元・店主の気ままブログ

元ペットグッズ制作・販売していた店主が気ままにブログを更新しています。 くだらないことも多いですがお付き合いください。(^^ゞ)

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

通院終了。

お久しぶりです。毎日PCは動いているんですがなかなかゆっくりブログを書く暇がなくて・・・。なんせ夏休みですから・・・

今朝は急に降って来た雨と雷で目が覚めました。
2回くらい雷が落ちたと思います。そんな天気のせいか朝~昼頃までは涼しく感じました。ここ数日うだるような暑さだったので・・・

今日完成した商品達。今夜これから発送の準備をして明日発送予定です
7-30.jpg

今日は1つ嬉しいことがありました。
昨年末からずっと耳鼻科に通院している娘の治療が今日やっと終了しました
娘は中耳炎(痛みがない)でした。痛みがなく聞こえが若干悪かったんだと思います。
週2回通ってここしばらくは週1回。途中では両耳を切開しました。
最近では薬もなくそろそろかな~なんて思っていた矢先の先生の
「これで終わりにしようかね~」の一言。
やったね~看護婦さんも喜んでくれました。
これで毎週の通院が終わりました。耳も治ってくれたようで本当によかったです。
最近ではいろいろ聞こえるようであまり余計なことはしゃべれません~(笑)

| ショップ | 21:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご迷惑をおかけいたします。

いよいよ夏休みが始まってしまいました。(笑)
自分の時間が本当にとれません
ということは商品製作がはかどらないということです。ましては今注文をたくさんいただき順番待ちをしていただいている状態です。
本当に申し訳ありません。順番で製作していますのでご注文をいただいている方がはご了承ください。

そんな中、ちょっと気分転換に休みの日にテーブルをリフォームしてみました。
我が家のテーブルは”こたつ”です。やっぱ日本人は冬はこたつでしょ~
テーブルでもいいかなと思ったんですが冬になるとやっぱりこたつが欲しいと家族が言うと思ったんでこたつを探していました。でもなかなか気に入ったこたつがないんです。
ならば!といきあたりばったりで久々DIYやりました~
我が家の以前のこたつ。色が暗いんだな~
7-23-1.jpg

で、こっちが今回リフォーム後のこたつ。
7-23-2.jpg

涼しげにできました。木に着色しなかったから?塗料は一応買ったんですが木そのものの色の方が好きなので塗装しないでニスのみ3回塗りました。
作っている最中にいろいろ変更がありでこの日にカーマへ3回も走りました~
こたつの脚は得意の白で塗って(笑)ちょっと削ってアンティーク風にしてはみたんですが娘に「ここちょっと変だよ」と言われてしまいましたまた暇な時に塗っておくかな~(笑)
ワンポイントで以前ウェルカムボードで使った絵を入れてみました。
7-23-3.jpg

今は涼しげなテーブルになってはいますが冬になってこたつ布団にこの天板は合うんだろうか???
でも天板を水性二スで塗ったのはいいんですが乾いて実際に使ってみるとちょっとペタペタするんです。お皿も固定されるというか・・・。
このブログを読んでくださってさらっと食器が動かせる塗料を知っている方がいらっしゃったらぜひ教えてください

| DIY | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連休最終日&衝撃的本。

16日は浜名湖パルパルへ姉家族と一緒に行ってきました。
家族といってもどちらも父親不在でしたが・・(仕事の為)
14日~16日の3日間はスペシャルチケットが発売されたんです!
乗り物フリー&ロープウェイ往復付きで2000円!
普通に入園するだけで1000円かかるので超お得
チケットを買うのにちょっと並びましたが園内は思ったより混んでなくアトラクションもほとんど待ち時間なく乗りまくってきました~
7-18-2.jpg

7-18-3.jpg

幼児向けの乗り物で中に入ると中はこんな可愛い感じでした。
7-18-1.jpg

最後に出口付近でパルパルのキャラクターに遭遇。
娘はすかさずお気に入りのキャラと握手&記念撮影
7-18-4.jpg

あっという間の1日でしたが超疲れた~

それから今日は娘が1学期最後のあずかり保育をしたのでお迎えが4時でした。
時間も充分あったので先日ゆっくり見れなかったジャスコ豊橋南店に行ってきました。
特にこれといって買うものはなかったんですが、2階の本屋さんの充実ぶりにはびっくり
以前と同じ本屋?ゆっくり自分の見たいコーナーに寄ったことがなかったせいかなぁ??
今日立ち寄ったのは手芸とインテリアコーナー。手芸の本もいっぱい
で、インテリアコーナーである本を発見。
7-18-5.jpg

「毛塚千代さんの団地で見つけた小さな幸せ」なる本。
タイトルからして気になる・・・
で中を見ると・・・
7-18-6.jpg


これが千代さんの仕事場。素敵~
でもってこのお宅3Kしか間取りがないそうで。。。ここでまず驚き
で、次にこのお宅、築30年以上の公団住宅。。。ここで2回目の驚き
これは凄い人がいるもんだ~ってことで立ち読みだけでは私が納まらなくなりお買い上げ。ちょっと価格が高めなんですけどね。。。
夏休みになったらまたリフォーム開始するぞ~

| ナチュラル生活 | 23:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3連休。

3連休ですね~。みなさんはどういった3連休をすごされているんでしょう?
私も商品製作はお休みをいただいています。
3連休初日は台風の為大雨。
ですがダンナさんが休みということもあって雨でも出かけられる「ラグーナ蒲郡」に行ってきました。
久々に行ったんですが何店舗かお店が変わっていました。
ですがこれといったものもなく、ダンナさんが短パンを買ったぐらいでした。
偶然見かけた大道芸が以外と子供達に好評でした。

