元・店主の気ままブログ

元ペットグッズ制作・販売していた店主が気ままにブログを更新しています。 くだらないことも多いですがお付き合いください。(^^ゞ)

2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やばいくらいにかわいい。。。

昨日は幼稚園ママ5人で小坂井にできた雑貨屋さん&ランチに行ってきました。
ランチは11時から開いているお店(我が家のメチャ近所)へ行きました。
朝食をほとんど抜きにして行ったので11時でも腹ペコ状態。
サラダ&ドリンクバー+パスタで超満足でした。

食後に雑貨屋さんへ。
新しくできたお店のようです。穴場~
住宅+店舗のお店です。とっても素敵~

中も小さなこまごました雑貨がたくさんあってどれを見ても「かわいい~」でした。
その中でキノコのオブジェを発見!
キノコってなんだか好きなんですよね~。マリオにでてくるようなの。
キノコのオブジェも何種類かあって値段も安く、思わず手に持ったんですが、飾る場所を考えると・・・う~~ん、今日はとりあえずやめとくか。。。(笑)
で、結局今日のところは芳香剤(車につけたりするの)を買ってきました。
この芳香剤は以前耳鼻科の駐車場で隣に置いてあった車がつけていたんです。かわいいな~なんて思っていたんで見つけることができてラッキーでした。

HPもありました。昨日の晩じっくり拝見してしまいました。
http://ruban-b.moo.jp

店舗+お店なんて本当に主婦には憧れですよね~。
私も雑貨屋さんって憧れなんで本当羨ましいです。

喫茶もできるそうです。
ぜひ行って見たいな~


| ナチュラル生活 | 10:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

迷子札。

先日ブログに書いた細長い迷子札が完成し、昨日お客様に発送しました。
デザインは気に入っていただけましたが、あとは手元に届いてどんな反応をされるかが楽しみというか気になります。
4-25.jpg

苗字・電話番号・住所を消したのでわかりにくくなってしまいましたが、真ん中に白い足跡を入れてあります。
一緒に特注迷子札も製作しました。
これはD'sさんからの注文だったんですが、ペイズリー柄の紫色で足跡のバージョンの迷子札です。
4-25---.jpg

こういったショップ内にない色での迷子札も製作いたしますので(お値段は記載されているものと一緒です 800~1200円)お気軽にメール・掲示板等でご連絡ください。

キーホルダーとストラップも製作しました。
ピンクのキーホルダー、淡いピンクで私は好きな色です。
4-25--.jpg

| ショップ | 11:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10回目。

24日は息子の誕生日でした。
今年で10歳。いや~もう10歳。私も歳をとるはずだ・・・
家族7人の誕生日は必ずみんなでお祝いします。
今日ももちろんそうでした。

今年の私達からのプレゼントは「グローブとボール」でした。
今年から町内でソフトボールがあります。6月に市内で大会があるようです。しばらく毎週土曜日は練習になりそうです。
小さい時にサッカーボールや自転車をプレゼントしてあげましたが、ここ数年はゲームやゲームソフトが多かっただけに今年は私も気持ちよく買ってあげました。
でもちゃっかり息子は先週末にダンナさんの実家でゲームソフトを誕生日用に買ってもらってありましたが・・・(笑)

夜はみんなで「ブロンコ○リー」へ食事に行き、帰ってきてを食べました。
毎回恒例の絵入りのケーキです。
4-24-.jpg

| 子供ネタ | 23:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おでんくん。

豊橋のハウジングセンターに「おでんくん」のキャラクターショーを見に行ってきました。

ハウジングセンターのショーはほとんどがヒーロー・ヒロインものです。私もプリキュアショーとかに行きたいんですがなんせ子供達の年齢差が5歳。下がプリキュアでも上は全然興味なし。というか行くのを嫌がる歳なので・・・ということで諦めていたんですが、今回は「おでんくん」

我が家では「おでんくん」は息子から興味をしめしていたんでこれはいけると思い半ば強引に行ってみる事にしました。
お天気がいまいちで本当は午後からにしようと思っていたんですが、急遽午前に変更。ぎりぎりで間に合いました。

