元・店主の気ままブログ

元ペットグッズ制作・販売していた店主が気ままにブログを更新しています。 くだらないことも多いですがお付き合いください。(^^ゞ)

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やりたいことだらけ。(^^ゞ)

商品製作と同時進行?に進んでいるのが我が家の「プチリフォーム」です。
最近ではサイドボードやテレビ台にカーテンをつけたりしました。
自分で作れば思い通りのものができるし、なんせ安く済む!
ミシンがあれば真っ直ぐ縫うだけです。超簡単。
サイドボード&テレビ台のカーテンの材料代は全部で500~600円くらいです。布以外はすべて100均。布も可愛い柄を選べば高いですが私は柄も自分で作りたい。(笑)ということで無地の生成りの布を買ってきて下にワンポイントでDecoleのイラストをセピア色に加工して貼り付けました。
サイドボート。カーテンの裏にはコンポやらゲームやらがゴチャゴチャあります。(笑)下についているレースも100均にありました。100均素晴らしい~
6-30-2.jpg

テレビ台。テレビと大きさがちょっと合ってないんですが・・・
テレビ台も結婚当初から使っているもの。普通のテレビ台なんですが思い入れもありリフォームです。
6-30-3.jpg

最後は娘が預かり保育に行っていた時に作ったキッチンラック。
以前あったステンレスの棚の柱を使って。すのこを使って作りました。
すのこもニスを塗るとなかなか良い感じに。
材料として買ったものはすのこ・針金・木の板・L字型の金具。
トータル2000円弱です。あとは以前買ってまだ袋のままに入れっぱなしだったナチュラルキッチンでの雑貨を飾って完成~
6-30.jpg


今後もプチリフォームの予定です。(笑)
自分のやりたいことが多すぎて本当に時間が足りません。
子育て・主婦業、手抜きしてるかなぁ。。。(笑)

| DIY | 11:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウッドバーニング。

最近ナチュラル系にはまっている私です。
以前から木目のモノが好きだったんですが、今回もいいものを発見しました!
6-24-1.jpg

「コンセント・スイッチカバー」です。
ありきたりな普通のコンセント・スイッチがナチュラルに変身です
今まで何軒か雑貨屋さんに行った時もスイッチカバーを探していたんですがなかなか商品がありませんでした。あっても陶器。しかも高い!
ですがこの発見したコンセントカバーは1つ口・2つ口・3つ口タイプと種類が豊富。
しかもなんと100円!
昨日見つけたんですけどもしかして我が家のスイッチにははまらないかも・・・と思いリビング・玄関部分の3つだけ買ってきたんです。
家に帰ってスイッチを見てみると対応していました。
ということで今日また買占めに行ってきました。
クローバーの模様入りでお気に入りです

ナチュラル話題をもう1つ。
「ウッドバーニング」って知ってますか?
木の板に電熱のペンで絵を描くのです。以前からこの電熱のペンを持っていたんですがずっと押入れにしまったままでした。で、ふと
「Welcomeボードでも製作してみるか~」と思いこのペンのことを思い出したんです。で、昨日・今日と製作してみました。

まずは表札?玄関に貼ろうかなと・・・。
1作品目なので感覚がよくつかめません。
最初にサンドペーパーをかければもっと描きやすかったと後から反省。
周りが寂しいかなと思い枠をつけたんですが、ゴチャゴチャした感じになってしまいました。失敗作。
6-24-2.jpg


1作品目の反省を踏まえて2作品目。
娘の部屋の入り口に付けるプレート。
今度は最初に表面にサンドペーパーをかけての挑戦。
良い感じです。娘も喜んでくれたので合格です。
6-24-3.jpg


最後はトイレのドアにつけるプレート。
今回はまわりをクローバーにしてみました。
6-24-4.jpg


ウッドバーニングは色を塗るのではなく焼き付けていくので色落ちがありません。色合いが落ち着いているんで気に入っています。
そのうち家中がウッドバーニングだらけになってるかもしれません。(笑)

| DIY | 22:41 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

名古屋へGO!

まず最初に。たくさんの方に商品を気にっていただいてご注文をいただいています。ありがとうございます。
1人でこなしていますので商品のデザインが出来上がっても製作・発送までに少々お時間がかかってしまうことをご了承ください。
よろしくお願いいたします。

20日に久々に名古屋へ行ってきました。
娘の幼稚園には「あずかり保育」というものがあります。
通常は2時に降園なんですが、あずかり保育をお願いしておくと4時まで預かってくれるんです。今まで娘は1度もあずかり保育をしたことがありませんでした。ですが自分からやりたいと言い出し(同じクラスの友達が何人かあずかり保育をしているので)20日にやってみることにしました。
この貴重な時間を有効にということでずっと行きたいと思っていた名古屋へ行くことにしました。この日はダンナさんも休みだったので一緒に行ってきました。
目的は名鉄百貨店にある「ナチュラルキッチン」100均のお店。
友達からいいよ~と勧めれていてどうしても行きたかったお店。
実際に行ってみてあまりの小ささにびっくりでしたが、
ナチュラル系の素敵な雑貨がいっぱいでした。
滅多にこれない!と思うといつもなら買おうか悩む商品もこの日はお買いあげ。100均なのに支払い時に3000円越してました。
ガラス製品の梱包は英字新聞を使っていてとってもおしゃれ~あ~~、三河にこんなお店ないかしら・・・
買ったものの一部。
6-21--.jpg

