元・店主の気ままブログ

元ペットグッズ制作・販売していた店主が気ままにブログを更新しています。 くだらないことも多いですがお付き合いください。(^^ゞ)

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

映画。

今日はお天気もぐずついていたので映画を見に行ってきました。
見に行ったのは「ナルト疾風伝」。子供達が見たがっていた映画。
というか私も見たかった映画。
映画館なんて本当に何年かぶり。娘は初体験。
映画を見に行くと決めてから到着まで30分早い!(笑)
映画館は平日ということもあり半分以上空いていました。とっても見やすかった~
ナルトはジャンプ掲載のアニメです。男の子には人気があると思います。我が家は家族でナルト好き。
私もここ数年欠かさずに見てます。見だすと面白い。
映画はとっても良かった~ちょっとウルウルしてしまう場面もありで見に行って良かったです。

午後からはハゼ釣りに行ってきました。娘が最近釣りがお好きなようで・・・
今日は4人で21匹釣れました。今日は私が一番かな~
途中、息子が糸がすぐにひっかかったり釣れないでブルーになる場面もありましたがなんだかんだで気がついたらもう7時
楽しいことをしていると本当に時間がたつのが早いですね~

| 未分類 | 23:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まさか自分のが・・・。

今日郵便物に「ねんきん定期便」なるものが入っていました。
差出人は社会保険庁。
なんでも35歳になる人(年齢がばれた~)に年金加入の記録が届けられるようです。
何気に中を見ると
「年金加入期間に空き期間があります」とのこと。
ん?ん!?どういうこと?記録の欄はすべて国民年金。会社勤めの時は厚生年金のはずの記載がない。。10年以上前のことで記憶はなし。
これはまさに「年金問題!?」ということで早急に社会保険事務所に行ってきました。
問い合わせの結果はなんでも厚生年金の時と番号が違うからとのことでした。
もちろん払ってありました。なのでちゃんと記録を直してもらいました。
でも結婚する時にちゃんと手続きをしてあるのに。。。
社会保険庁、ずさんです。知っていはいたけどまさか自分のが~!って感じです。社会問題にまでなった年金問題、若い人も確認が必要かもですよ!
ちなみに社会保険庁、ダンナさんの名前の振り仮名も間違えてます。
もうちょっとしっかりしてください

庭の朝顔、誰が種をまいた訳でもありませんがここ数年咲きます。
今年は多いな~。
8-28-7.jpg

それから商品の話。
先日迷子札のご注文をいただきました。普段はレバーカンの金具を付けるんですが今回の迷子札では2重リングをご希望でした。
迷子札のプレートの穴が小さい為、2重リングが入りきらないので小さい2重リング+大きい2重リングの組み合わせになりました。
金具を2重リングでご希望の場合はこのような形になります。
8-28-4.jpg

それからストラップ。
今回は裏に3枚写真を使うものを作りました。
とってもかわいいです
8-28-8.jpg

| 未分類 | 23:20 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1DAYチケット。

日曜日に岐阜&名古屋へ行ってきました。
岐阜駅でなんでもポケモンのイベントがあるとか。8/9にポケモンのスタンプラリーで行ってきたんですが息子の希望で再度行くことに。
今の時期しかない名鉄の「ポケモン親子1DAYフリーきっぷ」を使うと親子で3500円で乗り放題とお得。名古屋まで行くのに大人だけでも往復で2000円以上かかるのでまたこのチケットを使うことにしました。

岐阜に着くと駅構内でイベントをやっていましたがたいしたことなく岐阜には10分程度しかいませんでした。(笑)
目的はイベントではなくショップにある「ふしぎなあめ」を買う事だったようです。350円の為に岐阜まで来たのか~
この飴、不思議というわりにはただのソーダの飴。息子に聞いてみると
マンガの中で出てくる飴の商品化らしいんです。どうりで何もないはずだ~

岐阜駅から今度は名古屋へ場所を移動。この時に名鉄の特別車「パノラマスーパー」に乗ることができました。しかも先頭!
先頭は2階建てになっていて眺めは最高です。でもって乗り心地も抜群!
8-28-1.jpg

電車マニアの息子は超ご機嫌。冗舌でした。電車の話ばっかりですが・・・(笑)
すれ違い様にはポケモンのラッピング電車。かわいいです
8-28-2.jpg


名古屋では今度は私のリクエストに答えてもらい「ナチュラルキッチン」「東急ハンズ」へ。子供達には嫌々ながらも付いて来てもらいました。(笑)
ナチュラルキッチンでは小さい瓶をまとめ買い。このくらいのサイズの瓶を探していただけに嬉しい
8-28-5.jpg

