元・店主の気ままブログ

元ペットグッズ制作・販売していた店主が気ままにブログを更新しています。 くだらないことも多いですがお付き合いください。(^^ゞ)

2006年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

販売終了。

以前より告知してありましたが本日付けで犬種別の革製のキーホルダー・ストラップの注文を終了させていただきます。

この商品を作るにあたってモデル犬をHP上で応募したところ、本当に多くの方が応募してくださいました。ありがとうございました。<(_ _)>

今後はオーダーメイドのみになります。以前より製作のペースがゆっくりになってしまっていますが頑張って製作していきたいと思っています。
今日は最後ということもあってかキーホルダー・ストラップの駆け込み注文がありました。ご注文ありがとうございます。
只今オーダーメイドの商品を順番で製作している状態です。頑張って製作しますので少々お待ちください。<(_ _)>

話はかわって、昨日、久々に友人Yさんにメールをしました。Yさんは東京に住んでいた時の友人です。とってもとってもお世話になりました。
Yさんと私には今、共通の好きなもの?があるんです。偶然でした。びっくりしました。で、そのことで最近とってもショックなことがありました。きっと落ち込んでいるだろうから聞かない方がいいかなとも思っていましたが、私も真実を知りたいし、そのことについてYさんはどう思ってるんだろうと思って昨日メールしてみました。

Yさんからは携帯では書ききれない長文のパソコンでのメールをもらいました。
メールにはYさんの気持ちがびっしりでした。
彼女の気持ちが手に取るようにわかりました。私もその考えに同感しました。同じ想いを持つことをなんだかとっても嬉しく感じました。
なかなか本音を言い合える仲間が少ない現代社会にこういった友人を持つことができて本当に幸せに思います。
Yさん、頑張ろうね~\(~o~)/

| 未分類 | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あと4つ。

ドーム迷子札の注文が残りあと4個になりました。

ネットショップを始めてからのメインの商品としてドーム迷子札を製作してきました。
最初の頃は中に入れる紙の素材で空気が入ってしまったりで失敗が多く、業者さんに問い合わせをしたりしました。業者さんの勧めで素材を絹素材にしてから不具合はなくなりました。でも欠点が。。。(こんなことを書いてしまっていいのだろうか?? 笑)

”迷子札”はもしも迷子なってしまった時、保護してくれた人にわかるように付けておくものです。もし、迷子になった日に雨が降ったら・・・水に濡れたら・・・。そうです、この迷子札の欠点「耐水性でない」に問題があるんです。完全に文字が見えなくなるという訳ではないんですが、文字が滲みます。こうなると迷子札としての意味がなくなってしまいます。なので耐水性を望むお客様には今の段階では革製をお勧めしています。
(なんせなかなか新商品の準備が進んでいないんで・・・汗)

看板犬の麻呂も以前革製を使っていました。会いに行く度に迷子札をチェックしていましたが文字が消えたりすることはありませんでした。
革の迷子札が私は軽いし濡れても大丈夫なのでいいのでは?と思っています。この間、ストラップを製作する時に一緒に新しい革製迷子札のサンプルを作ってみました。
10-30.jpg


なるべく名前・電話番号が読みやすいようにしなければいけないので今回のは住所は入れませんでした。必要かなぁ??
写真入は・・・愛犬家の方用です。(笑)

それと、余談ですが、前回のブログのルービックキューブ、6面完成しました!これにはびっくり!
完成してから誰も手をつけません。(笑)

| 未分類 | 00:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつになるやら。。。

最初にこの写真、何だかかわりますか?
10-28-1.jpg


そうです、いわずと知れた「ルービックキューブ」です。昔一度はやったことがあると思います。これを買うとなると結構高いんですよね。
でも今は100円ショップに売ってるんです。子供が使うなら充分です。

娘が先日お菓子を買わなくてもいいからこのルービックキューブを買う!というので買いました。絶対出来っこないんだけど・・・
色がバラバラになったのを戻すのは簡単に出来ると思っていたみたいです。(笑)私は自慢ではないですが1面もできません。
そろえるのはもっぱらだんなさんの仕事。1面出来た時はみんなで「お~!!」(笑)次元の低い家族です。
我が家のダンナさん、意外とこういうものが好きみたい。でもなかなか6面全部を揃えることができる人っていないんじゃないかな~??