出てきたおでんくん・たまごちゃん・じゃがーは超かわいかった~
ショー・記念撮影の後はビンゴ大会。賞品は
私、やりました~
初めてビンゴ揃いました~苺、ゲット~
帰りがけには先着100人にも苺がもらえて苺を2パックももらってルンルンで帰ってきました。
最初はあんまり乗り気ではなかった息子もまんざらではなさそうな顔してました。(笑)
4-22.jpg

| 未分類 | 10:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

細長い迷子札。

以前革の迷子札を注文してくださった方から再度革製の迷子札の注文がありました。破壊されてしまったので今度は首輪にくくりつけるそうで・・・。

で、丸い迷子札の両サイドに穴を開けて欲しいというご依頼でした。
丸い迷子札だと首輪より大きいのでまわりがはみ出すので細長い迷子札を製作してみましょうか?ということになりました。
今そのデザインを製作中です。面白い試みなのでチャレンジしてみることにしました。
今までも首輪に細長い迷子札を革で作ってつけるということは考えたこともありましたがそういう場合は一度首輪をこちらに送ってもらわないといけないし、首輪付きで販売というのも私にはちょっと無理だったので断念しました。

今回はお客様の方で首輪につけてくださるということなのでこういったものが可能になりそうです。
完成したらまたブログにUPしようと思っています。

| ショップ | 10:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

更新。

桜も散ってしまったのでテンプレートも新しくしました。
本当はさわやかな青系がよかったんですが、どうしても犬の素材に目が行ってしまって・・・。

で、今回のテンプレートにする時に発見したんですが、今まで何度かテンプレートを変えましたが、ほとんど同じ方がつくったテンプレートなんです。
字体と文字の太さがとっても気に入っているんです。
で、今回目にとまったのも同じ方のものでした。
気がつかなかったんですが前回の桜のテンプレートもそうでした。

で、今回のテンプレートのワンちゃんは「ふぉとさいく」というサイトからの画像です。この「ふぉとさいく」さんは無料でわんこ画像を配布してくださるサイトです。私も時々お借りしています。ここの画像の中には以前迷子札を買ってくださった方のワンちゃんも載ったりしています。
とっても綺麗な画像が多く気に入っています。
さすがにプロが撮ると違う!って感じです。

夏が近くなったらさわやかなテンプレートにする予定です。

| 未分類 | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実家。

土曜の夜から久々に実家に泊まりに行ってきました。
実家へ泊まるのは本当に久々です。
春休みも行けなかったので行くことにしました。
夕飯と入浴を済ませ寝る準備を万端にして
夜7時30分に自宅を出て実家に着いたのが9時ちょっと前。
我が家の子供達&実家の姉の子供達はテンションが上がってしまい、
1人(3歳)を抜かしてあとの3人は12時近くまで起きていました。

朝もいつもなら起きていない時間に私&子供達も目が覚め、有意義な時間を過ごせました。(笑)

昼は父・母も加わって駐車場でバーベキューをしました。
今年初のバーベキュー。大勢で食べたのもあってとってもおいしく感じました。
その後、みんなで買い物に行き、夕方帰ってきました。
実家に行くと本当に時間があっという間に過ぎてしまいます。
子供達も有意義な時間を過ごせて満足の週末でした。

| 未分類 | 21:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しい季節。

今日は娘の幼稚園の入園式&始業式でした。
新しい季節の始まりです。幼稚園にも新しい子供達がたくさん入園してきました。
スーツに身を包んだお父さん・お母さん・年少さんがたくさんいました。
桜の花びらも手伝ってとってもいい感じでした。。

娘の担任の先生も今回は新任の先生。20歳とピチピチです。
息子の時を通しても新任の先生は初めて。どんな1年間になるか楽しみでもあります。頑張れ~Y先生

| 子供ネタ | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年度。

明日からいよいよ娘も年中さんがスタートです。
先週一足早く息子がスタートをきりました。前日に冗談で
「4年1組 32番で担任は○○先生だよ」なんて言っていたら予想が的中してしまいました。これには息子&私もびっくり

息子も今月で10歳になります。もう10歳です。早いな~とつくづく感じます。自分も結婚して今年で12年です。今まで本当にいろんなことがありました。
正直な話、今まで随分苦労しました。自分達のまいた種でないことで私達は一変しました。もうその出来事から数年経っているのでくよくよしても仕方がありません。今後は前向きに行こうと思います。

| 子供ネタ | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黄砂。

昨日黄砂が吹きました。に乗っていると周りが白っぽいんです。「黄砂?」と思ったんですが確信がなく、家に帰ってニュースで黄砂だということを確認しました。黄色いというか白っぽく感じましたが・・・。

