元・店主の気ままブログ

元ペットグッズ制作・販売していた店主が気ままにブログを更新しています。 くだらないことも多いですがお付き合いください。(^^ゞ)

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リフォーム。

28・29日でちょっとした我が家のリフォームをしました。
とはいっても我が家は賃貸なので大掛かりなことはできません。
出て行くときに元に戻せないと困るので・・・
入居する前からずっと気になっていた床。コルク模様のクッションフロア。色も暗めで古ぼけた感じが気に入らなかったんですが間取りの良さで諦めていました。ですが!思い切って変えることにしました。
明るいパイン柄のクッションフロアをネットで購入してついでに模様替えもしてみました。
今までのキッチン。ゴチャゴチャしていてお恥ずかしいですが・・・
9-29-1.jpg

リフォーム後。
9-29-2.jpg

壁側に置いていたカラーボックスをカウンター風にしてみました。
ベニアに細く切ったベニアをつけてカウンター製作中。トントン。
9-29-3.jpg

ここまでが28日。
29日は雨が降ったので家にいることにしました。ならばとまたもやDIY。(笑)
玄関・洗面のクッションフロア貼りです。
作業前。この古ぼけたクッションフロア・・・
9-29-4.jpg

作業後。明るくなりなんだか広くなった感じです。
9-29-5.jpg

ついでにトイレのフロアもかえました。でもちょっと木目が斜めになって失敗作。
隅とか失敗はありますが自分的には満足です。フロアーを変えるだけで部屋がとっても明るくなりました。またまたDIYに拍車がかかりそうです。(笑)今度は放置してある庭かな~。

| DIY | 20:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

偶然。

3連休も明け、今日からまた仕事です。
3連休中はちょうどダンナさんも日・月と休みだったのでお墓参りや奥浜名湖へ魚釣りに行ったりしてました。
奥浜名湖では”ハゼ”の他に”マメダイ?”なども釣れました。
マメダイはその日の夜に塩焼きで食べましたがおいしかったです。

娘が2学期に入ってから朝の幼稚園バスが約1時間早まりました。
おかげで仕事をする時間が増え私は嬉しいです。
今日は連休前に注文をいただいているお客様の商品製作&デザイン製作。1人ですべてこなしているので本当に時間が足りません。
デザイン待ちのお客様、少々お待ちください。

今日姉の知り合いのFさんという方から注文をいただきました。
注文時のメールで姉のボランティア仲間だという連絡をもらいました。
早速姉にメールすると姉からは「そんなこと全く言ってなかったよ~」との答え。
Fさんはこのサイトを偶然見つけたそうです。でもって看板犬で華・麻呂がいるから絶対そうだ~ってことになったそうです。
私も知っている人のサイトを偶然見つけたりした時ってとっても嬉しいんですがFさんもそうだったのかな~って思います。
Fさんはこの偶然にびっくりしてました。(笑)
でもって注文品が結婚記念日のプレゼントだそうなんです。
でここでまた偶然!結婚記念日が私と一緒だったんです
これにまたびっくり!私は確認の為、指輪の内側に刻印してある記念日を確認しちゃいました。(笑)
Fさんとは1まわり違うんですが・・・
あぁ・・・早すぎた結婚よ~今更いってもしょうがないか~(笑)
今日は2度も偶然を味わいました。

今日製作したキーホルダー。(裏面)
最近「オレンジ色」が多いかな?秋っぽい色ですね~。
9-25.jpg

| ショップ | 23:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5回目の。

今日9/21は娘の5回目の誕生日でした。
あっという間に5歳かぁ。。。自分が歳をとるはずだ~
夕方にじじ・ばば達が来て夕食を一緒に食べに行きました。
じじが脳梗塞になってから脂っこい食事は控えているので夕食はおそば屋の「東京庵」でした。私は”冷やしおろしなめこそば”を食べました。あっさりしていて美味でした。

夕食後は我が家に戻り娘にプレゼントをあげみんなでケーキを食べました。
プレゼントはプリキュアのおもちゃです。なんでも通信ができるというもの。電池なんですぐに電池がなくなりそう・・・
恒例のイラスト入りのケーキはこちら
9-21-1.jpg

「おでんくん&たまごちゃん」です。今回はなかなかの出来。(笑)
毎回定休日の時以外は”さい○ん”というケーキ屋さんに頼むんですが独特の絵の雰囲気が私のお気に入りです。ケーキ自体もおいしい。
次回はダンナさんの誕生日の12月です。

それから今日は昼間に友人とガーデンガーデンに行ってきました。
以前からチェックしてあった”小さいオリーブ”を購入。
このオリーブは家の中でと思ってます。
ちょうどいい感じの木の鉢もあってそれもお買い上げ。
9-21-2.jpg

大事に育てていきたいと思ってます。

| 子供ネタ | 22:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毛塚ワールドへ。

今日はお天気がイマイチだったんですが名古屋の高島屋へ行ってきました。
目的は「名古屋ガーデニングショー」です。
なんとあの毛塚さんが来ているんです!
毛塚さんとは私がナチュラルに目覚めて本屋さんで本を探していた時に
であった「団地で見つけた小さな幸せ」という本の方です。
団地がここまでなるか~という驚きと衝撃は今でも忘れません。
その本を持って電車に乗り込みました。なんで本持ってったかって
もちろん「サイン」もらうためです。

