元・店主の気ままブログ

元ペットグッズ制作・販売していた店主が気ままにブログを更新しています。 くだらないことも多いですがお付き合いください。(^^ゞ)

2006年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

同一人物!?

土・日とすっかりKAT-TUNモードだったのに月曜からは元の韓流モードに戻っています。(笑)でもこの歳(といってもそんなに古くはないんですよ。四捨五入してもまだ30歳だし・・・笑)でジャニーズがいい!と言うとは思いませんでした。息子の影響が大きいかな~。CDを聴いたらいいんです。これが。今までジャニーズのグループの曲なんてほとんど聴いたことがありませんでしたが、KAT-TUN、オススメです。

月曜日からはGyaoで配信されている韓流ドラマを毎晩見ています。これを見ないと眠れません。(笑)
今は「パリの恋人」です。イ・ドンゴンが出ているのでずっと見たかったドラマです。日曜~木曜まで毎日更新なのであまり次回を待たずに済みます。あと3回だったかな??
ドラマを見てて感じるのは俳優さんがドラマによってすごく変化しているということ。イ・ドンゴンなんて変化がすごい。ヒゲがない方が絶対いい!
イ・ドンゴン(左がパリの恋人 右がガラスの華)
8-29-1.jpg

パク・ヨンハ(左が冬のソナタ 右がLoving You)
8-29-2.jpg

パク・ヨンハは冬ソナでは全然好きではなかったんですが、この後に出演した「Loving You」では180度違う役でとってもかっこいいです。(^.^)

韓流の話題になるととまらなくなるのでこの辺で。。。(笑)
今日はキーホルダー&ストラップの注文分を製作しました。
画像のキーホルダーは見難いかもしれませんがバックにカラーのハートのものと茶色のハートのデザイン入りです。このデザインの方が写真を大きく入れることができます。HPに手を入れる時にこのデザインも追加したいと思ってます。
8-29-3.jpg

ストラップもなかなか可愛く仕上がりました。
8-29-4.jpg


そうそう、カウンターがもうじき30000HITになりますね。
皆様、本当にありがとうございます。<(_ _)>
こんなブログも呼んでくださったいるんでしょうか??(笑)
キリ番、設定しようかなぁ。。。まだ未定ですが。。。

| 未分類 | 01:12 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

24時間テレビ。

土曜・日曜と24時間テレビがありましたね~。見た方も多いと思います。私も今年は見ました。なんていってもKAT-TUNが出ましたから。(笑)
土・日なのでずっとは見れませんでした。そんな時はビデオを撮ったりしてました。(笑)ドラマ「ユウキ」よかったです~。

今回は「絆」というテーマでした。動物病院の先生の救急診療を特集していました。昼間は病院での診察、夜は救急車に乗って動物の診察というものでした。
パグが緊急で運ばれてきました。左目が飛び出してしました。
リアルで直視できませんでした。パグは麻酔をすると死んでしまうかもしれないので麻酔を打てないそうです。なので麻酔なしで眼球を元に戻さなければいけません。パグの叫び声が胸を締め付けられました。応急処置をしてなんとか大丈夫でしたが獣医さんの労力というのは本当にすごいです。こういった動物を救おうと頑張っている獣医さんが一人でも多くなってくれるといいです。

今日の画像は久々に写真入の迷子札を製作しました。
右側にあるのはずっと前にプレゼントで製作した両面がある迷子札です。バックに単色のワンちゃんの写真が入っています。
これは商品として販売していませんがご希望の方には製作します。
材料があと5~6個製作できる分あります。
8-28.jpg

| 未分類 | 20:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

THE 夢人島Fes.2006

今日、ちょうどだんなさんも休みだったので子供達のリクエストで浜名湖にある花博跡地の浜名湖ガーデンパークに行きました。めずらしくお弁当も作り遊ぶ気満々でした。途中、浜名湖競艇の駐車場や渚園あたりの駐車場に貸切バスがたくさんあって何かあるのかと思っていましたが何があるのかさっぱりわかりませんでした。
で、ガーデンパークの傍になにやらピンクと青の自由の女神が。。。
そして園内(道路から見えるんです)には長蛇の人が。。。
ここで何かイベントがあることは察しましたが何かわからず。。。
警備員のおじさんに何があるのか尋ねると「今日はサザンオールスターズのコンサートが。。。」とのこと。そうなんだ~。と思い何気にメールで姉に聞いてみるとサザンの他に福山雅治やミスチルが来るというではないですか~。これにはびっくり。全然しらなかった~。まあ知っていても行かないけど。。。HPを見てみたら炎天下でのイベントゆえ3歳未満は入場できないということだったし。。。