3連休2日目は土曜日にリニューアルオープンしたジャスコ豊橋南店へ。
渋滞&混み混みを覚悟で行ってきました。
案の定ジャスコは駐車場からして大混雑
ですがなんとか入ることができました。
おもちゃ関係がとっても充実されていました。「ポケモンセンター・サテライト」なるものが入っていました。これからは栄に行かなくても手にはいります。

店内はリニューアルオープンセールを実施していました。
子供達のものはいくつか買えましたが私のものは何も買えませんでした。
今度子供達がいない時に見に行こうかしら~(笑)

3連休最終日は遊園地パルパルに行ってきます!

| 未分類 | 23:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めて。

今日は友人と豊橋の駅ビル「カルミア」に行ってきました。
目的は「無印良品」です。
カルミアは初潜入でした。(笑)駅ビルって本当に駅を使った時じゃないと行かないというか・・・。
豊川に引っ越してきて6年になりますが初めて行きました。なので興味津々
目的の無印。無印自体入るのが本当に久しぶり。東京にいる時はよく利用しましたがこっちにきてからはどこにあるかも知らない状態。
ましてや隅々まで見ることがなかったので今日はゆっくり探索できました。
子供の自転車のスタンドがあったので購入しました。我が家の息子が初代で次に甥っ子が乗って今現在娘が愛用している自転車は無印の自転車です。親が欲しいと思った訳でなく息子が気に入って買ったものです。シンプルな自転車なんですけどね。。。
このスタンドは思いがけない買い物でした。
地下にも雑貨屋さんがあってかわいい3連フックを買ってしまいました。
どこにつけるかまだ決まってません。もう最近は壊れ気味です。

| 未分類 | 23:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フル稼動。

最近商品の画像をUPしていませんでした。
先日はカラフルなストラップを製作しました。
7-5-1.jpg


今日は慌しい1日でした。
まず朝は幼稚園で七夕まつりがありました。息子の時は行ったことがなくはじめて行きました。七夕まつりの歌と踊りの披露です。
娘は歌だったので正直行かなくてもいいかなぁ。。と思っていたんですが娘がどうしても見に来て欲しいというので行ってきました。
今ビデオカメラが故障中なのでデジカメでの動画しか撮れませんでしたが・・・
7-5-2.jpg

七夕まつりが終了後は友人Oさん宅でピザランチをしました。
お手製のピザ・パン・サラダ・スープ・デザートとと~っても豪華
私が一番遅くなってしまったんですがまだ焼く直前でした。セーフ
7-5-3.jpg

ピザ・パンは生地から手作りです。
7-5-5.jpg

7-5-4.jpg

みんなでワイワイおしゃべりをしながらとっても贅沢な時間を過ごしました。Oさんありがと~またやろうね~

その後幼稚園にお迎えに行きそのまま同じクラスのJ君宅へ。
J君の家はと~~っても素敵な家だと遊びに行ったこたがあるママ友から聞いていました。以前お邪魔するチャンスがあったんですが娘が熱を出して行けませんでした。で、今日念願かなってのやっとのことの訪問です。ドキドキワクワクでJ君宅前に着くと・・・
超素敵~今までに入ったことのないタイプのお宅もう雑貨屋さんです。エクステリアからしても超おしゃれ。アイビーやらおしゃれなポストやら私の心を掴んで離さないものばかり。

玄関も本当にかわいくて感動の連続でした。家の中も一面真っ白ですっきりしていて・・・。センスが違うんです。
ダイニングテーブルもダンナさんお手製とか。下に引き出しがついていて売り物にしか見えませんでした。そんな感じで今日は軽いカルチャーショックに陥った訳です。(笑)
夕方家に帰ってきて我が家のモノの多さを実感。。。
なんかチマチマしたものがいっぱいあるんですよね。思い切って処分するかな~(笑)
またまた雑貨熱が熱くなってしまったのでありました。チャンチャン。

| ショップ | 23:51 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

海水浴&貝。

日曜日はそれほど暑くはなかったんですが、ちょうどダンナさんが休みということもあって毎年行く海へ行ってきました。

場所は三ケ日(なのか?)の都築海岸。ここは駐車場代金300円を払うと更衣室・シャワーが使えてとっても便利なんです。駐車場から海までも近いしオススメポイントです。で、ここでは海水浴をしながら貝拾いができるんです。もちろん無料!
泳ぎながら貝を拾う。毎年恒例です。

昨年はあまりあさりが採れませんでした。今年はどうかな~と思っていたんですがまあまあありました。奥まで手を入れて探ればそこそこのいい感じのあさりにご対面~
その間息子はクロールの練習。娘は今年は初めて1人で浮き輪を使って海に入ることがでました。

曇っていたんですが腕はしっかり日に焼けてしまいました。
右手で貝を採って左手はバケツを持っていたので左手だけ外に出ていたので焼け具合が左右で別になってしまい変な日焼け状態です。

あさりの他になんだわからない貝もいっぱい採れるので今年は思い切ってそれらの貝も持ち帰ってきました。ネットでダンナさんが調べると
「シオフキ」「カガミガイ」と判明。あまりおいしくないらしい。。
今朝思い切って焼いて食べてみましたが特にまずいと言う感じではありませんでした。ただ、勇気がなくて飲み込めませんでした。。。(笑)

| 未分類 | 23:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