で、昨日から喉の調子が悪いんです。最近では花粉症の症状がひどくでていなかったんですが、あまりに喉が痛い。息子に話をしたら息子も喉が痛いと言っていました。喉の他に鼻水・くしゃみ・鼻づまり・なみだ目と花粉症の症状がすべて出揃ったといわんばかりの症状が始まりました。

で、今日も喉の痛みから朝が始まり(こうなると本当に憂鬱です)あまりにひどいので今まで鼻炎用の薬は飲んでいなかったんですが薬を飲むことにしました。
効果はまあまああったかな?という感じ。でも喉が少し良くなったかな?という頃、今度は声に異変が・・・
声がかれてしまいました~。というか声が思うように出ない。
不調を友達に訴えると「黄砂が関係してるんじゃないの?」との返事。
確かに黄砂が吹いてからの症状。
ネットで黄砂を調べてみると・・・

 黄砂は日本に飛散するまでに汚染物質を吸着しているので毒性があります。
 黄砂にさらされると、目の充血や、人によっては炎症熱が激しく出るため、細菌感染やウイルス感染でないのに、のどの腫れがあったり、黄色の鼻水が出たりします。そのため、細菌などの感染症と誤診されることもあります。
 黄砂によって粘膜が傷つくことで、鼻をかむと微量の出血を確認したり、ちょっとしたことで鼻血がたれてきたりすることも。
 黄砂を吸い込んで、数日たってから、アレルギー反応(潜在的なアレルギー反応も含む)が出たり、眼精疲労になることもあります。
 黄砂で夜間の咳がひどくなる場合もあります。

とのこと。やっぱ黄砂だ~
もう症状が出てしまっているのでこれ以上吸わないように外へ行く時は必ずマスクを着用することにします。この痛みは本当憂鬱です。

最後に久々に商品の画像。
キーホルダー、今回製作分はすべてプレゼント用のようです。
4-3-1.jpg

ラッピングもできます。(無料)ラッピングご希望の場合は注文時・もしくはメールでご連絡ください。
4-3-2.jpg

当店のラッピングは中身が見えるような袋を使用しています。
理由はご注文をいただいたお客様がプレゼントする前に出来上がりを確認していただきたいからです。なのでご希望の場合はプレゼントされる方に直送もできますが、ご注文いただいたお客様の手元に一度お送りし、そこで確認していただいてお客様からプレゼントされる方にお届けしていただければな・・・と思っています。

| ショップ | 00:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春休みイベント。

今日から早いもので4月です。
春休みも小学校はあと5日、幼稚園はあと8日。はやく行って下さい。(母の本音 笑)

我が家の春休みの最大のイベントはラグーナ蒲郡で行われている「ナルト忍者ドーム2007」です。
我が家は全員「NARUTO」の大ファンです。最近ではゲームキューブのナルトのソフトを息子が集めだしてダンナさんも参戦してやっている始末です。
昨年もこのイベントがあったので行きました。こんなイベントがないとラグナシアには行きませんから・・・(笑)
昨年は休日に行ったのでメチャ混みでした。アトラクションもすべて30分以上並ばないと出来ない始末。なので今回はちょうどダンナさんが金曜日に休みだったのでこの日を使って行くことにしました。

平日はさすがにすいてる~
アトラクション全部で5つあるんですが、どれも待ち時間なくスムーズにできました。
4-1-1.jpg

4-1-2.jpg

アトラクションに成功するとプレゼントが貰え、失敗しても参加賞がもらえる仕組みです。賞品は前回よりいいものになっていました。(笑)どれも非売品でナルト好きにはたまりません。

グッズショップにも立ち寄り。
店内奥にはキャラクターの人形がありました。
4-1-10.jpg


忍者ドームの後はラグナシア内に動物達が来てたので寄ってみました。
わんちゃんとふれあい。
4-1-4.jpg

キャバリアがいたので思わずパチリ
4-1-3.jpg

大型犬にも触れ合えるコーナーがありました。さすがに息子はびびってました。(笑)
4-1-9.jpg

他にもウサギ・猫・モルモット・アヒル・豚・馬・ラクダがいました。
4-1-8.jpg

4-1-5.jpg

4-1-6.jpg

ラクダはいつもなら乗ることができるようでしたが、この日は強風の為中止でした。残念
見たこともない近距離で圧倒されてしまいました。
4-1-7.jpg


子供達にはいい春休みの思い出ができたようです。
私も満足の1日でした。

| 子供ネタ | 14:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