どうするかと思いきや、ネットで調べ始めました。そうすると、あるもんですね~。揃え方。PCの画面見ながらやってました。(笑)でもなかなかうまくいかないみたい。夜勤明けにもかかわらずやってました。
さすがに寝てもらわないといけないので止めさせましたが。。。
6面そろう日は訪れるんでしょうか??(笑)

| 未分類 | 20:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休日前。

今日は久々に許せる時間いっぱいまで内職に励みました。ゲーム用のPOPがやっと完成しました。週の半分休んだので随分時間がかかってしまいました。
10-27-1.jpg

何を描いた?といってもよくわかりません。(笑)↑でわかるのは左上のロックマンと右上のブリーチ(名前までは知らない)です。ロックマンは息子にお褒めの言葉をもらえましたが、最後に一言「一番古いロックマンだよ。」・・・
こんな感じで貼ってもらえました。
10-27-5.jpg


↓なんとなく週をまたぐのが嫌だったのでやりかけにならないように急ピッチで仕上げました。
ガンダム、超複雑。。。
10-27-6.jpg


いつになくハードでした。立ちっぱなしの休憩なしですから。。。
自分で休憩を決めればいいんですけど、一度描き始めると没頭してしまう為休めません。。
なんせ時給制なので時間がもったいない。。。(笑)

話は変わって。。。プロ野球日本シリーズが終わりました。日ハム、おめでとう~ 
こんな中日圏内でこんなコメントはヤバい?? なんだかすっかり日ハムのペースだった気がします。見てないけど・・・(^_^;)
今日からセールですね~。私は今日は買い物に行かなかったので明日ゆっくり物色してこようかと思ってます。

そうそう、今日こんなものをもらいました。レジかご用バック中日バージョン。先日義理母に見せてもらいました。
はなまろママが使っていてとっても便利で羨ましかったんです。これからはこれ持参でお買い物!です。中日新聞さん、ありがと~
10-27-7.jpg

| 未分類 | 23:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々出勤。

今日は6日ぶりに出勤してきました。といっても今日は都合で午前中のみでしたが。。。
今週前半は幼稚園の都合で休まざるを得ない状況でした。描きかけのPOPがあってずっと気になっていたのでこれでようやく一安心しました。でも描いても描いても次があるんです。これが。。今はゲームソフトのPOPでこれが終わるとガンダムのPOPを描いて、それが終わったら今度はクリスマスのPOPと。。。正社員の方にも「頑張れ~」と言われてしまいました。正直、もうちょっと時給が上がると頑張れるんだけど・・・。(冗談)

それから今日は友人から手紙をもらいました。手書きの手紙なんて何年ぶりでしょうか?最近はメールばかりだったので新鮮でした。
たまには手紙を書いてみるのもいいかも・・・。

| 未分類 | 22:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

疲れた・・・。(-_-;)

今日は幼稚園フェスティバルがありました。
幼稚園はお休みで豊川の競技場に各自で行って工作等を親子で楽しむというものです。快晴でフェスティバル日和でした。

スタンプラリー形式になっていてスタンプを押してもらってから各イベントをするということでした。いろいろありましたがその中で「的あて」「こま作り」「ネックレス作り」「紙コプター作り」「ブーメラン作り」「橋渡り」に挑戦してきました。
我が娘達の通うK幼稚園はこの中の”こま作り”と”橋渡り”でした。”橋渡り”は木材の橋を子供達が渡るというものなんですが、これがなかなか子供達には楽しかったようです。橋も園長先生お手製でした。K幼稚園はお寺の幼稚園で園長先生が住職ということもあってか昔のおもちゃを使って遊ぶことがよくあります。年長になると木のこま(ロープを使って回すこま)をみんなもらい、こま回しをします。なのでK幼稚園にいると必ずこまを回せるようになると思います。(笑)

子供達は”ブーメラン”がお気に入りだったようです。
ブーメランは丸いボール紙に絵を描き、裏に丸めた新聞紙をボール紙の周りにはりつけるという簡単なものですが、これがまたブーメランになるんです。ブーメランというかフリスビーと思ったほうがいいかも。。。これなら家でも簡単に作れます。

