元・店主の気ままブログ

元ペットグッズ制作・販売していた店主が気ままにブログを更新しています。 くだらないことも多いですがお付き合いください。(^^ゞ)

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンピース・メモリアルログ。

15日の土曜日は小学校・中学校が『学校の日』ということで授業がありました。
私も娘の小学校に行き授業参観・工作作りをしてきました。
その代休で17日はお休み。だんなさんも休みで娘念願の蒲郡にあるラグナシアの『ワンピースメモリアルログ』へ行ってきました。
最近出かけるのは息子希望の野球がらみが多かったので・・・

3/20~6/27の期間限定のアニメ『ワンピース』のイベントをやっているんです。
前日の日曜日には声優3人が来ていました。サインがいたるところにありました。
5-18--1.jpg
キャラクターのパネルの裏にそのキャラのアイテムが置いてあって自由に触ることができます。

今までのワンピースの歴史をずっとたどっていくことができて楽しめました。
イベント会場を出るとあとはラグナシアを堪能。→ラグナシアとは遊園地です。
月曜日ということもありメチャメチャすいていてアトラクションはすべて待ち時間なし!でした。
なのでほとんど乗りました。

お昼はワンピースのオリジナルメニューを注文。
『ルフィの麦わらオムライス』
中はケチャップライス・チーズ・唐揚げが入ってました。
5-18--3.jpg

『海賊旗カレー』
5-18--2.jpg

ワンピースを堪能した1日でした~

| おでかけ | 08:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GWは・・・。

GWも終わり今日から通常の日々になりましたね。
今年のGWは久々に高校時代の友達とランチに行きました。
高校時代の吹奏楽の仲間です。20年来の仲間です。(歳がばれる・・・)
磐田だったんでちょっと遠かったんですが友達と会うのは数年ぶりだったのでとっても楽しかったです。

それから義理父達と一緒に伊勢神宮にも行ってきました。
GWに遠出するのは久々でした。朝早く出発したので渋滞もなく伊勢神宮・おかげ横丁・夫婦岩を堪能してきました。
5-6---2.jpg
お昼はおかげ横丁内のうどんのお店。『伊勢うどん』が有名なんですね~
しょうゆ味でなかなかおいしかったです。ちょっとうどんがやわらかいかなとも思いましたけど・・・。
5-6---1.jpg

帰りは思いっきり渋滞にはまり帰ってきたのは夜の11時を過ぎてました。
伊勢も人がいっぱいで渋滞もありでとっても疲れましたがいい思い出ができました♪



| おでかけ | 17:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週末。

だんなさんも日曜日がお休みだったので家族で久々に出かけてきました。
行き先は『愛知牧場』です。名古屋に近いのに牧場!といった不思議な場所です。それも東名のインターの近く。
豊川からは東名を使って1時間以内にいける場所です。

日曜日はお天気も良くたくさんの人で賑わってました。

パンダ柄の牛がいました。確か名前は『パンモ』ちゃんだったような。。。パンダ+モーってことね。(笑)
4-11-1.jpg

桜・菜の花が咲いていい季節です!
4-11-2.jpg

菜の花迷路があったので挑戦しました。菜の花の匂いがすごい~!
4-11-3.jpg

牧場内ではいろんな体験コーナーがありましたが時間的(午後から行ったので)にできたのが羊の毛を使ったストラップ作り。

毛をブラシでとかして柔らかくして石鹸水で丸めながら洗いタオルで拭いてストラップの紐を付けてもらって完成!
4-11-4.jpg

牛乳瓶のふたの裏にペンで好きな絵をかいてそれも付けてもらいました。
牛乳瓶のふたというのが牧場らしくてナイスでした。
4-11-5.jpg

牧場ではジェラートを食べましたがこれまたおいしかったです。
いつもなら1人分食べる娘がこの日はあまりいらないとのこと。どうも耳の後ろが痛くて物を食べる時痛いらしいんです。これはもしかして・・・??

夕飯時も痛くてあまり食べられないというので休日夜間診療所に行ってきました。
結果は・・・予想どおりの『おたふく』とのことでした。
(この時点では”たぶん”とのことなので月曜日にもう一度小児科へとのことでしたが)

夜にかなり熱がでて朝になると右だけですが腫れてきました。完全おたふくですね~。
今朝もおかゆを作りましたがそれもあまり食べられませんでした。それどころか痛がって朝から泣いてました。
あまりに痛がるので小児科の予約も入れこれから行くところです。
息子も幼稚園の時にやりましたが娘ほど痛がりませんでした。大きくなった方が痛くなるんでしょうか??

