元・店主の気ままブログ

元ペットグッズ制作・販売していた店主が気ままにブログを更新しています。 くだらないことも多いですがお付き合いください。(^^ゞ)

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブルーフレーム。

前回のブログのアラジンストーブの芯が届きました。
こんな時、本当にネットって便利だな~って思います。
ネットがなければこのアラジンストーブは使われることなく処分されていただろうと思いますから・・・
掃除をして芯を換えいざ点火~・・・でも青い炎になりません。このストーブは青い炎が出るんです。ブルーフレーム。
青くないと不完全燃焼で危ないです。なんども挑戦したんですがなかなか出ません。ダンナさんは「灯油に水が入ってるとしか考えられん」と言うだけ。「できない」ばっかり言うんであまり頼みません。
自分でやったほうがうまくいくことが多いので・・・(笑)
今回も挑戦2日目。原因をネットで捜し再度丁寧に中を掃除。そしていざ点火~
今度は大成功~青い炎が出ました~
これは超嬉しかった~
11-30-1.jpg

まさに「癒しの炎」です。音もまったくしないしにおいもなくなんかファンヒーターよりすっと暖かいんです。最近のストーブは電池が必要みたいですがこれは要りません。なんて経済的~
一度買えば一生モノみたいです。めったなことでは壊れないらしい。
我が家にくる前には軒下のようなところに置いてあったようでそんな状態にあってもちゃんと使えるので今後大事にしていきたいと思ってます。
それから最近我が家にもう1つ新しいものが加わりました。
「ワイヤープランツ」です。
11-30-2.jpg

ずっと欲しいと思っていた植物。でも友達曰く育てるのが難しいらしい。日なたはダメらしく今は我が家のキッチン(北側)に置いています。様子をみて定位置を決めようかなと。



| ナチュラル生活 | 19:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アラジン。

朝晩はストーブが恋しい季節になりました。もう出している家庭も多いんでしょうね~

我が家はファンヒーターです。結婚してからずっと使っているのでもう12年です。去年あたりからデジタルタイマーがおかしくなってます。電化製品は10年が限界か~と思い今年は買い替え??
電気を使わない「石油ストーブ」が欲しいんです。上にやかんを置いたりできるタイプのストーブ。加湿器代わりにもなるしお湯も沸かせるし電気代もいらないコンセントもいらないでいいことばっかりです。
でそんな話をダンナさんに話すると・・・
「あるじゃん石油ストーブ」との一言。
そうなんですダンナさんの実家に確かあったというんです。急いで電話して聞いてみるとあるよとのこと。速攻見に行きました。(笑)
実家にあったのは通称「アラジンストーブ」なるストーブ。
これビンゴ~~~
11-25--1.jpg

実家では使わないゴミだから持って行ってくれるならありがたいとの事だったので速攻でもらって来ました。
随分さびついていましたが金タワシで磨きました。
芯がもうボロボロだったのでネットにて注文。
きっと何十年も眠っていたんだと思います。近いうちに我が家で現役復帰しそうです。

金タワシをカーマへ買いに行ったついでに余分なものまで買ってきてしまいました。
11-25--2.jpg

カゴ。1点もののカゴが山積みされてました。思わず衝動買い結構大きいカゴです。でも1つ498円!安い!!
左下の箱は娘の「折り紙入れ箱」です。ルンルンで折り紙をしまってました。(笑)

| ナチュラル生活 | 18:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

学芸会。

久々にブログ更新です。
なんだかバタバタしておりました。っていつものこと??(笑)
まず幼稚園のママ友2人が赤ちゃんを出産しました。おめでと~
一気に2人です。出産予定日が近かったんですが実際に産まれたのは1日違い。病院も同じ。性別も同じ女の子。偶然とはいえこれにはびっくり
これから大変だけど頑張れ~

それから24日は息子の学芸会でした。
11-24--1.jpg

教科書に載っている「世界一美しいぼくの村」という話。
大道具・小道具など全部自分達で製作したそうです。
息子は村人の役。セリフも一言。(笑)頭にターバン(実際はマフラーを巻いたの)を巻いて頑張ってました。
最後に全員で手話をしながら歌を歌ったんですが、この時伴奏の音楽(生演奏ではなく録音したもの)の調子が悪く途中でリズムがおかしくなったり止まってしまったんですが、そんなハプニングにも動じるとこなく最後まで無伴奏でも歌いきりました。これには「感動した!」

久々に商品の画像です。
11-24--2.jpg

今回の注文品はご注文の際にイラストでこうして欲しいという要望を送っていただきました。案がある方はこうして送ってくださるとスムーズにデザインができます。イラストを描けなくても紙に簡単に配置を書いてデジカメで撮ったものを送ってくださるといいなと思います。

| ショップ | 20:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

声が・・・。

今週の月曜日に風邪をひきました。
幼稚園のお迎えの後寒空で1時間もいたんで・・・。しかも薄着。
子供のように薄着でも風邪ひかない・・・なんて歳ではもうないみたいです。(笑)

おとといの晩から声がおかしくなりだして昨日から声が嗄れてます。
私の風邪は喉にくるみたいで・・・(どっかのCM??)
めちゃめちゃハスキーボイスです。こんな声で笑うととっても変らしい。(息子曰く)
こんな時に限って休んでいられない状況。本当についてない・・・
風邪をひいてもあまり薬は飲まないんですが今回は別。早いうちから薬を飲んでます。今日もボランティアだぁ~~~
ボランティアは大変な反面給食も出してもらえるし休憩時間にはコーヒー・紅茶・お菓子を出してもらえます。それがないと頑張れない!(笑)なんせ「ボランティア」ですから~~

