元・店主の気ままブログ

元ペットグッズ制作・販売していた店主が気ままにブログを更新しています。 くだらないことも多いですがお付き合いください。(^^ゞ)

2006年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

涙。涙。

今日は娘の初の授業参観日でした。
外で体操をするんですが、なんとなく緊張というか不安そうな顔をしていました。大人がたくさん来ているからかなという軽い気持ちで見ていました。
教室に入って歌を歌ったりしている時はよかったんですが、工作が始まってはさみを使いだした時、突然「もうできない~」の言葉と一緒に泣き始めました。これには私もびっくり。(>_<)
何度か説得してようやく私が傍にいるということで頑張って工作を再開しました。
その後、保護者だけ講演会があったのでそっちに参加する時も大変でした。この頃になるとクラス内で連鎖反応のように泣き出す子続出です。もちろん娘もそうでした。でもここは先生にお任せです。

講演会終了後は給食の様子を少し見ました。
この後もまた大変でした。(笑)

降園の時間にお迎えに行くともうケロッとしていました。
初めての授業参観は涙・涙でした。
今度からは泣かないでください。(笑)

| 未分類 | 21:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

個人的に3つ目。(笑)

今日、注文の携帯ストラップを製作したのでそのついでに自分のストラップも製作してしまいました。(^^ゞ)

つくったのはこちら
6-25-1.jpg


何?と思われた方も多いでしょうね~。
これは「ぱちんこ冬のソナタ」のキャラクターです。チュンサン・ユジン・サンヒョク・チェリンです。冬ソナを知っている人はわかるでしょうね~。
冬ソナも随分冷めてなぜに今これ??と思うと思いますが、このキャラクターがとってもかわいいんです。(*^_^*)なのでこのグッズがいろいろと欲しいんですがなんせパチンコの景品(一部はUFOキャッチャーらしい)なので・・・。
オークションを見てもぱちんこ冬ソナの商品は高値で売買されています。私は実写+キャラクター入りのマグカップが欲しいんですが、平均1500円ぐらいなんです。高い~!でも、これってしっかり探すと1000円の定価でまだ購入できるところがあるんですけど・・・。(笑)
送料込みで2000円ぐらいと考えるとなかなか買う気になりません。
なのでストラップを作って我慢することにしました。(笑)


| 未分類 | 22:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

50円寿司。

今日の夕方、豊川の回転寿司「黒船」に行ってきました。
なんと今日はお寿司が全品1皿50円なんです!!
ここはパチンコ・ゲームセンター・インターネット喫茶・映画館・食事といろいろ集まっているところです。今日は我が家のダンナさんも休みでここのパチンコに夕方いたので順番待ちを電話で頼んでおきました。

夕方の6時20分頃に順番待ちを頼んで、私達が行った時間は7時15分頃。
順番は116番。この時間はまだ50番台でした。やめようかとも思ったんですが、ダンナさんがパチンコがついている最中と言ってパチンコ店に戻ってしまったので順番を待っていることにしました。
結局番が来たのは9時ちょっと。店内で約2時間待ちました。(~_~;)
食べ終わった後(10時)になってもお店の外まで人がいっぱいでした。
この人達は閉店時間までに食べれたんでしょうか??

お寿司を4人で33皿、サイドメニューを3皿注文しても2222円でした。お得でした。こういったイベント、またやってほしいです。
今度は4時ごろから順番をとりに行かないとな~(笑)

| 未分類 | 22:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑い~。

梅雨の中休みというのはこんなに暑かった??というくらいの夏の日差しです。明日からは梅雨が戻ってきそうです。これはこれでうっとうしい。。。(>_<)

おかげさまで娘の水疱瘡も軽く済みそうです。ほとんどがカサブタになってきました。が、人差し指に1つだけまだ水泡が。。。指先は感染がしやすいですからもうちょっと辛抱です。明後日あたりには幼稚園に行けそうな。。。

今日の画像は革製キーホルダーです。
わんちゃん達の結婚記念だそうです。これはめでたい。\(~o~)/
他にストラップも製作させていただきました。
お客様の写真入なのでそこはちょっと隠させていただきました。(^^ゞ)
6-21-1.jpg

| 未分類 | 22:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お騒がせ娘。(笑)