お昼ぐらいまでしかいませんでしたがと~~っても疲れました。日光に当たると体力が消耗されるようで。。。(^^ゞ)フェスティバルの後、ななママさん宅にお邪魔して夕方までいましたが、家に帰ってきてぐったりでした。洗濯物を片付けてちょっと休憩のつもりが7時近くまで寝てました。まさに爆睡。 夕飯は・・・もちろん手抜きでした。(笑)まあたまにだからいいっか~。

| 未分類 | 11:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お天気じゃん。。。(:_;)

今日は商品製作もひと段落して午前中は時間がとれたのでのんびり書いています。もう今日の日記なんですが。。。(^_^;)

今日は本来ならば私立幼稚園親子フェスティバルなるものが開催される予定でした。市内の幼稚園の先生達が豊川運動公園に集まり、そこまで親・子供達は各自で行って工作などをするんです。今年で5回目です。ですが、どうもお天気がいまいちらしく、昨日、明日に延期という連絡がありました。なので今日は幼稚園へ登園です。でも半日。私は明日から内職に行く予定だったので明日は休みにしなければいけません。POPは店内で1人なので自分のペースで描いているので特に支障はないんですが・・・。

今朝になると・・・お、お天気じゃん。
まあグランドで開催するので芝が濡れているといえばまあ仕方ないかとも思えるんですが、私としては「今日やって欲しかった・・・。」

最近、幼稚園ママ友達のさきすけさんがブログを開設しました。私の影響を受けたと言ってくれていました。(^_^;)嬉しいなぁ~。ネットで知り合ってリンクしたりしてお邪魔するサイトは随分増えましたが、こうやって身近な人でブログを始めた人はさきすけさんが初めてなんです。だから余計に嬉しい。
私のブログもお店あり、子育てあり、趣味ありでなんでもありです。
書いてそれを読んでくれる人がいて、コメントなんて入れてもらうと楽しくなりますよ♪
これを機会にHPは作れないけどブログならできそう・・・と思う方、ぜひブログやりましょう~!作り方がわかんない、とかどのブログがいいかわからない。。。という方、私でよかったら相談にのりますよ。ぜひご連絡ください。みんなでブログの輪を広げましょう~!
毎日、ご夫婦で読んでくれているという実家の近くのCさん、はなまろママ、どう??楽しいよ~

今日の画像は面白い名前の迷子札の注文がありました。
「もずくちゃん」と「ひじきちゃん」。かわいい名前ですね~どんなワンちゃんなんだろう??
10-24-1.jpg


最近、キーホルダー、この色が多いです。
10-24-2.jpg


ドッグスターさんからの注文品。お孫さん?とワンちゃんの画像入り。
10-24-3.jpg

| 未分類 | 10:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

作品展。

今日・明日と豊川市内の小・中学校の生徒の作品展が赤塚山公園で開催されています。我が家の息子もこの作品展にむけて作品を制作したようです。色塗りの日に、まだおろして2~3回目の新しい体側服を汚してきたものです。この絵の具が普通の絵の具でなくって落ちないんです。漂白・手洗いをしてもきれいには落ちませんでした。がっかりです。(-_-;)
公園内はたくさんの人。今日はシルバーの交通整理のおじさんもいました。園内ではスタンプラリーを開催していました。市内の小・中学校のスタンプを探して押していくんです。結構な数でした。最初はあまり乗り気でなかった息子(娘はやる気満々(*^_^*)も次第にやる気を出し、なんとか全部押すことができました。最後はシールを貼ってくれるだけでしたが嬉しかったようです。
いろいろな作品があり見ごたえがありました。さすがに中学生は上手です。
息子の作品も写真に収めてきましたが、お見せするほどのものではないんで今回は画像はなしです。(笑)

| 未分類 | 20:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

防水性迷子札完成。\(~o~)/

今日はダンナさんが休みだったので内職はお昼までにして一緒にランチに行ってきました。こうやって時間を自由にできるのがこの仕事のいいところです。もちろんその分収入は減ってしまいますが。。。まあたまになのでよしとしよう。。(^_^;)
ダンナさんの食べたいもの→焼肉・タンタン麺。。。私の食べたいもの→それ以外。なんせ食べ物の趣味は全く合わない私達。(笑)なので車でいろいろ走ってあ~だこ~だ言っているうちに時間ばかりが過ぎていき、途中にあった「HAPPY VALLEY」へ。
10-20-5.jpg