次の目的地は「東急ハンズ」名古屋に来ると必ず寄ってしまうお店。
ここでは時間を決めて別々行動。ここで醤油さしの気に入ったものを買いました。
6-21---.jpg

四面英文字が描かれたナイスな醤油さし。一目ぼれです。
ここでも今度ここにいつ来れるか・・・と思い思い切って買っちゃいました。
私の買い物の後はダンナさんのお望みの「デパ地下」へ。
ハンズからだったので高島屋の地下へ。
ここで昼食をいくつか買って最後に家へのお土産で北海道のスイートポテトを買いました。
6-21.jpg

写真ではわかりにくいんですが、このスイートポテト、超特大なんです。大きさは直径が20cmくらい。めちゃうま~
また今度買わなければ

幼稚園に4時に着き娘にあずかりどうだった?と聞くと・・・
「毎日やりたい
実際に毎日あずかりにするときっと途中で嫌という時があると思うので
週に1~2回程度これからやらせてあげようかなぁ。。。
私も自分の時間が増えるのでいいことずくめだし。。。(笑)

| ナチュラル生活 | 00:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ママさんバスケ。

今日は午前中に「ママさんバスケ」に参加してきました。
先週、一緒に遊んだ幼稚園ママがサークルでバスケットをやっていて人を募集していたんです。
私は中学時代はバスケット部でした。なのでバスケと聞くと反応してしまうんです。(笑)
以外と知ってる人でバスケ部だった人が多くてびっくり
幼稚園ママで知っている人も何人かいて入りやすい環境だったのでこの話にすぐに食い付きました。(笑)
バスケに興味があったすまいるさんを誘って一緒に行ってきました。

20年ぶりの本格バスケにワクワクでした。(笑)あ、歳がばれるかな??

最初は右・左のドリブルシュート。次に2人1組になってパスをだしてシュート。これがなかなかハード。人数が少ないんですぐに順番がまわってくるんです。この時点ですでに汗ダラダラ
次は3対2・3対3。いや~懐かしいこの感覚。
やっぱり運動をして汗を流すのはいいもんですね~

今日は足がとってもだるいです。明日・明後日はもっと大変なことになってるんでしょうねぇ。。。

| 未分類 | 23:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これなんだ?

これな~んだ?ぬいぐるみじゃないよ。(笑)
6-16.jpg


正解は「正座用椅子」なんです。
写真では小さそうに見えますが意外と大きくて直径30cmくらいあるんです。
今日父の日のプレゼントを買いに行った時に発見してしまいました。

1つは息子1つは娘用です。なんか半ば強引に買わされたって感じがしないでもないんだけど・・・

以前から息子がゲームをやっている姿勢が気になっていました。
これに座りながらだと正座をしても足が疲れにくいし姿勢も良くなるかと思い買いました。娘には今使っているパイプの椅子が随分古くなったのでそのかわりに買いました。
私もちょっと座ってみましたがこれが意外と楽で・・・
せっかく買ったんだから「ぬいぐるみ化」してしまわないようにしてほしいものです。。。

| 未分類 | 23:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フランス料理。

今日は息子の幼稚園の時の母の会の役員時代の友達6人でランチに行ってきました。
今日はなんとフランス料理のランチコース
お店は市内にあるこじんまりとしたフランス料理店の「SAKURA」。
子供連れでは絶対いけない場所。今日は豪遊だ~

トマトの冷製スープからはじまりパン・メイン(私はヒレ肉のメイン)・サラダ・デザート(小さいケーキ2種類&メロン・オレンジ)・コーヒーのセットでした。
とってもおいしかったです。
ヒレ肉も柔らかくて味付けもバッチリまわりにあった野菜もとってもおいしかったです。
11時30分から1時くらいまでいた後、娘の幼稚園のお迎えまでの空き時間は一緒に行ったメンバーのOさんのお宅にお邪魔してお茶とケーキ・マンゴープリンもご馳走になってきました。
Oさんはいつも子供達のおやつに手作りのお菓子を作っているんです。今日も急遽お邪魔したんですがやっぱり出来てました。
マンゴープリンもマンゴーを切るところから作るんだそうで・・・
見習わないといけないけれど料理センスがない私には無理かなぁ・・・

| 未分類 | 23:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆとり。

最近思うこと。「1日24時間じゃ足りない」
毎日何かとやらなければと思うことが多く気ばかりあせる日が続いていました。
ネットでの注文、雑貨屋さんでの商品の準備、POP製作、家事etc.
幼稚園の後には娘のお友達の家に行くことが多いので(これが私にとって活力となったりするので大事!)本当に時間が足りません。
なので思い切ってPOP製作をしばらく休むことにしました。