今日から水疱瘡の為、幼稚園を休みの娘。今朝幼稚園に電話をする際に担任の先生に聞いてみたらやっぱりいました水疱瘡が。。。1週間前にいたらしい。しっかり感染していました。でも思ったより軽く済みそうです。でも息子にきっと感染して今は潜伏期間なんだろうな~。潜伏期間は約1週間らしいです。なので娘が終わったあと息子なんだろうな~。(>_<)

そんな娘、今日は午前中に家の中で転んで腕をぶったらしく、昼から大泣き。腕が痛いの連続。転んだ様子を見ていないのでもしかしたらはずれた??(我が家の子供達は何度か腕が外れた経験があるので慣れっこの私はクキッと腕をはめたりしているんです。)と思い腕を回してもいつもと違う。いつもならクキッと鳴ってはまるんですが今回はならない。。。でも痛がるので応急処置として湿布を貼って、午後を待って整形外科へ連れて行きました。

病院の待合室でも娘は痛いと言っていました。が、が、が、いざ診察となると、痛いといいながらも腕は曲がるし、拍手はできるし。。。先生も???の様子。結局、湿布を貼ってもらって様子を見ましょうとのこと。おいおい、直ってるんじゃないの??
診察後、娘に「痛い?」と聞くと「もう痛くない。」の返事。
病院に来るまでのあの痛がりは何だったの~?まあ3歳だからしょうがないか~。(~_~;)直ったんだからよしとするか。。。
なんだか気苦労が耐えない今日この頃です。。。(T_T)/~~~

| 未分類 | 21:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この時期は。。。

昨日の夜から娘の体に異常が起こりました。
体に発疹が出来ていました。初めは虫さされ?と思っていたんですが、今日は全身にポツポツと発疹が。。。
昼間は用事があったので夕方休日・夜間診療所へ行き「水疱瘡」と診断されました。この時期に多いそうです。今日、娘で3人目だと言われました。(笑)
水疱瘡は出席停止になります。なので来週いっぱい幼稚園は休まなければいけなくなりました。もちろんその間の外出もダメです。
なによりも息子が水疱瘡はやっていないのでどうなることやら。。。

今日もらった塗り薬は発疹の上に塗ると薬が乾きます。
全身に出ているので塗りました。もちろん顔にも塗りました。
薬は白いので顔中に白い薬がついている娘は不気味です。
これなら「外へ行きたい~!」と愚図を言うこともないかも。。。(笑)

| 未分類 | 21:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チワックス。

チワックス→犬好きの方ならわかると思います。チワワ×ダックスの子のことです。

今日製作した迷子札の犬種名に「チワックス」と入れてくださいという注文がありました。
チワックスという英語名はないと思います。
なので、チワワ→Chihuahua ダックス→Dachs で、チワックス→Chihuachsと入れました。
確認してもらうと、ご注文された方もよくわからないそうでこれでOKということになりました。2個注文をいただいて、1個はチワワ、1個はチワックスでした。チワックスはMixの種類になるのかもしれませんがこの場合はチワックスと入れたほうがかわいいですよね。(*^_^*)

今日の画像はチワワ繋がりでチワワの携帯ストラップです。
6-14.jpg

| 未分類 | 21:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風邪。

またまた風邪をひきました。(>_<)
今度は娘からもらってしまいました。
昨日1日寝ていましたが今日もいまいちです。
こんな時に限って注文をたくさんいただいてしまいます。
今ご注文の皆様、ちょっと時間がかかってしまいすいません。
明日から順に製作していきたいと思います。

| 未分類 | 21:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

約2年ぶり?