ここは以前幼稚園の母の会のメンバーでランチに来た場所。それ以来だからもう約4年振りです。ピザ&パスタのお店。チェーン店?だから知っている人も多いかも。。
店内はランチ時の為賑やかでした。特に主婦。(笑)
ここはピザランチ&パスタランチです。サラダバーとフリードリンク付き。1000円ちょっと。決して安くはない。。でもまあいいっか~。

まずはサラダ&ジュース。これはブルーベリーと何かが入ってた。(忘)
10-20-2.jpg

最初はダンナさんが注文したピザ。
ナスとひき肉と卵のピザ。数あるピザからこれを選んだダンナさんの味覚っていったい。。。(-_-;)
ピザを食べているというよりマーボー茄子って感じ。
10-20-3.jpg


これは私が注文したパスタ。
”スモークサーモンと野菜のパスタ”。スモークっていうから注文したら・・・これじゃ焼鮭だよ。。。(~_~;)
10-20-4.jpg


まあでもお腹はいっぱいになりました。

それから今日は友達にお子様写真入のストラップをプレゼントしました。正直友達に自分の商品をプレゼントするのは恥ずかしいんですが、子供の写真を入れたら喜んでくれるかな??と。小さい頃の記念にもなるし。もちろん一緒に私の分も作りました。(^^ゞ)
Sちゃん、月曜日に渡すね~♪
10-20-1.jpg


最後はお店の話。
かねてからの防水性迷子札、ついに完成しました~\(~o~)/
期待してくださっている方の期待に応えているでしょうか??不安ですが。。
詳細は販売してから説明しますが、この防水タイプは大きさが直径2.1cmです。重さは金具を含めて約5gです。デザインは以前のドーム迷子札の中で好評だったものになります。まだ正式には決めていません。
今回の迷子札は裏・表があります。裏には好きな文字を入れることができます。もちろん表のみのタイプも製作します。価格がちょっと変わってきますので。。。
HPに手を入れる時間がなかなかないんですが、店内の商品を一度見直して新商品の追加・削除をしていきます。削除する商品は決定次第このブログ・トップページ・お知らせ等でご連絡します。
それから迷子札が変わることによって今のドーム迷子札の製作を中止します。これもまだ日程がはっきりしていませんので決まり次第ご連絡いたします。まだこれからサンプル製作・HP製作と時間がかかりそうです。気長にお待ちください。すいませんが。。。
10-20-7.jpg

| 未分類 | 22:08 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々です。(^_^;)

今日は案の定、娘は幼稚園を休みました。(-_-;)熱が少し出ました。
明日は遠足なので大事をとりました。遠足の連絡は夕方先生から電話で聞きましたが、急遽行き先が変わってびっくり!まあ歩いて行ける範囲の遠足なのでさしつかえないんでしょうけど。。。
最近、幼稚園でも学校でも連絡がギリギリで困ることがあります。
今回の遠足も持ち物など今日にならないと連絡もらえないし。。
学校もそうです。夕方手紙をもらって明日もって来てくださいとかいうのがあったりするとバタバタです。(-_-;)もう少し早めに連絡をくれるとありがたいんですが。。。とここに書いても。。。(笑)

今日はゆっくり商品製作ができました。(^_^)v
何人かの方のデザインは昨夜製作してメールで送ってあったので朝連絡を待つだけでした。昨夜はなんだか頑張れた~。
最近送ってくださる写真、みなさんとっても上手で「プロが撮った??」と思うものが多いです。わんちゃんもモデル犬のようで凄く素敵です。
下の画像はトイマンチェスターのシルエット(特注です)入りのストラップです。明日発送します!
10-18.jpg

| 未分類 | 22:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そうか・・・。(*^_^*)