せっかくお弁当までつくったのに公園に入れないとは。。。がっかり。
仕方がないので遠州灘海浜公園に行きお弁当を食べ、竜洋まで足を伸ばして昆虫博物館を見てきました。
夜は昨日義理父達とカラオケに行く約束をしていたので家族7人でカラオケに行ってきました。
帰ってきて急いでチャングムを見ました。私達も義理父達もみんな11時10分に間に合うように必死でした。(笑)

| 未分類 | 00:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

溜めブログ。

随分ブログをサボっていました。(^^ゞ)
ここでまとめでUPします。(笑)

19日に旅行のお土産を持って実家に行ってきました。
姉が気をきかして(自分もきっと食べたかったんだとは思いますが・・・笑)ぐらんまにえのタルトを買って来てくれました。
ぐらんまにえの日記にも書いてありますが(リンク先にHPがあります)今年の桃はあまりおいしくないようです。私も食べましたが甘みがありません。それでも桃のタルトを姉に頼んで買っておいてもらいました。
8-23-1.jpg

久々食べたタルト、やはり桃がいまいちでしたが、その他の中のカスタード、まわりのビスケットは最高でした。やっぱりぐらんまにえのケーキが一番好きです。(*^_^*)

夜は浜松市(といっても旧天竜市です。まだ馴染んでいません。笑)のお祭り見物に行ってきました。その日を狙って実家に行ったわけではありませんでしたがラッキーでした。ここの祭典は屋台の引き回しです。遠州地区はほとんど屋台です。私もこの祭典の雰囲気で育ったので豊川の祭典(手筒花火)がいまいちと感じてしまいます。
実家に戻ったのが9時だったのでこの日は泊まることにしました。

日曜日はまったりと過ごしました。久々に華・麻呂と接することができました。試作品の迷子札のチェックも欠かしませんでした。(笑)
華。
8-23-3.jpg

麻呂。
8-23-2.jpg

これはおまけ。いいショットが撮れたので。。(^^ゞ)
8-23-4.jpg


防水性の迷子札をはなまろには付けています。もう少し様子を見て大丈夫そうであれば販売をと考えています。

それから、東京の友人に影響をうけて旅行後、携帯を変えました。
機種変更したんですが、これがいまいちというか私にとっては本当に機種変更した意味がない携帯で。。。○ーダ○ンなんですが買った時にそのショップが1周年記念で機種変更も0円という機種がいくつかありました。で、デザインで選んだのが間違いだった。。。なんでも俗にいう”音楽携帯”というものらしく、携帯で音楽が聴けるというのがメインの携帯でした。で、私が欲しかった機能の”デル文字”や”自動電源”がついてない。。。後悔してももう遅い。。新規に買うと解約に1万円かかるし。(○ーダ○ンのハッピーボーナスというプランに入ると解約時に1万円とられますよ~)ましてや機種変更ともなるととんでもない金額になるし。。と諦めてこの携帯を2年使おうと思っていたところ、音楽好きなだんなさんが自分の携帯と交換してあげると行ってきたではないですか~。○ーダ○ンの3G同士であれば機種の交換ができるんだそうで。。これは携帯を購入する時にショップの方から聞いて知っていたんですがいざ交換となると。。。だんなさんは今回自分の持っている携帯は自分で購入しました。AQUOSケータイです。2万円しました。なのでその携帯と交換といっても。。。いくら夫婦といえどもなんだか気が引けたんですが交換してくれるというので交換してもらいました。
ショップで電話帳の交換をしてもらい晴れて私の携帯になりました。
8-23-5.jpg


