元・店主の気ままブログ

元ペットグッズ制作・販売していた店主が気ままにブログを更新しています。 くだらないことも多いですがお付き合いください。(^^ゞ)

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年もあと3日。

今年も残すところあと3日となりました。クリスマスが終わると一気に年の瀬モードです。
今年は26日からこつこつ大掃除を始め今日は車の掃除も終えなんとかお正月を迎えられそうです。
ですが、まだこれから年賀状を製作するんです
今年はなんだかとりかかりが遅くなって・・・(汗)
今もプリンターが一生懸命頑張ってくれています。

今年もたくさんの方にご注文をいただきました。ありがとうございます。
来年も今年以上に頑張りますのでどうぞよろしくお願いいたします。
年内のブログ更新はこれが最後かと思います。
みなさま良いお年を~

| ショップ | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誕生日&クリスマス。

22日はダンナさんの誕生日でした。私としては正直誕生日とクリスマスを一緒にしたいとこなんですが我が家は家全員の誕生日にはパーティーをすることになっているのでダンナさんの誕生日もちゃんとお祝いしてあげないといけないわけで・・・
ということで今回の誕生日ケーキはこれ
12-27-1.jpg

今回は知る人ぞ知る「なるとさいふ」の絵です。
アニメの「ナルト」の主人公うずまきナルトが持っているお財布です。
我が家は家族でナルト好き。ダンナさんはこの財布にへそくりを入れています。(笑)
本物がこれ
12-27-2.jpg

がま口になってます。超かわいい。
12-27-3.jpg

このケーキでお祝いした次の日、私と娘は「嘔吐下痢」になりました。
私は気持ち悪いと思う程度だったんですが娘は10回以上吐きました。見てて痛々しいちなみに25日には今度は息子&ダンナさんがかかり一家感染でした。
でもなんとか24日のクリスマスパーティーができたのでホッと一安心です。
ちなみにクリスマスのケーキはじじ・ばば達がプリキュアのケーキを注文してくれてありました。でも7人で食べるには小さい・・・なのでプリンを作ってみました。
そして今年のプレゼントは・・・
息子にはDSライトとソフト。DSライトはじじ・ばば達から。息子はDSを持っていたんですがなんでも友達と遊んでいた時に壊されてタッチがきかなくなったらしく修理に出さないといけなかったんですが新しいのを買ってもらっちゃいました。いいな~。私も孫になりたい。(笑)
12-27-4.jpg

娘にはアイロンビーズとソフト。これまたじじ・ばば達から。アイロンビーズは私も欲しかったので一緒になって作ってます。写真を撮るのを忘れましたが私達からはたまごっちの靴をあげました。
12-27-5.jpg

1年の中で誕生日とクリスマス以外プレゼントを買わないので大盤振舞です。(特にじじ・ばば)
大事に使って欲しいものです。

| 未分類 | 09:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

慌しくなってきました。

12月も後半。なんだか慌しくなってきました。
明日から(正確には今日の午後から)子供達も冬休み。毎日いるかと思うと・・・
5歳離れてるからけんかなんてしないんじゃないの~ってよく言われるんですがとんでもない毎日けんかです。たまりません~

先日クリスマスまでの商品を発送しました。今年は特にHP上でもクリスマスプレゼントにといった宣伝はしなかっったんですがたくさんの方にご注文いただきありがとうございました。
ラスト便の商品。
12-21---4.jpg

それからまたもやDIYの話。
先日DIYをまたもやしました。(笑)
暫く前に実家で棚をもらってきました。
なんでも母親が学校(中学校で用務員をしています)からいらなくなったんで貰ってきたものらしいんです。貰ってきた時は引き出しの取っ手がありませんでした。
12-21--1.jpg

私が貰いに行った時には父親が取ってをつけてくれてありました。まさか付けてくれてくれてあるとは思っていなかったんでちょっとびっくりありがたかったんですが・・・・
付けようと思っていた金具とちょっと違うんで申し訳ないんですが貰ってきてから付け替えました。
何日か前にアンティーク風の金具を捜して何軒かの雑貨屋さんに行ったんですが扱っているところがなくネットでも捜したんですがなかなか気に入ったものがありませんでした。
どうしようかと困っていたんですが、ふと岡崎にあるホームセンター「ハウズ」を思い出して行ってきました。
車で1時間もかかるので・・・と思っていたんですがハウズにはホームセンターと雑貨屋があって私にはお気に入りのお店なんで娘を送り出して速攻で行ってきました。
案の定金具ありました~

そして金具を購入して数日後。
棚をずっと玄関入り口に放置しておいたのでこれは・・・と思い夕方から取っ手の穴にパテを詰めて例のごとく白くペイント。
はい完成~
12-21--2.jpg

上には雑誌を置いて見えないようにカーテンをして下には使ってないコンポ・CDを入れてソファーで見えないようにしてます。

ついでに先日買った雑貨を置く為にプチ模様替えもしました。
12-21---3.jpg

キッチンも以前模様替えをしたんですが使い勝手がイマイチだったんで替えました。
まあ今やっとけば年末の掃除が楽になるかな~ってな感じです。
ひと段落はしてますがまだ家の中にカラーボックスの残骸やら木材が置いてあって大変なことになってます

| DIY | 10:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

買い物三昧。(-_-;)