最近、疲れがたまっている気がしていました。
体が疲れてるんじゃなく、頭が疲れていたんです。
で、やっと気がつきました。いろいろやりすぎているんだってことが。。。(^_^;)
家事・内職・ネットショップ。これをいっぺんにやろうとするのは無理なんです。内職だって自分で時間を自由に決めれるんだから無理に毎日行かなくてもいいんだってことにやっと気がつきました。(^_^;)
ネットショップも好きで始めたのに。。。今までは商品製作も楽しみながら製作していたのに最近では迫られて製作しているような気がしていました。脳も休暇が必要なんですね~。実感。
なのでこれからは適度に内職・適度にネットショップといった感じでうまくバランスをとっていくことにしました。明日は内職は休んでネットショップに重点を置きます。といっても娘が風邪を引いて明日は幼稚園を休むような気配ですが。。。(-_-;)

それから、今日娘の幼稚園友達のYちゃんから運動会の写真をもらいました。Yちゃんの娘さんのSちゃんが我が家の娘の近くにいることが多かったのでたくさんいただきました。Yちゃんありがと~\(~o~)/
画質が綺麗でびっくり~!!最近のデジカメってすごいんですね~。
我が家の運動会の時の写真は悲惨だったので(詳細はブログをさかのぼるとわかります)とっても嬉しかったです。(^・^)

| 未分類 | 23:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

溜めブログ。

先週途中からブログがストップしてしまいました。(^_^;)

先週はバタバタと慌しく過ぎていった気がします。
振り返りながらブログを書くことにします。

前回POPの画像をUPしたところ、「他にもないの?」との声がありました。たいしたPOPではないんですが、そう言われていくつか今度はデジカメ持参で撮影してきました。文字がうまく描けません。もっと勉強しないといけない・・・。
最初のころのもの。
10-15-3.jpg

スティッチは難しい。。
10-15-2.jpg

こんなのも描きました。(笑)
10-15-5.jpg


これはおもちゃコーナーの入り口に掛けてあります。
10-15-1.jpg

前回のPOPは次の日に早速貼ってくれてありました。
目立つところなんです。実は。。。
10-15-4.jpg


10/13の金曜日は夕食を外で食べました。本当は14日に食べに行く予定だったんですが、14・15日と実家の祭典で泊まりに行く為、この日に外食になりました。実は10/14は結婚記念日なんです。(^^ゞ)
12年目に突入です。
正直、今まで何度か忘れたこともありました。(笑)初めて外で食事をしたんじゃないかと思います。まあたいしたものは食べませんでしたが。。。(笑)

14・15日は実家に行きお祭りに参加してきました。
10-15-6.jpg


私の実家は屋台の引き回しです。やっぱりお祭りといったら私はお神輿ではなく屋台です。豊川のお祭りが花火なので私的には盛り上がりに欠けます。屋台はとっても良いです。(^・^)子供達も喜んで綱を引っ張っていました。いい思い出になったと思います。でも2日連続で参加したのでクタクタです。疲れがドッと出て、今日のPOPの内職はなんだかとっても疲れてしまいました。POPも今プレステ2の絵を描いています。全然知らない絵なので余計に疲れた気がします。でもあとまだ6枚もそんなゲームの絵を描かないといけません。自分の好きなキャラクターの場合だと張り切れるんですが。。。

Dog Earの注文も今多く、ちょっといっぱいいっぱいです。
オーダーメイド品はちょっと時間がかかっていまうかもしれません。。。

| 未分類 | 16:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初撮影。

今日は5日ぶりに内職に行ってきました。週末に描き途中だった POPが今日完成しました。このブログを見てくれている方でPOPって??と思う人もいるのではないでしょうか?私もこの内職をしているというと質問攻めにあいます。(笑)
私が勤務しているお店はおもちゃ・本・ビデオ・カードなどを買い取ったり販売しているお店です。店内はほとんど手書きのPOPです。イラストとかも手書きです。特に資格はいりません。要はやる気です!
私は今まで特に絵の勉強なんてしたことはありません。でもなんとなく好きなんです。(笑)この仕事を始めた時に母が「やっと短大で勉強したことが使えたね~。」なんて言ってました。私は短大はインテリアデザインを勉強しました。でも特に関係ないかな~と思うんですけど・・・(^^ゞ)