私は目がとっても悪いです。0.1以下です。
メガネがないと生活できません。中学に入った頃から目が悪くなりだしました。
コンタクト生活も10年以上していましたが、ここ2年くらいはメガネで生活していました。
以前買ったコンタクトがどうも目にあわなかったんです。
つけてても1~2時間で目が痛くなりとてもはめていられませんでした。
持っているのに新しく買うというのもなんだったので(コンタクトは高いし・・・)ずっとやめていました。でも先日、豊橋のコンタクト店でチラシを持参すると他の店で買ったコンタクトもクリーニングしてくれるというのでそのお店に今日行ってきました。
でも別にそのコンタクトは使うつもりではないんです。新しいのが破損した時用にストックしておくつもりでした。
で、今日久々にコンタクトをつけました。これからの季節はメガネをかけているととっても不便なんです。雨に濡れると前が見えないし(笑)、汗をかくと本当にメガネは邪魔なんです。
今年は快適に過ごせそうです。(*^_^*)

今日の画像は横浜のDog Star様からのご注文品です。
6-8-1.jpg

ちなみに裏はお店のロゴ入りです。
お店を持っている方でこんなストラップ(キーホルダーでもOKですよ!)を作りたいという方がいらっしゃいましたらぜひご連絡ください。(*^_^*)
6-8-2.jpg

| 未分類 | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6月6日。

6月6日というとドラえもんの絵描き歌を思い出してしまいます。(笑)

何度かブログでも書いている新しい迷子札、なかなか製作できません。すいません。<(_ _)>
おかげさまで常時注文をいただいている状況で手一杯です。
娘の幼稚園に行っている時間もあっという間に過ぎています。(笑)

最近の注文は革製キーホルダー・ストラップが多いんですが、本日お客様の手元に届いたであろう迷子札をご紹介いたします。
今回の迷子札は犬種イラスト入りなんですが、色に特徴があります。
1つは普通の青タイプなんですが、もう1つが『ココア色』なんです。
迷子札をつけるワンちゃんが白+ココア色なので迷子札もそのイメージでということでした。
ココア色の迷子札、なんとなく温かみを感じます。
気に入っていただけると嬉しいですが。。。
6-6.jpg

| 未分類 | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

火事。

昨日の昼間、義理父&母&私&子供達で中華料理の店に行きました。
今日の午後、なんだか外でサイレンが鳴って消防車が出動。近いな~なんて思っていたら息子が帰宅。「昨日の中華料理店が火事らしい」とのこと。お~~!!これにはびっくり。夕方見に行ったら店内が黒くなっていました。しばらく営業停止でしょうね。。。昨日行ったお店だけに驚きました。火事には気をつけたいです。(^_^.)

今日の画像は今日発送したキーホルダーです。両方キャバリアでした。
6-5-1.jpg


こちらは裏。
6-5-2.jpg

| 未分類 | 20:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャングム。

最近楽しみにしているドラマがあります。
「宮廷女官チャングムの誓い」です。見ている方も多いのでは??
私は最初からは見ていません。4~5話前から見始めたくらいですがやっぱり見入ってしまいます。韓ドラ。。(笑)
主演のイ・ヨンエさんはずっと以前にヨン様とドラマ「パパ」で離婚した夫婦役で出演していました。その時から気になっていました。

時代劇でなおかつ宮中ということでなのでなかなかわかり難い所が多いんですがそれでもぐっと見入ってしまいます。この時間帯には子供達を寝かしつけ、旦那さんもほったらかし状態です。話かけてきても完全無視です。(笑)
なんでか韓ドラマは一人でじっくり見たいんです。
この中で出演しているチャングムと惹かれあうミン・ジョンホがとってもいいんです!渋い。目がとっても優しい。。
毎週の私の楽しみです。(*^_^*)

| 未分類 | 19:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誰が考えるのか・・・。

6月になりました。HPも少し変更してみました。内容は変更していませんが。。。(^_^;)


先日息子の学校で親子で折り紙を折るという機会がありました。
初めは正直面倒くさいな~という気持ちでしたが、折り始めると子どもより熱中していました。(笑)

昨日、家で折り紙を折りましたがまたまたハマっていました。(^_^;)
カタツムリ・カブトムシ・クワガタを折りました。写真にはカタツムリがいませんがなかなかの出来でした。殻が立体的なんです。
本を見ながら作ったんですが、こんな複雑な折り方、誰が考えたんだか。。。すごいです。
カブトは色が違う折り紙を使ったのでなんだかおかしなことになってしまいました。
6-1-1.jpg


今回のキーホルダーはミニチュアシュナウザーの銀ちゃんです。
かっこよくというご希望でした。表は漢字で裏は英文字です。
6-1-2.jpg

| 未分類 | 21:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年07月