瓶には商品製作の金具を入れました。まだ足りなかったか??
8-28-6.jpg

東急ハンズではセールをやっていて思わずポスター(外国の雑誌の切り抜き)を衝動買い。おかげで子供達にもおもちゃを買うハメに・・・
帰りの電車で娘は疲れて寝てました。息子はマニアなので今では電車内では寝ません。(笑)

| ナチュラル生活 | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めて。

先日初めて「ストライプ」のストラップを製作しました。
8-24.jpg

今までキーホルダー・ストラップを作ってきてストライプの注文は初めてでした。
今回のお客様は自分のデザインがしっかりと決まっていて一度こちらで製作したデザインに自分のイメージを書き加えてくださってとってもやりやすかったです。
ブログでもこのストラップを紹介してくださいました。ありがとうございます。
いつもそうなんですが自分の作ったものを他の方が評価してくださるのは嬉しいです。そんな時はそのブログからDogEarに来てくださる方が多くアクセスもグンと増えます。ありがたいです。
また頑張ろう!という活力に繋がります。

| ショップ | 01:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

工場見学。

今日は工場見学に行ってきました。
姉の所属する犬・猫のサークルのイベントで「日本ペットフード」と「フクロイ乳業」の見学ツアーでした。
なかなか工場なんて見学できるものではないんで誘われて行って来ました。
8-23--1.jpg

工場に入って簡単にドッグフードができるまでのビデオを見て実際に工場内に入っての見学。今日は風があり涼しい陽気でも工場内は暑い!
実際に焼きあがったばかりのドッグフードに触らせてもらったりしました。
魚用の餌もつくってました。これにはちょっと驚き。
8-23--2.jpg

工場内では犬・猫を飼っていてこの会社のフードを食べさせています。
ビーグルがたくさん外に出ていましたがどのビーグルも立派な体格で・・・(笑)
でもっていっぺんに数十頭が吠えまくりでうるさいのなんの・・・
8-23--3.jpg

猫はおとなしかった~
8-23--4.jpg

帰りには子供達にはオリジナル文房具(下敷き・消しゴム・キャップ・キーホルダー・シール)&ペットフード、大人にはクリアファイル&ペットフードのお土産を貰いました。
8-23--5.jpg

日本ペットフードの後はランチタイム。
「どんどこあさば」というバイキングのお店。
数年前に出来たというお店。店名とはちょっとイメージが違う感じでお店入り口には外国製のトラクターがありとってもおしゃれ~
8-23--6.jpg

8-23--7.jpg

体に良さそうな野菜中心の料理が数多くありました。
空腹の為写真を撮ることを忘れてました
デザートタイム。メロン・いちじく・なしは甘かった~
8-23--8.jpg

8-23--9.jpg

ランチの後は「フクロイ乳業」へ。
8-23--10.jpg

牛乳・ヨーグルトの出来るまでを一通り説明を聞きながら工場見学。
でも牛乳が殺菌されているところとかは目で見ることができないので(タンク内で行われているので)わかりにくかったかな?でもって時間の関係でヨーグルトの製造過程も見れなくてこれまた残念
でもその後牛乳・コーヒー牛乳・ヨーグルトをお土産でいただきました。
帰りには久々(1年以上ぶり??)のぐらんまにえへ行き桃のタルト・巨峰のタルトを買ってきました
久々に行ったぐらんまにえ。かぼちゃのケーキがそそられました~
久々にお会いしたももははさんも元気でバリバリ仕事をこなしているようでした
写真は夜になって撮影したので果物の色が変色してしまいましたがやっぱりぐらんまにえのタルトはサイコ~と実感しました。
8-23--11.jpg

| 未分類 | 23:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休み。

11日~19日まで夏期休暇をいただきました。
とはいっても完全に休みになるということでもなく急ぎの注文分を製作・発送したりしました。
そしてなんせ主婦なんでゆっくりと休暇を・・・ということもできなかったわけで・・・
ですがそんな中、三ケ日の花火・バーベキュー・新城の花火・名古屋港水族館と出かけてきました。
バーベキューは豊川(川)でやりました。ついでにハゼ釣りも。夕方からの短い時間で20匹釣れました。
8-19-4.jpg

8-19-5.jpg

数年ぶりに行った名古屋港水族館。中は涼しいし綺麗だし夏の水族館はGOODです
8-19-10.jpg

8-19-11.jpg

とっても人間慣れしてる?亀。カメラを向けていると近づいて来てくれました。
8-19-12.jpg

もちろんイルカのショーも堪能してきました。
8-19-13.jpg

人しか見えてませんがイルカの上に乗ってます。
8-19-14.jpg

最終日の今日は市民プールで思いっきり遊んできました。またもや日焼けしてしまいました。

それからこの休暇中の出来事がもう1つ。
小坂井にある雑貨屋&カフェの「Ruban Blanch」さんにやっと商品を納品しました。
ドアプレートとキーホルダー・ストラップです。
8-19-1.jpg