手順としては
・ダンボールを裁断
・鉛筆で下書き
・ペンで色塗り
とこれだけです。ですが、なかなか1枚仕上げるのに時間がかかります。
最近は大きいのが多くて・・・。でもこれがお店の中に飾ってもらえると思うと張り切っちゃいます。(笑)
今日は新しい携帯でPOPを初撮影してみました。本当ならケーブルでパソコンに携帯をつなげて写真を取り込みたかったんですが、どうも何かデータを保存するものが必要みたいです。別売りみたい。
今日はメールに添付して保存してみましたが。。。
でも、最近の携帯のカメラは凄い!画像が大きいし綺麗~!びっくりです。でも毎回こうやってメールで送るとパケット代が恐ろしいことになりそうなので(私はパケット定額ではないんです。)これからはデジカメ持参でいこうかなぁ。。。(笑)
お店にも私が描いたPOPがだんだん増えてきました。
どんなPOP描いているか見たいと言ってくれる人がいますので時々こうやって紹介しようかな~と思っています。

画像をクリックすると携帯から送信したそのままのサイズが見られます。
10-11.jpg

| 未分類 | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋晴れ。

ここ数日、広島ドッグパークの問題が次々と報道されています。
残念ながら私は今まで報道をリアルタイムに見れていません。なのでネットで放送をUPしているのを見ました。あの管理者、信じられません。誰もが信じないと思います。よくもぬけぬけと嘘を・・・と思います。
罰が下ることを願います。<(`^´)>そんなことをしてもあの状況の中で無念にも死んでいった犬達は戻ってきませんが。。。(;_;)

話は変わって。。。
今日は快晴でした。秋晴れ?いや気温は夏だった~。日中は娘が先日の土曜日が運動会だったので代休でした。友達と一緒に市内にある赤塚山公園に行ってきました。他の幼稚園も代休ということでたくさんの人でした。
夏の暑さが戻ってきたようでした。「暑い~!」を何度連呼したか。(笑)
気温は夏でも季節はやっぱり秋。ワイルドフラワー(いろんな種類の花の種をまいて咲かせた場所)の中にコスモスが綺麗に咲いていました。
コスモスをバックにはいチーズ!
10-10-2.jpg


最後にお店関係を書きます。(最近、めっきりこの話題が少なくて・・・(^^ゞ)
商品のラッピングのことです。あるお客さんのブログにプレゼント用ならいいけど自分用にはラッピングは不用というコメントがありました。今はラッピングは簡素化の時代です。届けばゴミになります。確かにそうだな~と思いました。ということで当店も簡素化することにしました。最低限のラッピングにします。今まで上にホチキスで紙を留めていましたが、これを中止します。あとは変化ありません。
こんな感じです。
10-10-1.jpg

| 未分類 | 00:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

運動会。

今日は娘の幼稚園の運動会でした。
昨日の天気とはうってかわって快晴~!!日焼けするくらいの暑さでした。(^^ゞ)

娘は年少なので午前中で終わりでした。体操・遊戯・かけっこ・親子競技に出場でした。

先日の総練習の時にビデオを撮ったので当日はデジカメだけ持って行きました。当日は園庭に人だかりができるのでビデオは総練習に撮っておくんです。
で、息子にデジカメを託したのはいいんですが、いざ見てみると・・・
10-7-2.jpg

(-_-;)何を撮ってるんだか。。。
義理父が幸いデジカメを持ってきていて撮影してくれていたので助かりました。
10-7.jpg


かけっこでは一番でした~\(~o~)/ いや~、親バカ。。。(笑)
10-7-1.jpg


午前中で終わったのでみんなで東京庵で昼食をとった後、子供達が義理父宅へ遊びに行ったので時間ができました。これ幸い!と思い、電気店へ。。お目当ては携帯電話です。ある電気店だけ私が欲しいと思っている機種が0円なんです。先日24日まで待とう!と決めていたんですが、なかなかこんな自由に動ける時間がなかったので思わず買ってしまいました。アドレスを変更して連絡する際に電話番号も一緒に連絡すればいいんだし、特に番号がかわっても支障がなかったので今日変えてしまいました。なかな使いやすいです。(^・^)
10-7-3.jpg


今日はこれから疲れを癒す為温泉にGO!です。

| 未分類 | 20:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日は。。

今日の日中までトップページにリンクしてあった広島ドッグパークのサイトがアクセスが多すぎてサーバがダウンしていたようです。
今晩は普通に繋がったので再度リンクさせていただいています。
譲渡会でたくさんの犬達が優しい里親さんに出会えることを祈ります。