そうすると心にゆとりができるようになりました。
雑貨屋さんの商品もまだデザイン等決まっていないのでこれからじっくり考えたいと思っています。
人間、心に「ゆとり」がないといいものが生まれませんから・・・
でもあくまでも「ネットショップ」が私の原点であり本業です。

| 未分類 | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スリッパラック。

今日は午後からとっても良いお天気になりました。
あまりの天気の良さに以前からやりたいと思っていたペンキ塗りをしてしまいました。

いくつかの家具を白に塗ってしまおうと今密かに計画中です。
インテリアに感心のないダンナさんにはもちろん「事後報告」です。(笑)
今日は夕方から出かける予定があったのであまり大きくないもの(いったいどれくらいの大きさの家具を塗るんだ・・・
ということでスリッパラックを塗ってしまいました。
6-10-1.jpg

このスリッパラックは結婚した時に義理弟がお祝いで買ってくれたものです。木目なんですがダークな木目なのでちょっとイメチェンをはかってみました。
途中ペンキがなくなり買い足しでなんとか完成。
近くで見ると雑なんですがまあそれも味ということにして。。。(笑)

キーが入るようになっているんですがそこに絵が入っていました。
12年たった絵は随分褪せてしまっていました。なので私が気に入っている絵を作って入れてみました。
6-10-2.jpg

「Decole」のイラストを組み合わせて文字を入れてみました。
自己満足ですがいい感じにできました~
玄関で撮ったのでちょっとくらいんですが。。。
Mちゃん、見てる~

| DIY | 22:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

売れた~\(~o~)/&壊れた・・・

今日は豊橋にある100円ショップ「セリア」&小坂井にある雑貨店「Ruban Blanch」に行ってきました。

セリアは何店舗かあるんですが、今日行ったところは元スーパーということで大きいらしく行ってみることにしました。

迷うことなくセリアに着くことができて一安心
もう狂ったようにあれこれと雑貨を買ってしまいました。
セリアはダイソーとかに比べるとナチュラル系のものが多いような気がして私は好きなんです。以前セリアの為に浜松まで行ったこともありました。

セリアの後にランチをしてRuban Blanchに行ってきました。
以前ブログでも紹介したクローバー&てんとう虫のキーホルダーはもうすでに売れていました。やった~
なんでも女の人がダンナさんとお揃いでということで2本まとめて買ってくれたそうです。でもって、店主の方が宣伝してくれたようでネットで販売している写真入のものも買いたいというお客さんがいるようでチラシを作ることになりました。ありがたや~です
やっぱりオーダーものは強し!です。
まだ販売する商品もできていないのにチラシもで本当に時間が足りません。
でも頑張らなければ

最後に娘のお迎えまでちょっと時間があったので気になっていた雑貨屋とニトリに寄りました。ニトリでまた衝動買い・・・
今日は豪遊しました~。
完全に私は壊れました。(笑)たまにはこんな日があってもよいかなと。。。(笑)

| ショップ | 23:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雑貨屋。

今日幼稚園ママ友4人でパステルにランチに行ってきました。
ランチというとパステルが多いんですが。。。
なんせピザが食べ放題なので~。(笑)
今日も張り切ってモリモリ食してまいりました。

ランチの後、幼稚園のお迎えまで時間があったので近くの「petit pois」(プチポア)に行きました。
「petit pois」はシンプルなレディース・子供服&ナチュラル雑貨のお店です。私は今日初めて入りました。

店内は白い壁と木材のおしゃれな作りでいかにも「ナチュラル~」といった感じでした。
子供服もかわいいのがいっぱいあったんですが、少々お値段が・・・といった感じで結局今日は娘にかわいい髪をしばるゴムを買いました。

プチポアに行って最近ちょっと自分の中で冷めていた「雑貨の熱」がメラメラと燃え出してしまいました
やっぱりナチュラルな雑貨は癒されます。
ビンやドライフラワー・リボンなどをおしゃれなインテリアとして・・・いいですね~
私の夢は雑貨屋さんです。お金がないんだけど・・・
ネットで雑貨屋さんでも開いてしまいそうな勢いです。(笑)

| ナチュラル生活 | 01:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遠足。

6/1は娘の通う幼稚園の遠足でした。行き先は『豊橋動物園』。
去年に続き2回目です。息子の時は毎年違ったのに・・・

天気にも恵まれ(というか暑かった~)楽しく行ってきました。
仲の良い友達と一緒に動物園に行くことができて娘も大満足でした。

園への到着が3時でその場で解散なんですが、今年はこの後に体操教室がありました。親はバテバテですが子供達はまだまだ元気!
遊戯室に行き、自分達で体操服に着替え先生と一緒に楽しく体操をしていました。

終わったのが4時。そこから園庭でしばらく遊んで家に帰ったのが5時。朝から夕方まで本当に疲れた1日でした。

なんか単調なブログですいません。

| 子供ネタ | 23:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

