元・店主の気ままブログ

元ペットグッズ制作・販売していた店主が気ままにブログを更新しています。 くだらないことも多いですがお付き合いください。(^^ゞ)

2006年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

迷子札の前に。。。(^^ゞ)

円形の迷子札のデザインができました。試作品も完成しました。
ですが、その前にストラップを思いつきました。
迷子札を作りながら「これも可愛いか??」ってな感じで。
オークションに出してみました。いかがでしょう?
気に入って下さる方がいたら販売も考えています。

そうそう、オークションって「希望落札価格」より下でも入札すればその人が落札者になるんですね。わからないことが多くて調べてみました。
「ウサ子」のキーホルダーは希望落札価格が700円ですが、それ以下でも落札できます。300円よりですが。。。
ウサ子を気に入ってくださる人がいましたらお嫁にもらってくださ~い(笑)
1.jpg


| ショップ | 13:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウサ子ちゃん。(笑)

今日、オークションにキーホルダーを出品してみました。
落札されるか微妙なところだと思っています。(笑)

最近オークションにはまっていて、何点か出品していました。
そのおまけとしてキーホルダーをつけていました。で、落札者の方やオークションを見てくださった方でキーホルダーだけで出品は?といった質問をいくつかもらっていました。

オリジナルの絵でないと売ることが出来ないのでウサギの絵を描いてみました。
欲しいという方はきっとキャラクターも気に入っているんだと思います。なので今回描いたうさぎでは気に入ってくれないかもしれません。
でも私のオリジナルということで出品してみました。
子供達に見てもらいましたが評判はなかなかでした。(笑)
名前も「ウサ子」と付けました。(ちょっとひねりが足りないか・・・?)
usa1.jpg

子供のカバンに直接名前を書くのに抵抗がある人にはいいかな?と思っています。

なんだか最近やる気が出てきました。おかげで今POPがお粗末です。(笑)

| 未分類 | 22:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

失敗作。(*_*)

今日は久々にDog Earの話題。

迷子札を試作しました。円形の。
販売して欲しいとの声が昨年末からあってようやっと形になりました。
1-28-1.jpg

で、これを看板犬の華・麻呂につけてもらって写真を撮ることにしました。
迷子札のデザインを一新しようと思ったんですが、以前のドーム迷子札のデザインを気に入ってくださっていた方が多かったのでデザインはそのまま同じものを使用しました。
今回の迷子札と以前のドーム迷子札の違いは4つあります。

1つは防水性であること。これが最大です。防水性であることによって迷子札をつけたままでも水の中に入ることができます。
以前購入してくださった方の中で迷子札をつけたまま水の中にはいったら文字が滲んでしまったという方がいました。今回のは心配ありません。

2つ目は大きさ。以前のドームの場合は直径が3.0cmと2.0cmの2タイプありました。
3.0cmは大・中型犬、2.0cmは小型犬・猫といた感じでした。
今回はプレートの都合上2.2cmの1種類です。(ビミョ~なサイズ 笑)正直大型犬には小さすぎるかと思っています。
3.0cmぐらいのプレートが欲しいんですがなかなかありません。
製作となると金型から業者の方に製作してもらわないといけないのでなかなか難しいんです。これは今後の課題だと思っています。

3つ目は軽い!ということ。
以前のドームも軽い!といい評判をいただいていましたが、今回の方がもっと軽い!んです。

最後の4つ目。これは今までと違い両面に文字が入ること。
もちろん片面だけでもいいんですが今回は両面タイプにしようと思っています。

以上4つの特徴の迷子札を昨日製作して華・麻呂に会いに行ってきたんですが、結局この迷子札は全部失敗作となってしましました。
理由は「文字が見にくい」と「迷子札の存在がわかりにくい」です。
キャバリアのような胸に毛が多い犬種には迷子札がついているかどうか色が淡い迷子札ではわかりません。

1-28-2.jpg

↑の麻呂につけた迷子札、光ってしまってよくわかりにくいんですが、文字がよく見えません。
迷子札のバックの色が淡くて文字を濃くしたんですがよくわかりません。迷子札はちょっと離れたところから文字が見えなくては意味がありません。
ちなみにこれは今実際に麻呂がしている以前試作品として作って毎日している迷子札。画像が小さくてわかりにくいんですが迷子札の存在が確認できます。
1-28-4.jpg


こちらは華。
1-28-3.jpg


今まではバックの色を薄くして文字を濃い色でと思っていましたが、バックの色を濃くして文字を白にしたほうが文字が遠くからでも見やすいということが判明!!