色が黒なのでちょっと不満ですが(本当はグリーンがよかったなぁ。。)まあこれ以上何も言えません。内容はとっても満足です。(*^_^*)

| 未分類 | 13:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休み。東京旅行

17日までお休みをいただきました。(*^_^*)
今年の夏休みは充実した日々を送りました。

11日・12日で東京に行ってきました。
11日は渋滞を避けて朝の5時前に出発しました。
豊川から高速に乗り、最後のパーキングの港北まで私が運転しました。
高速は浜松より東は久々でウキウキでした。残念ながら富士山がいまいちの天気で見れませんでした。
最初の目的地は”NHKスタジオパーク”。ここでの目的は”ワンワンと撮影会”です。(笑)ワンワンとは教育テレビで活躍中の子供達のアイドルです。(お母さん方にも人気でした。)開館が10時だったのですが時間より1時間近く早くついてしまい少々待ちました。
ワンワンとの撮影会までしばらく館内を回り、予定時間が近づいたので撮影会場に行くと人・人だかりが~!熱気がすごかったです。
撮影してもらうまでに1時間は並んだでしょうね~。ヘロヘロになりました。(~_~;)

次の目的地は”ポケモンセンター”です。日本橋にあります。ここは以前行ったことがあります。名古屋にもポケモンセンターはありますが、やっぱり東京のお店の方が品数が豊富です。ここでは甥っ子にお土産を買いました。ついでにすぐ傍にある高島屋の地下に行きました。
あいかわらずの混みようでした。さすが老舗だ。。

3時にホテルにチェックインの予定だったのでその後はホテルに行きました。ホテルは晴海でした。建物はちょっと古い感じでしたがなかなかいいホテルでした。子供用のサービスが充実していました。まあそれがホテルを決めたポイントだったんですが。。。

夕食は東京に住んでいた頃一番お世話になり仲良くしてもらっていたYファミリーと一緒に食べました。Yファミリーとは家族ぐるみでお付き合いさせてもらっていました。Yファミリーの奥さんのYさんとは息子を出産した病院で知り合いました。それ以来のお付き合いです。とってもいい人で今回東京に行ったのもこのファミリーに会いたかった為です。6年ぶりなので会うまでは緊張しましたが全然変わりなくとても6年ぶりとは思えないくらいに話が弾みました。子供達の成長にはびっくりでしたが。。。(笑)
夕食後、Yファミリーのお宅にもお邪魔しました。
昔は本当によくお邪魔していました。今回もすっかりお世話になってしまいました。すっかり長居してしまいホテルに戻ったのが12時半頃でした。

2日目はお台場に行きました。
目的は”お台場冒険王”です。お台場は何度も行っていましたが、フジテレビに入るのは初めてでした。10時をすぎたばかりなのにここもまた人・人で、本当は”めちゃイケランド”とか入りたかったんですが3時間以上待たないと入れないと言われたので断念しました。なのでフジテレビ内のショップをいくつか回った程度にしておきました。
ここには”サザエさんショップ”がありました。サザエさん、我が家では人気です。(笑)

お台場の後は江東区に行き、昔住んでいた所などを通りました。
木場公園のすぐ傍にダンナさんが勤めていた会社があり、そこを通った時に会社でよく一緒に仕事をした下請けの会社の人達に出会いました。
うちのダンナさんは東京にいた時に持っていた携帯を水没させてしまいデータが全部消えてしまい、東京にいた時の友人の電話番号・メールアドレスが全部なくなってしまっていて連絡手段がなかったんです。なので再会できて良かったです。早速電話番号を交換していました。ヨカッタヨカッタ\(~o~)/

6年ぶりに来た東京はとっても変わっていました。
さらにビルが増えていました。永代橋から見た景色なんてのビルの数が違うんです。高層ビルが6年前の倍ぐらいに増えていました。お店もいろいろ出来ていて・・・。都会はすごい。
でも以前住んでいたあたりは全然かわっていませんでした。なんだか嬉しかったです。

東京での最後の食事はダンナさんご希望の”弁慶”のラーメンです。
門前仲町にあります。1~2回行った覚えがあります。とってもおいしいんです。オススメです。息子も豊川に帰ってきてからの晩御飯時に何食べたい?って聞いたら”弁慶のラーメン”って言っていたくらいです。(笑)

夕食後はまたまたYファミリー宅にお邪魔しました。
この日はYさんが大好きな"KAT-TUN"(あってますか?)のライブのDVDを見せてもらいました。半ば強引ですが。。。(笑)でも私も以外と好きなので楽しくみました。ファンにさせたかったようですが失敗に終わったようです。私はKAT-TUNよりまだまだ”韓国ドラマ”です。(笑)