今日は幼稚園が午前中だけでした。なので仕事も休みにしました。
午前中は注文品の製作を!と思ったんですが、あっという間に時間は過ぎてしまいました。(-_-;)2時間半なんてあっという間。。
幸い今日は金曜日。土・日・そして月曜は祝日なので発送はお休みです。なのでこの間に製作したいと思っています。待ってくださっている方、もうしばらくお待ちください。
明日は娘の初の運動会です。義理父達も見に行くと張り切っています。
息子の時は来なかったのに~。(笑)義理父は自分の子供は男の子ばかりだったので娘にはメロメロです。。。

| 未分類 | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今一番の悩み。

10月にはいったのでブログも秋バージョンにしてみました。(^・^)

ここ2日、娘の友達の家に遊びに行ってきました。家にはダンナさんがいたので息子が学校から帰ってきても問題なかったんですが、この息子が何度か自宅から私の携帯に電話をかけてきました。
でも聞き取りにくいんです。音が小さい。電波が良くてもそうなんです。ネットで知り合った人の日記に最近、携帯を変えたというのが載っていました。ボー○フォンからauへ。今まで自宅で電波が1本だったのが3本になったそうです。au、ますますいいですね~。ちなみにその日記では「へボー○フォン」と呼んでいる地域があるそうです。(笑)確かに~!と思ったのは私だけでないはず。。。3Gなんて最悪です。(^。^)

先日、auの機種がその日だけ3000円引き!という日にちょうどauに行きました。気に入った携帯があるんです。3000円引いてもらっても5000円弱。悩んで24日(番号がそのままで会社を移動できる日)まで待とうということにしたんですが、つい最近、某大型電気店でこの機種が0円になっていました。
でもauってアダプターにお金がかかるんですね。確か945円。でもそのお店は番号そのままの契約ならアダプターも無料!ということでした。これは24日まで待つしかないでしょう。主婦として。(笑)少しでも節約できるとこはしないと~。でも新規の手数料で3000円ぐらいかかるんですよね~。これがひっかかる。。

| 未分類 | 21:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体力勝負。

娘が最近幼稚園が終わってから友達と遊ぶようになりました。今までは息子中心の生活でしたが、これからは娘中心になりそうです。
とこんなことを息子に言ったらすねるでしょうが・・・。(笑)
今までは私も日中は仕事に出て、娘を迎えに行った後昼食を済ませ、昼寝をさせる・・・というパターンでしたが、娘が友達と遊びたいというならもちろんそちらを優先させてあげたいと思っています。
その分ハードスケジュールになりますが、私もママ友達と楽しい時間が過ごせるのが嬉しいので。。。(^・^)

息子の幼稚園時代のママ友達の中ではいつも私は一番年下でした。
それが今娘のママ友達の中では一番上ではありませんがかなり上です。(笑)年齢を感じます。でもみんな気さくでいい友達になりました。
今日もお友達の家に長々とお邪魔してしまいました。

今日、迷子札の注文を鹿児島の方から承りました。いままでいろんな県の方からご注文をいただいていますが、鹿児島は初めてです。多分。(笑)私の記憶による統計だと関東の方からのご注文が多いような気がします。都会の方の方が迷子札に関心があるのかな??

| 未分類 | 22:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あまりにも・・・。

先日からトップページに広島ドッグパークの緊急レスキューを載せています。はなまろママに連絡をもらってこのレスキューは知ったんですが、あまりにひどすぎる現実です。写真を見て愕然としました。
昨年三ケ日のクッチェッタさんに行った時よりひどい状況です。
動物園が閉園する場合はどこか他の動物園に移ったりするのにドッグパークが閉園した場合は放置の状態。こんなことがあっていいんでしょうか?ずっと閉じ込められていた犬達の表情が諦めの表情で見ていてとってもつらくなりました。
私には何もできないのでせめてリンクだけでもと思い協力させてもらいました。

400頭以上が行き場を失っています。
10/21・22と譲渡会が行われます。全部が優しい里親さんに出会えますように・・・。

| 未分類 | 20:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年11月