早速試作品のデザインの練り直しです。
今までは犬種・住所・名前・電話番号を表に全部入れていましたが、半分裏に入れてみようと思っています。

このブログを読んでくださっている方で今度の迷子札でこれを入れて欲しいとかこんな色のが欲しいとか何かご意見がありましたコメントを入れていただくかメールをいただけるとありがたいです。

最後に華の衝撃的な画像を。
1-28-5.jpg

ヘ、ヘビ~
ご安心ください。ヘビはニセモノです。(笑)

| ショップ | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2時間半。(>_<)

今日は娘の週に2回通っている耳鼻科の日です。
いつもだいたい待ち時間は20~30分程度。そんなに混んでいません。
が、今日は4時頃病院に着いたんですが、待合室は人!人!人!
順番もまだ10番台の診察。娘は60番。
ちょうど息子からがかかってきて、学校の後遊ぶ予定が中止になったらしく、何時に帰ってくる?と聞かれてもあと約50人待ちは何時間かかるのか検討もつかない・・・ってことで一応6時頃と伝えひたすら待つことに・・・

近ければ一度帰ってもいいんですが、そんなに近くないし・・・。

結局2時間半まってやっと診察。いつもと同じ診察。(笑)
また月曜日です。
薬をもらって帰ってきたのが7時すぎ。夕食を作る時間もなく今日は
コンビニので簡単に済ませてしまいました。
でもコンビニのもたまに食べると意外とおいしいかったりして

| 未分類 | 22:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

給食費未納。

今日のニュースで驚いたこと。
給食費の未納が22億円!?
未納は約99000人!?
給食費滞納というとイメージでは経済的に・・・という感じだったんですが今は違うようです。
未納の6割が「保護者の責任感や規範意識」ということらしい。要するにお金はあっても給食費は払いたくないということですねぇ。まったく信じられない!
同じ子供を持つ親として呆れてしまう実態です。
給食がまずいからお金を払いたくない・・・子供か?
いや子供よりモラルがない!
食べたら払うのがあたりまえ。子供に「食い逃げ」をさせている親の気持ちが全く理解できません。こういった親がいるから最近の子供はダメだとかって言われちゃうんでしょうねぇ。。。

親として学校に通わせているんだったら最低限のルールは守って欲しいものです。。。

今日はちょっとモードで熱いです。(笑)

| 未分類 | 23:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おまけのキーホルダー。

昨日・今日とまたオークション用の商品を仕入れてきました。
オークションも久々に出品していますがとっても楽しいです。
入札してもらえるとワクワクします。

全部おまけをつけているんですが、娘がこの”おまけ”を見つけて
「欲しい~!!」と言い出しました。見つかればそう言われるとは思っていましたが。。。
で、どれが欲しいか聞くとマイメロのおまけでした。
マイメロを自分でPCで描いてみました。描くと言ってもマイメロは○が組み合わさって出来ているのでとっても簡単です。
名前を入れて完成するとご満悦!でした。
1-21.jpg


実際のおまけのキーホルダーの金具とはちょっと変えてあります。

| ショップ | 17:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オークション&マフラー。

前回のテンプレートにコメントを入れてくれる際に絵文字がないことが発覚(!?)したのでまたもやテンプレート変更です。

私のイメージとちょっと違うんですけどね。。。

最近、久々にオークションに出品していました。
昨夜と今日の午前中に終了したんですが、どれも(3点)落札していただけました。いつもならHPトップでオークションしてます!って書き込みしておくんですが、今回はしておきませんでした。理由は簡単。

「既製品の販売」だからです。
ポケモンの水筒やお弁当箱を出品したんです。
ただし、おまけつき。(笑)このおまけこそが最大の武器です!
通常にオークションに出品している方よりいくらか高値で落札されたと思います。
落札者の方に「おまけが気に入って」と言って下さった方もいたくらいですから。。。

まだ水筒が1つ残っているので近いうちに出品する予定です。

それから昨日はもう1つ、何年かぶりに編み棒を持ちました!
娘が「ピンクのマフラーが欲しい」と絶叫です。
娘はピンクが大好きで何でもピンクです。マフラーもそうでした。
ですが、我が家にあるのは青いしんかんせんくんのマフラーと「DOG DEPT」の赤いマフラー。「DOG DEPT」は私の大好きなブランドで息子の時は買いまくっていたのでいろいろあります。でもこれが娘には全然通用しなくて・・・