渋滞を避けて夜中の12時ごろにYファミリー宅を出て首都高へ。さすがに渋滞はほとんどありませんでした。と思うけど。。。半分寝ていたのでよくわかりませんが。。(^^ゞ)
ダンナさんが頑張って日本平までノンストップで運転してくれました。
日本平から豊川までは私が運転しました。そして家に着いたのが4時半。
なんとか無事に東京まで行って来ることができました。
とっても楽しかったんですが1つ心残りが。。。
子供達に電飾がついた”東京タワー”と”永代橋”を見せてあげることができなかったことです。
東京といえばやっぱり”東京タワー”でしょ。(おのぼりさんですね~)東京タワーはやっぱり色がついている時が一番綺麗です。永代橋も一緒です。永代橋は私の中でいろいろ思いいれがあり大好きな場所です。色も青のライトがついてとっても綺麗だし。車に乗る時間が2日とも夜中の12時を過ぎていたので通ってもライトが消えていました。
なので今度行く時はぜひ見せてあげたいです。

| 未分類 | 03:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日から夏休みです。

明日から17日まで夏休みをいただきます。ご注文はお受けしていますのでよろしくお願いいたします。<(_ _)>

今日は何人かのお客様から「駆け込み注文&問い合わせ」がありました。(笑)
迷子札でしたら今晩製作して明日発送を予定しています。キーホルダー・ストラップのお客様は申し訳ありませんが休み明けの製作となります。。。

あさってから旅行なんですが、昨日から私が”ものもらい”になったり、息子が熱を出したりしてちょっと心配です。今ならなくてもいいのに。。。といったところです。
明日はガソリンスタンドに行って車の洗車&タイヤの空気を入れてガソリンを入れて旅行にむけて準備万端にします。
ガソリン、とんでもない高値ですね~。この先どうなるのやら。。。

| 未分類 | 22:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風接近&夏休みの宿題。

台風が接近しています。今は風もやんでしますが、今晩~明日にかけてがピークだそうです。
今日は台風の影響で風が強く、扇風機いらずだったのでこの涼しさの中で息子の夏休みの宿題の手伝いをしました。
こんなブログばかりですが、一応商品製作もしていますのでご注文してくださっている方、ご安心ください。(笑)

夏休みの宿題、毎年恒例の「アイディア貯金箱」です。
いい加減違うものにしてほしいです。と思っているお母さん達、多いと思います。(笑)
我が家の息子は本当に悲しいかな芸術的センスがありません。(>_<)
先日訪問に来たセールスマンが言っていましたが子供の能力は「遺伝」というのはあまりなく、「環境」が影響大ということです。
確かにそうですが、芸術的センスはどう養ったらいいんでしょう??(笑)
夏休み前にデザイン画ができていたのでそれを元に製作しました。
毎年、貯金箱を夏休みが終わるギリギリに製作しているので今年は早めに製作させました。といってもほとんど私が作ったんですが。。。表に出るところは息子にやらせました。(^^ゞ)来年からはしっかり自分で全部製作するようにと念をおしておきましたが。。。(笑)

| 未分類 | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々ブログ。。。

8月ももう6日も経ってしまっているというのに今日が初めてのブログです。(^^ゞ)
夏休みはなかなかゆっくり自分の時間がとれません。
日中も子供達の「今日どこ行く??」攻撃にあっています。(>_<)
どこか行くといっても暑いし~・・・。はやく夏休み終われ~(笑)

先週は温泉に行ったり海へ行ったりしていました。海は浜名湖です。
毎年行っているんですが、ここはあさりが採れるんです。浅いので子供でも安心です。ましてや遊びながらあさりが無料で採れるので最高のスポットです。

今年の夏休みの最大イベントは旅行です。
今週末に旅行へ行ってきます。豊川に来てから旅行なんて行ったことがなかったので約7年ぶりです。場所はいろいろ考えた結果、東京にしました。いつかもう一度行きたかった東京です。
ディズニーも良かったんですが、この暑い中、並んで待つのはちょっと大変そうなのでやめました。行く場所はお台場・銀座・渋谷あたりです。夕飯時に東京の友人家族と会うことにしました。昔住んでいたマンションあたりにも行く予定です。
1泊2日なのであっという間に過ぎてしまうと思いますがとっても楽しみです。

| 未分類 | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年09月

