ったことがあり今回で2回目です。
この公園は公園といっても観覧車やメリーゴーランドがあるミニ遊園地なんです。しかも値段が50円~100円と激安!!無料の遊具や自転車もあってとってもお得な公園です。
観覧車からの景色。
5-6--2.jpg

5-6--1.jpg

おもしろ自転車(無料)も結構楽しい
5-6--3.jpg

メリーゴーランドは100円。息子は乗らないかと思いきや「どっちでもいい」ならば乗ってもらいましょう
5-6--4.jpg

この他にもサイクルモノレールや汽車などがありとってもいい公園でした。
また行こうかな~

家に帰ってGW最後の夕飯はカレー。でも今日は一味違うカレー。ご飯ではなく「ナン」を作ってみました。
ホットプレートで1度に4枚
できあがり~
5-6--5.jpg

5-6--6.jpg

カレーも夏野菜カレーがいいとダンナさんの希望だったのでナスやトマトを入れてみました。
トマトは缶詰めを使ったんですが今まで作ったことがない感じに仕上がりました。
ダンナさんからも「このカレーうまい」とのお言葉をいただき~←カレーで褒められたのは12年の中で今日が初めてです。カレーにはトマトを入れるとですよ~

| 未分類 | 13:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こどもの日。

今年のこどもの日はあいにくの
昨日めいいっぱい遊んできたので今日は午後からの行動になりました。
で、お昼は何にしようかな?と。
我が家の畑。↓
5-5-1.jpg

レタス・サンチュが収穫できそう
ということでこれを1株ずつ収穫~
5-5-2.jpg

本当は外でやろうかなと1人で予定していたんですが雨なので家の中で焼肉。
焼肉をこのレタス・サンチュで巻いて食べました。
採れたての野菜はシャキシャキしておいしい!自分で作ったのもあってめちゃめちゃ楽しい焼肉となりました。自分で野菜を作るの、オススメですよ~

| ナチュラル生活 | 13:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

岐阜へ。

今年のGWは充実した日を送りました。
4日には岐阜県にある日本昭和村と花フェスタ記念公園に行ってきました。
家族全員(じじ・ばば達と一緒)で遠出は久々です。

日本昭和村は中村玉緒さんが名誉村長です。ここは道の駅なんですね~。知らなかったぁ~。
朝7時30分に家を出て高速道路で約1時間30分。9時過ぎに着きました。朝なのに結構な人!
5-4-1.jpg

中はいくつかのゾーンに分かれていていろいろありました。
まず挑戦したのは「芝すべり」
5-4-2.jpg

なかなか高さもありスピードもでてスリルがあったようです。
その後は射的。
5-4-3.jpg

息子は残念ながら残念賞ていってもほとんどの子が残念でした
村内はかなり昭和のムードが漂ってました。
5-4-4.jpg

紙芝居もやってました。この日は「アンパンマンとモリゾーキッコロ」(笑)←ありえない
でもなかなかおもしろかったです。
5-4-5.jpg

自然ふれあいゾーンではやぎにエサをあげたり乗馬もできました。
5-4-6.jpg

1人で乗ってる訳じゃないですよ。ちゃんと先には紐を持っている人がいますので・・・
5-4-8.jpg

3歳以上なら1人でも乗れると言われて娘はひょいと乗っていきました。
5-4-7.jpg

最後にみんなで足湯につかりました。足湯初体験です。以外と熱い。ぬるま湯じゃないんだ~
5-4-9.jpg

足湯の後にお昼ご飯を済ませ、時間もまだあるということで次は「花フェスタ記念公園」に行ってきました。
5-4-10.jpg

ここはバラが有名とのこと。ちょっとまだ早かったのでたくさんは咲いていませんでしたが一部分は咲いてました。
5-4-11.jpg

この公園の目的は「ナルトショー」。
5-4-12.jpg

最後は全員と一緒に記念撮影
ナルト。
5-4-13.jpg

サスケ。ちょっと頭とのバランスが悪いでもって顔が怖い
5-4-14.jpg

サクラ。
5-4-15.jpg

カカシ先生。ポーズがいい
5-4-16.jpg

とっても楽しく有意義1日でした。最初は乗り気でなかった息子(どうしても名鉄に乗りたかったのが却下されたので)も行ってよかったと言ってくれたので良かったな。
がんばって運転してくれた義理弟よ、お疲れ様~

| 未分類 | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ようやく出しました。(^_^;)

お雛様や兜って何歳ぐらいまで出すんでしょう??
自分の時も最後はいつだったか記憶にありません。お雛様は何歳になってもいいかな~なんて思うんですが兜はいつまで??
こいのぼりもあるんですが今年は出すのをやめました。
息子も今年で11歳。10年出してきたのでそろそろもういいかと思って出すのをやめてました。
そしたらダンナさんから「5月飾りは?」との一言。やっぱりまだ出さないといけない??
ってことで大安の今日出しました。
5-2--2.jpg

今このブログを書いている最中に「そういえば弓矢もあったなぁ。。。」まあ今年はこれでよし!
でも出しても何か言ってくれたのは娘だけです。男達は気がついてるのかいな??

話はかわって今日の夕飯は「おうちDEびっくりドンキー」風に作ってみました。
5-2--1.jpg

私はハンバーグといえば「びっくりドンキー」です。他のお店でハンバーグは食べません。だってドンキーが一番だから
ドンキーではいつも同じメニューの「チーズバーグディッシュ 150g」です。今日のももちろん「チーズバーグディッシュ」です。でも違うところは150gじゃなくて100gぐらいかなってとこです。もう少し大きく作れば良かったな~

最後にGWのお休みのお知らせです。
3~6まで商品製作・発送はお休みさせていただきます。ご了承ください

| 未分類 | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やりだすととまらない。

今日はお友達のHちゃんに誘われて素敵なMちゃんのお宅の庭の植物を貰いに行ってきました。
Mちゃんのお宅は築3年。ガーデニングも植物達がもりもり生長し本当にとっても素敵です
私はベビーティアーズを含む4種類の植物をもらって来ました。
その後は3人で近くのカレー店でランチ。チキンカレーを食べました
豊川って結構カレー店が多いんです。最近もまた1軒オープンしたし。私の知ってる範囲では5軒あります。流行??
ランチの後はまだ幼稚園バスの時間までに時間があったのでトスクに行きました。
トスクはエクステリアのお店。ジャンクっぽくって好きです
今日はこんなものを買いました。
5-1-1.jpg

5-1--2.jpg

アイアンのナンバーと釘。「41A」って何だろ?「42A」もあって個人的にはこっちの方が数字の形が好きなんだけどなんせ「42」・・・しに・・・死に・・・それはないでしょってことで41に。
アイアン釘はフックを作ろうと思って買ってみました。いつのことになるやら・・・

帰ってからはMちゃん宅で貰った植物を植えまた1人でご満悦。庭に直で植えることにしました。
いつかこのアパートを出る時になって抜けばいいんだからと思うと何でも良し!です。庭もずっと砂利だけで夏場は雑草がもうもうと生え抜くのが大変なので植物をたくさん植えて草取りを減らしたいと思ってます。

| ナチュラル生活 | 20:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