HPトップにもUPしましたがクリスマスプレゼントして24日までに商品到着をご希望の方は
14日までのご注文分となりますのでよろしくお願いいたします。

昨日は豊橋でカントリーマーケットが開催されました。
このイベントに行く為に夜仕事を頑張ったりしてました。
ど~しても行ってみたかったんです。
初めてこういったイベントに行ってきました。本当は一緒に行く予定だった友達が行けなくなり
1人でも行ってきました。(笑)

会場時間10分前に現地に到着。長蛇の列でした~。各ブースもめちゃ混みでしたが頑張りました。いつもなら他を見てから後で買おうと思っていても1点ものとかが多かったので迷う暇なく買いました。
本日のお買い上げ~
棚・時計・プレート・ピンチetc.
12-12-1.jpg

12点買いました。まさに「バカ買い」(笑)
開場した時にプレゼントももらいました。(写真左)
あとブースによっては買い物をした時にプレゼントをもらいました。(写真右)
12-12-2.jpg

いくつのブースで買ったのか・・・袋もこんなに集まってしまいました
12-12-3.jpg

さてこれをどう飾るか・・・。その前に家の掃除が先かぁ~

そして買い物はまだまだ続くのです。(笑)
ペットショップD'sさんに商品を置きに行った時、メチャクチャ可愛いものを発見してしまいました
12-12-4.jpg

犬のキーカバーです。キャバリアがあったので即購入。他にもたくさん犬種があって可愛かったです。オススメ~

それからガーデニングにも少し変化がありました。
先日シャビーな網付きの木箱と陶器のナンバー入りのプレートを買いました。
12-12-5.jpg

前はこんな木箱に全く興味がなかったんですがまさかお金を出して買うようになるとは・・・アンティーク風がたまりませ~ん
今までオリーブが植えてある植木鉢の場所に柵のようなものがなかったのでミニラティスで柵を作ってみました。これは100均に売ってます。お天気のいい日にペイントしたいと思ってます。
12-12-6.jpg

買い物三昧ラストはオークション。
先日ナンバープレート2枚を格安で落札しました。
今日届いたので早速飾ってみました。
1つはウッドデッキに。
12-12-8.jpg

もう1つはとりあえず家の中に。
12-12-7.jpg

この数日間はいろいろ買いました~。ダンナさんのお給料からだとなかなか買いにくいですが
これは自分で頑張って貯めたお金で買いました。とっても有意義に使えて満足です。
1年間頑張った自分にご褒美で~す

最後に宣伝。
小坂井にある「Ruban Blanch」さんで12/21にイベントがあります。そこに私の商品も置いていただいていますのでお近くの方はぜひ足を運んでくださ~い

| ナチュラル生活 | 14:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豊橋めぐり。

土曜日に豊橋をめぐってきました。
雑貨屋2軒と「ガーデン・ガーデン」。息子も10歳なので最近は私の好きなとこばかりでは着いて来てくれません。なので今回は「ゲームソフトの店に寄る」という条件で着いてきてもらいました。あ~苦労するわ~

ガーデン・ガーデンでは野菜の苗等を買いました。先日イチゴとパセリを植えたので今回はブロッコリーとレタスです。できるかなぁ~
我が家のベランダガーデンは今現在こんな感じです。これから少しづつ増やしていく予定です。
12-10-3.jpg


ゲームソフトの店「マン○ウ」では「私のカントリー」がバックナンバーとはいえ今年のものが多数あり値段も500円
定価が1300円以上するので子供そっちのけで読み漁り1冊購入しました。
これは予定外だったけど嬉しい1冊に息子よありがとう

日曜日には子供達の「どっか連れてって~」攻撃にあい浜松のジャ○コに行ってきました。毎週末この攻撃があり正直苦痛です。母はたまには家でのんびりしたいんだけど・・・
小さめのクリスマスオーナメントを購入しました。価格もお手頃
12-10-2.jpg


最後に商品の画像です。今回はミント色の商品です。
とっても爽やかな色に仕上がりました。
12-10-1.jpg

| ナチュラル生活 | 01:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウッドデッキその2。

以前作ってもらったウッドデッキ。
10-30-4.jpg

先週手すりをつけて日曜日にペンキを塗って・・・
こうなりました~
12-3.jpg

月曜日がの予報だったのでそれまでに~!と思い日曜日は午前中から塗りだしましたが途中でペンキがなくなり買いに行ったりついでに買い物に行ったりで結局完成したのは夕方の5時でした。
中心の空いている所にもラティスのドアをつけたいんですがダンナさんが柱の強度でドアがつくかどうか??と言っているんでまだ付けてません。
なのでとりあえず縁台を置いています。
いずれはラティスのドアを付けたいと思っています。

このデッキの手すりもラティスは以前住んでいたマンションで使っていたもの。
ラティスを固定する柱と金具を買ってきただけなので普通にこれだけの大きさのデッキを作る
1/3程度の金額で済んだんじゃないんでしょうか??

賃貸だから・・・と思って今まであまり庭をいじっていませんでしたがそれはもったいない!
いずれここを引っ越すようなことがあってもこのデッキを使えばいいんだから・・・と思うといろいろやってみてもいいか~という気になります。
それに縁台やラティスをペイントして思ったんですが木はペイントすればいくら古いものでも生き返るんです。縁台なんてペイントする前は木の色が色褪せてもう処分しようかと思ってたくらいですから・・・・。

私は庭いじりというよりも「ベランダガーデニング」がしたいんでこれでベランダ?ができました。これから少しづつ植物を増やしていって「ジャンクガーデン」が作れたらいいなと思ってます。

| DIY | 09:57 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