名古屋についてまず高島屋へ。
催事場はなかなかの賑わいでした。
一角に毛塚さんのコーナーを発見
9-16-1.jpg

9-16-2.jpg

庭と部屋の一部の再現ということでした。毛塚さんのブログで見てはあったんですがやっぱり本物は素敵~
思い切って声も掛けさせていただきました。とっても気さくな方で想像どおり。本当に素敵な方です。
毛塚さんがちょっと席を外すという時がありその時留守番を頼まれてしまいました~。(笑)
その時間でゆっくりDVD(毛塚さん宅を撮影したもの)を見させていただきました。本ではわかりにくかった所もDVDにはしっかり収められていてじっくり見させていただきました。
毛塚さんが戻ってきてからは写真撮影をお願いしてしまいました。
快く写真も撮らせてくださって感激でした。
カメラマンは息子。何度かチャレンジ後いい写真が撮れました~
9-16-3.jpg

サインももちろんいただいてきました。この本は私の宝物になりました~
9-16-4.jpg

一緒に付き合って来てくれたお礼に息子には名鉄の電車のチョロQ(これがまた高かった~)と娘はおでんくんのシールを買ってあげました。
子供達よありがとね。母は今日は大満足でした。

| ナチュラル生活 | 11:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

痛い・・・(>_<)

今日は久々にダンナさんと出かけました。
娘の朝の幼稚園バスが約1時間早くなり大変助かります。
娘を送ったと同時に車に乗り込みいざ出発~!!

今日の目的地は岡崎にある「ハウズ」&「ジャンボエンチョー」。
そうですホームセンター巡りです。
今我が家は庭をなんとかしようということでいろいろ見に行っています。賃貸の割りに無駄に広い庭。しかも砂利。
今まで草をとるだけでしたがなんとか素敵な庭に~!と思って試行錯誤してます。

ハウズは朝7時30分か8時30分からやってるちょっと変わったホームセンターです。材木がメインです。
9-12-1.jpg

建物内にはこれまた以外にアンティーク雑貨があったりします。
これが私のお気に入りのお店です。でもちょっと値段が高くて目の保養だけですが・・・
9-12-2.jpg

結局ここではウッドデッキなどを見た後次の目的地のジャンボエンチョーへ。

なぜ市外まで行くのかと言うと豊川って本当にホームセンターが少ないんです。カー○とサン○ム(ちょっとマイナー)しかないんです。
カー○以外に行こうとすると岡崎や蒲郡まで行かないとないというとっても不便な場所です。
ジャンボエンチョーは久々に行きました。
ここではウッドデッキの資材などをいろいろ見てみました。
で、ここで事件が・・・
ラティスを取り付ける時の柱を地中に埋める金属の杭があるんですが、
それを手にとって見た後売り場に戻したその時、うまく戻せてなかったようで転がって床に落ちたんです。でも床に落ちる前に私の足の上に落ちたんです~
めちゃくちゃ痛い
もう痛いとしか言えなかった~
足の親指の爪がだんだん紫になってジンジンするわでもうテンション
家に帰ってきて湿布をしてるんですが痛いです。



| DIY | 22:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バケツ。

最近見かけると買わずには入られないモノがあります。
それは「バケツ」です。バケツといっても小物入れになるサイズのバケツ。
一番最初のバケツ(?)は植木鉢です。これはバケツでないかも・・・。でも形がバケツっぽい。
9-9-1.jpg

ナチュラルキッチンのバケツはつやなしでとってもいい感じです。もっと買っておけばよかった・・・
最近では近場の100円ショップにもバケツがあります。100円ショップは宝の山なので大好きです。行くと時間を忘れてしまう・・・。なので子供達は連れて行かないことにしています。まあ行くとも言わないし・・・。
9-9.jpg

9-9-2.jpg

| ナチュラル生活 | 23:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誕生日その2。

私の誕生日は昨日でした。でもって今日は姉の誕生日なんです。
3年と1日違いです。母親曰く予定日は一緒だったそうです。なんともまあお上手な~(笑)
もう2人とも喜ぶ年齢ではなくなりました~。
9月が誕生月だという知り合いが多いです。
わが娘も9月です。同じ誕生月(星座も同じです)でちょっと嬉しいかな。特に理由はないんですが・・・(笑)

今日の写真は先日まろたんさんから送っていただきました。
9-6.jpg

キーホルダー&ストラップです。
家族で同じものを持てたということで喜んでくださいました。
今回は全身写真を何枚か使いました。
なかなか全身を入れての製作はしないんでちょっと新鮮に感じました。

| ショップ | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オリーブ~!!

長かった夏休みも終わりようやく普段の生活が今日から始まりました。
2学期は運動会・学芸会・お遊戯会と忙しく過ぎていきそうです。

明日は私の誕生日です。1日早いんですがダンナさんからプレゼントを貰いました。
9-4.jpg

そうですオリーブの木を買ってもらいました。
ダンナさんが知り合いの造園屋さんに頼んでくれました。それが今日届きました。家まで届けてくれて大助かりです。
オリーブの木は私の憧れの木です。ナチュラルにはオリーブでしょ~ってな感じで。
早速ホームセンターへ行き鉢・土・底石等を買ってきて植えました。
ダンナさんがいたので(もと造園会社)植え方を教わって植えました。
届いたオリーブは予想よりデカ~!!という感じ。鉢もホームセンターの中で最大を買いました。
土の上にウッドチップをのせ完成~
ただこのオリーブに似合う我が家の庭ではないのでこれを機にちょっと手を加えていこうと思ってます。
めざせ!ナチュラルガーデン!!

| ナチュラル生活 | 22:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