今週は学校もお休みです。進級してスタートしたばかりなのに・・・
春休みにかかってくれればよかったんですけどね・・・

| おでかけ | 10:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豊川⇔埼玉西武ドーム。

3月30日、息子が随分前から心待ちしていた西武ドームに行ってきました。
試合開始は6時。その前の練習から見たいということで4時過ぎには現地に着くつもりで朝10時過ぎに豊川を出発しました。
途中、富士山の綺麗なこと~!
4-1--1.jpg
御殿場で東名を降りたんですが一面銀世界でした
前日に雪が降ったんですね~。雪を見れてなんだか得した気分になりました。

まったく知らない場所なのでどうなることかと思いましたが一般道が渋滞していたので予定よりちょっと遅れの4時30分頃到着しました。
4-2--2.jpg
かなり自然の多い場所にあってこれまたびっくりでした。

息子がかなりリサーチしてあってドームに行ったら絶対選手のお弁当を食べるんだと張り切っていたので予定どおり『球弁』なるものを買いました。
子供達は中島選手のお弁当。ピンク色のお弁当箱。???と思いましたがなんでもラッキーカラーがピンクなんだそうで。。。
4-1--4.jpg
私は片岡選手のお弁当。
4-1--3.jpg
だんなさんは栗山選手のお弁当。(写真は撮り忘れました
どれもお弁当箱入りなので今後使えます。どれもカード入り。味もなかなかおいしかったです。

試合は3-2でライオンズの勝ちでした。いや~勝ってくれてよかったです。埼玉まで行って負け試合だなんて嫌ですから・・・。
でもドームとはいえども球場に屋根がついただけなので寒い!!屋外と一緒です。膝かけを持って行ったのでなんとかしのげましたがつま先が完全に冷たくなってました。

4-1--5.jpg
相手はソフトバンクだったんですがかなり空席がありましたね。福岡だしそんなもんですかね。。。
最後のヒーローインタビューまでしっかり見てきました。
岸投手。息子のお気に入りの選手です♪
4-1--6.jpg
日帰りの予定だったのでそのまままた高速に乗り(今度は川崎から東名で)帰ってきたのは夜中の3時過ぎ。
豊川から埼玉まで約5時間。遠い!!
でも子供達にとってはいい春休みの思い出ができたようです♪私も楽しんできましたが・・・(笑)

| おでかけ | 22:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この夏休みは・・・。

久々の更新です。
今年の夏期休暇は充実してました。

お盆休み中には岡崎にぶどう狩り(巨峰)やお墓参り・実家のみんなと一緒に川へ川遊び&バーベキューに行きました。
実家から車で20分ぐらいのところに駐車場・更衣室・トイレが完備されている川があります。今回のところは初めて連れて行ってもらいましたが駐車場から川がすごく近くて荷物の移動も楽にできていいところでした。また来年も行きたいな~と思いました。

先日は姉・甥っ子・姪っ子とうちの子供たちと一緒に浜松動物園にも行ってきました。
偶然にも行った日が「静岡県民の日」というこで無料開放の日でした。
静岡県民じゃないんですけどね・・・でもラッキー

そして23・24日で家族旅行に行ってきました。目的地はディズニーランド。
私は約9年ぶり。娘は初めてです。娘念願のディズニーです。最初というこで今回はランドにしました。

朝3時40分に豊川を出発。まだもちろん真っ暗。
東京料金所の前のパーキングまで私が運転。途中富士山を通りましたが残念ながら雲がかかってました。
車を新木場にある宿泊施設の駐車場にとめてそこから電車でディズニーへ。5分で着きました。
ディズニーへは8時10分頃到着しました。そこからバレード終了まで約12時間。堪能してきました~。
8-25-2.jpg

8-25-3.jpg

8-25-4.jpg

2日目は池袋のサンシャイン60の展望台で開催されているナルトのイベントへ。
正直行く前はこっちが私的には楽しみだったりして・・・(笑)
8-25-5.jpg
「暁」のメンバーの人形がお迎えしてくれました。
展示的にはテレビで見たイメージより寂しかったです。(笑)
でもサンシャイン60からの眺めは圧巻でした!
でもってうまい戦略で展望台とは別な場所でナルト関連のスイーツ&アイスが販売されてました。
同じサンシャインの中にある「ナムコナンジャタウン」内です。入場するのにお金がかかるんです。
うまいな~でも展望台のチケットを見せると100円づつ引いてくれました。
その中で子供達はナルトに出てくるキャラクターの「ロック・リー」(写真左側)
8-25-7.jpg
のアイスを食べました。
8-25-6.jpg
なかなかおいしかったです。

3時30分頃首都高に乗りましたがこの数分前から雨が降り出しもうゲリラ豪雨
私が運転じゃなくて良かった・・・。前なんて全然見えなくてめちゃくちゃ怖かったです。
東京のヒートアイランド現象って本当に怖いですね・・・

途中東名で事故があったようでしたがたいした渋滞にもならず無事に帰ってきました。
今年は有意義なお休みでした。

今日はたまった洗濯物を洗濯して片付けをして仕事を開始してと忙しく過ごしてます。
お盆を過ぎて風が涼しくなりました。
先日実家で使っていない日よけをもらってきました。
色も濃すぎず薄すぎずでいい感じにデッキに日よけになってくれています。
これは洗濯物を干す前の写真ですが今は2日分の洗濯物がかけられて生活観がにじみ出てます~
8-25-1.jpg

| おでかけ | 12:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