キーホルダーは前回と同じクローバーとてんとう虫です。(1色追加の3色)
ストラップはきのこ・食器をモチーフにしてみました。オリジナルですよ~
8-19-2.jpg

8-19-3.jpg

お店まで置きに行った時に18日のイベント用にもう10点商品を!と言われたので休み返上で製作しました。
8-19-6.jpg

きのこの別バージョン。
8-19-7.jpg

今回は新たに鍵のモチーフも。
8-19-8.jpg

クローバーとてんとう虫のストラップタイプ。
8-19-9.jpg


Dog Earのオーダーメイドの商品と違い、お店に置いていただくのは私のオリジナルイラストのデザインです。どんな評価をもらえるのか超ドキドキです。買ってくれた人いたのかなぁ・・・???

| ショップ | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日より夏休みです。

明日11日より夏休みをいただきます。
休暇中も休まず注文は承りますが、こちらからのご連絡・商品製作は20日よりになります。今ご注文をいただいている方の分はなるべく休み中にも製作したいとは思っています。

昨日は姉と姉の子供達と一緒に名古屋鉄道の「ポケモンスタンプラリー」に行ってきました。数日前からネットで時刻を調べ完璧なスケジュールを立てました。
朝から夕方まで数種類の電車に乗りポケモンのスタンプを集めました。
ゴールはオアシス21にあるポケモンセンター。空クジなしのくじ引きが最終目標でした。
結果は・・・
わが娘が大当たりのポケモンのカードファイル。姪っ子が中当たり。巾着袋。無欲の勝利なんでしょうか?(笑)他はみんなステッカーでした。
子供達にとってこの夏休み最大のイベントでした。

今日は昨日の流れで甥っ子が我が家に泊まりに来て午後から蒲郡の竹島水族館へ。レトロチックな水族館です。価格も大人500円子供(小学生)200円とリーズナブル。小さいながらもアシカのショーがありなかなか楽しかったです。
今晩はこれから夕食を済ませた後、実家へ甥っ子を送りに行きながら私達も泊まってきます。なのでこれから私の夏休みの始まりです。

| 未分類 | 18:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気分一新。

毎日毎日暑いですね~
こう暑いとやる気がなくなる・・・。でも5~7日はダンナさんがプチ夏休みでした。ということで最初は有意義な3日間にしようと思っていたんですが、結局たいした計画も立てずになんとなく過ぎてしまいました。
三ケ日の花火に行ったりランチバイキング・巨大プフェを食べに行ったりした程度です。本当はディズニー行く??なんて話も一瞬出たんですが、なんせこの夏は車検が2台分あったのでボーナスは全部消えてしまいました。来年行けたらいいなと思ってます。
あまりに暑いのでテンプレートも変えてみました。

| 未分類 | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブルーベリー。

先日ダンナさんが休みだった日にブルーベリー狩りに行ってきました。
8-2-1.jpg

豊田市にある「下山バーグパーク」なるところ。ダンナさんがネットで見つけました。近場でブルーベリー狩りができるとは
新城を通って作手を抜けていきました。
山の中というか奥にその場所はありました。なんでも堆肥の会社(バーグと言うほどだし)がやっているようです。まだ5年目ということで施設もとっても綺麗でした。ただ難点も・・・。
堆肥を作っているので臭いがすごい!堆肥の臭いが充満していて正直臭い。

ブルーベリー農園は何種類かのブルーベリーの木がたくさん植えてありました。
ブルーベリーの実ってこんな感じでついてます。
8-2-3.jpg

お味は・・・
8-2-2.jpg

皮ごと食べられるんですね~。甘いのは甘い。ただはずれも多かった感じ。(笑)あんまり数は食べれません~
売店でダンナさん&子供達はブルーベリーソースのかかったバニラアイス。私はブルーベリーティーを注文しました。アイス、抜群の味
ブルーベリーティーもあっさりしていて美味しかったです。
8-2-4.jpg

この施設には他にビオトープもありました。
8-2-5.jpg

クワガタを見つけました。息子が種類を言ってたけど覚えてません。(笑)
8-2-6.jpg

なかなか面白い施設でした。ちょっとした旅行に行った気分になりました。子供達にも夏休みのいい思い出になったようです。

| 未分類 | 23:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