で、結局、諦めたんですが、ちょっとかわいそうに思って編んであげることにしました。マフラーなら表・裏編みの繰り返しだし・・・。

夕食の支度そっちのけ(笑)で約3時間で編むのは終了。あとは家にあった花のアップリケをアイロンでつけてはい完成~
1-19.jpg


娘も気に入ってくれて今日早速幼稚園に巻いていきました。
まあ使うのは朝の外遊びの時間だけだと思うけど喜んで使ってくれると嬉しいなぁ。。。

ちなみに製作費は350円ってとこかな~?

| 未分類 | 11:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1月も・・・。

1月もなんだかんだでもう半分過ぎてしまいました。
子供達も3学期がはじまってはや1週間。時の経つのは本当に早いです。
ブログも随分サボってしまいました。

今日は今年にはいって初めて娘の友達が遊びに来てくれました。
我が家は息子がいたり、ダンナさんの仕事の都合でなかなか家に遊びに呼べる時がありません。お友達の家に遊びに行く時も息子が遊びに行きそうな日やもし遊びに行かなくてもダンナさんが家にいる時を選んで遊びにいきます。
息子は寂しがりやなので帰ってきて誰もいないとまだ寂しいらしい。。。(笑)今年はもう4年生だっていうのに~。
さすが長男。だめです。

いつもなら息子は帰ってきてから娘の友達やママ達がいるとさっさと部屋に行ってしまうんですが、今日は何気なく「そこ座れば?」と言ってみたら抵抗なく座りました。おお~、以外。(笑)まあゲームばっかりしてましたが。。。
で、この息子が以外と娘の友達の顔や名前を覚えているからおもしろい。幼稚園の同じクラスの子の名前とかも覚えてたりする・・・。
子供の記憶力ってすごいと感じてます。

今日の画像は超久々に商品の写真です。
横浜のドッグスターさんからの注文です。
いつもありがとうございます。
1-16-1.jpg

私は特にこの和柄のデザインが好きです。名前をスタンプ風にしてるとこが気に入ってます。ちなみにドッグスターさんのストラップは裏にお店のロゴ入りです。
1-16-2.jpg

| ショップ | 22:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仕事始め。

8日までの間長いお休みをいただきました。ありがとうございました。
9日より仕事初めです。デザイン製作を久々にしました。(^_^;)

10日からはPOPも仕事始めです。半月ぶりに仕事に出てちょっと肩がこったような・・・??今日はガンダムとルパンを描いてまいりました。
ガンダムは何度か描いているんですが細かくて嫌いです。

年始に義理父達と一緒に子供達のリクエストでカラオケに行ってきました。内職の職場の横にあります。で、待ち時間が30分ぐらいあったので職場で時間を潰すことになりました。ダンナさんや息子が私の描いたPOPを義理母達に教えていました。ちょっと恥ずかしい~。。。でも褒めてもらえたのでちょっと嬉しい~~。。

こんな感じで今年もバタバタとやっています。
ネットショップも丸型の迷子札を待ってくださっているお客様がいますのでなんとか頑張りたいと思っています。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

| 未分類 | 13:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
昨年はたくさんの方にご注文をいただき誠にありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

我が家の年明けはダンナさんの実家でした。
紅白を見ながら義理母特製の料理を堪能しました。
年を家族全員で越して自宅に戻ったのは夜中の2時前でした。ですが、この時間帯は豊川稲荷参拝の渋滞時間でもあります。
我が家のすぐそばの道路は市営駐車場につながっている為いつもこの時期は大渋滞です。なのでダンナさんの実家から帰ってくる時も遠回りして帰ってこなければいけません。12/31から1/5までは家の近くの道路のほとんどが一方通行になってしまうので出かけるのも一苦労です。

1日は私の実家に行きました。3時過ぎに着いて夕食をしっかり食べて帰ってきました。
ダンナさんが父親につかまりお酒の相手&長話に付き合わされていました。私は父親の酔いを感じて早々と退散して姉達の下へ~。母親がダンナさんを不憫がってました。(笑)

2日は義理母の姉の家へ。義理母の姉は小学校の教頭先生です。
毎年行くと息子に「通知表持ってきたか??」と聞いています。学校でもなかなか厳しい先生だと思います。今の時代、こういった先生もいないと困る??
夜は家族6人でカラオケへ。子供達があんまりうるさいので・・・
4歳の娘もノリノリでした。ラブ&ベリーなんか歌ってました。(笑)

残りのお正月休み、のんびりすごそうかな~。

| 未分類 | 02:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