今年はもうすでにインフルエンザが流行ってるようで・・・。
季節の変わり目、皆様気をつけましょう~

| 未分類 | 09:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週末は・・・。

今回の土・日はダンナさんが休みだったので出かけました。

土曜日は三ケ日の長坂養蜂場と舞阪へ”しらす”を買いに行ってきました。
長坂養蜂場は以前から気になっていたはちみつのお店。
11-13-1.jpg

店内はお客さんがたくさんいました。入るときにハチミツのドリンクを飲ませてもらいました。
素敵な中庭あり
11-13-3.jpg

中庭で何やら箱が・・・。蜂の箱でした。数匹飛んでました。
11-13-2.jpg

すべてに試食があって味わってきました。
テレビでしか見たことがない蜂の巣のはちみつ??や黒ゴマペーストのはちみつを食べてみました。その中で気に入ったのが
「レモンはちみつ漬け」です。レモンが効いていておいしい~そのまま紅茶に入れるとレモンティーになるそうで・・・。
11-13-6.jpg

一緒にハンドクリームも買ってみました。すべすべお肌になるかしら??

日曜日は義理父・母・弟とも一緒に茶臼山へ紅葉を見に行ってきました。が、茶臼山の紅葉はもう終わってました。
ちょっとだけ残ってました。(笑)
11-13-5.jpg

でも途中で道の駅に寄ったり帰りは”きららの森”なるところを通ったりして(ここは紅葉が綺麗な道でした)帰ってきました。もう季節は秋から冬にむかってるんだな~と実感。

そろそろこたつ布団を出そうかと思ってます。。。

先日の注文品です。
裏に犬種を入れるタイプを製作しました。
11-13-4.jpg

| ショップ | 09:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アセアセ(~_~;)。

なんだか慌しく毎日を過ごしています。
幼稚園のお迎えの2時(正確には1時50分)まで本当に時間があっという間に過ぎてしまいます。
ハンドメイドというのは時間がかかります。気がつくとあっという間にお迎えの時間というのもしばしば
娘の仲良しの友達のママがもうすぐ出産ということで来月から帰りもバスに乗せることに。我が家もそれに便乗することにしました~
なのでお迎えは家の横。バスが来てくれます。多分。(笑)先日申し込みをしたばかりなので・・・12月は3時ちょっと前。
1月からはバスの運行が変わります。どうするかはまだ考えていませんが寒いから私的にはバスに乗って帰ってきて欲しいな・・・と。お迎えだと寒空でずっと遊んでいるんで・・・

ですので来月からはもう少し時間がとれそうです。
今月は来週からお遊戯会の大道具作りのボランティアが始まるので(今日打ち合わせがあるんです)来週以降注文をいただいた場合、製作が遅れてしまうかと思います。
それでもいいという方はご注文いただけたらと思います。
イベントのサンプル作りもしなくちゃいけないし見た目は冷静を装ってますが実際のところめちゃめちゃアセアセしてます。

| 未分類 | 11:04 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

浜名湖ガーデンパーク。

日曜日、久々にダンナさんと子供達の休みがあったので浜名湖ガーデンパークに行ってきました。
この公園は花博の跡地でめちゃめちゃ広い公園です。今日の私の目的は
「モネの庭」。
花博でも目玉だったんですがフランスの画家のモネの家の庭の再現です。花博の時に見て以来です。その後に何度かこの公園には来ているんですがなんせ一番奥なんで遠い・・・
11/6(確か?)から改修工事があるので閉鎖するらしく見れるのは来年の春(これまた確か??)のようなんで見納めしてきました。
11-8--4.jpg

11-8--2.jpg

ヒメリンゴがたくさんなってました。
11-8--3.jpg

なんか花も伸びまくりで収集がつかない感じでした。(笑)
改修工事が終わったらまた見に行きたいです。
この雨ざらしの状態と色が淡い草とのコントラストが好きです~
11-8--5.jpg

異国~!ってな感じ。
11--6.jpg

おっと私が結婚前に勤めていた造園会社が植栽してました。
会社名の看板の横に写真が貼ってありました。半分は知らない人だったんですが中には知ってる人も。
第一印象「歳とったな~」・・・なんせもう退社して12年ですから・・・
11--8.jpg

帰りがけの空。綺麗な空でした。
11--9.jpg

| 未分類 | 09:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11月。

11月になりました。今年も残すところあと2ヶ月です。
先日名古屋のナチュラルキッチンで買ったカレンダーが今月からなので出してみました。
11-1-1.jpg

クリスマスですね~
なんかもったいなくて書き込みができない・・・
ということで暫くは今までのカレンダーに予定を書き込むことになりそうです。(笑)

11・12月はイベントが多いです。11月は小学校の学芸会、12月は幼稚園のお遊戯会、そしてクリスマスと・・・
今年も幼稚園のお遊戯会の大道具製作のボランティアがあるので暫くは幼稚園に行くことになりそうだし・・・そしてイベントの為のサンプル作り・商品製作と慌しく過ぎていきそうです。

今日は久々の商品写真です。(最近はDIYの写真が多かったな~
11-1-2.jpg

上はよく注文のあるピンクのストラップ。下は枠・文字・足跡が茶色でバックがピンクといった今までにないストラップです。以外としっくりいく色の組み合わせなんですね~

| ショップ | 12:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

