元・店主の気ままブログ

元ペットグッズ制作・販売していた店主が気ままにブログを更新しています。 くだらないことも多いですがお付き合いください。(^^ゞ)

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誕生日。

本日4/24は息子の14歳の誕生日。
もう14歳かぁ。。。歳の経つのは本当に早いもので・・・。

息子も今年は中学2年。最近声変わりしたような。。。身長も私と同じぐらい。(まだまだ小さいですが)昨日久々に腕相撲をしましたが今までは楽勝だったのがあっさりと私が負けてしまいました。
でも利き腕の左はまだ負けません!

そんな息子に昨日1日早い誕生日会をしました。
毎年ケーキにどんな絵を入れるか悩むのですが・・・。

今年はこれ↓

4-24--1.jpg

元の絵↓
4-24--2.jpg

息子の友コレ&Miiの画像です。
これには息子もちょっと笑ってました。


| 子供ネタ | 09:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スタートです。

4/7は息子の中学校の入学式でした。
卒業式の時もそうでしたが親と子供、別々で行きます。もう親と一緒に・・・なんて歳じゃないんですね~
息子は近所の友達と一緒に学生服を着て登校して行きました。学生服を着ると中学生になったんだなと実感。
私も後から中学に到着し無事に入学式を済ませてきました。

息子の通う中学校は4つの小学校が集まったこのあたりでは一番大きい中学校です。クラスも9クラス。
これからの3年間、いろいろ経験してもらいたいです♪
4-8-3.jpg

前の日は暑いくらいのお天気だったのに昨日は寒い入学式になりました。
ですが家ではラフランスの木とりんごの木に花が咲いてました。春ですね~
4-8-1.jpg

4-8-2.jpg

私も仕事にだいぶ慣れ毎日充実した日を送っています。
この春は息子は中学・娘は進級・私は仕事とみんなそれぞれ新しいスタートをきって頑張ります!
変わらないのはだんなさんだけですね。(笑)お仕事、御苦労さまです。

豊橋のHappy Oneさんにも常時商品を置いてますのでよろしくです。

| 子供ネタ | 15:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

卒業式・春休み。

昨日、無事に息子の小学校の卒業式が行われました。
天気は良かったんですが風が強くて・・・寒い!!
体育館は冷えました~。
6年生が入場する前の在校生の歌の練習の時にちょっとうるうるときたんで本番はどうなることやらとちょっと心配でしたがなんとか大丈夫でした。歳をとると本当に涙もろくなってしまって困ります。

6年間、あっという間に過ぎてしまった感じです。
通知表を忘れたころに息子から受け取りました。成績は・・・
中学が心配な成績です。(笑)

来週からは春休み。(息子はもう入りましたが・・・)春休みは宿題がないんで子供達がゆるみがちです。(現に初日から息子はゆるんでます・・・)ここは母親としてビシビシ!です。
でもきっと無理でしょうね。息子の頭の中はもうこれでいっぱいです。
3-20.jpg

| 子供ネタ | 00:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メリークリスマス!

我が家では今年のクリスマスパーティは家族の仕事の都合もあり23日に行いました。
例年はだんなさんが22日が誕生日で22日・24日と1日あけてお祝をするんですが今年は連続してしまうので・・・といった理由で23日に両方お祝いしました。
でも今年は残念ながら誕生日ケーキはありませんでした。なぜかというと・・・
12-24--1.jpg
今年は「お菓子の家」だったからです!
娘が熱望したので・・・まぁこんなかわったものもこれからきっと食べることもないから・・・ということで思い切って予約しておきました。

クッキーで出来てます。中にサンタさんからのプレゼントが入ってる・・・ということでしたが・・・
これまたクッキー。(屋根に付いているクッキーと同じ)それからシューラスク。
お味は正直イマイチで残ってしまいました。
残りのクッキーはクリーム部分(かたい甘いクリーム??)をとって粉々に砕いて次の日にレアチーズケーキ(市販の作るの)にして食べました。
ちなみにこれがだんなさんの今年の誕生日ケーキになりました。(笑)でもちゃんとロウソクを買ってきてさしてあげたんですよ♪

子供達へのプレゼントは息子には義理父達からはゲームソフト、私達からは西武ライオンズグッズをプレゼント。
娘には義理父達からは「アイスクリン」・・・アイスをつくるおもちゃ。で私達からは「ぱぱっとパン屋さん」をプレゼントしました。

次の日の朝、パンを作ってみました。
12-24--2.jpg
作れる量がまぁいわゆる「玩具」ですから少ないんですが仕上がりはなかなかの出来!
今回は最初ということでシンプルなパンにしてみましたが蒸しパンもできたりしてなかなかの優れものです
パンをつくる材料も娘に一緒にプレゼントしたのでしばらく一緒に作らされる(?)日が続きそうです。

| 子供ネタ | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり・・・でした。

熱が出て不調だった息子。病院を予約して診察が1時半。
その時点ではまだインフルエンザかどうかの検査ができないとのことで夕方に出直しでまた病院に行ってきました。滅多に病気にならない息子。小児科も随分受診してませんでした。幼稚園の時以来かなぁ??

検査の結果やっぱり新型のインフルエンザでした。クラスでも4人インフルエンザというこだったのでおそらく感染したんだと・・・。

昨日の朝~昼間までは全然食欲もなかったんですが夜からは食欲も出てきて今朝は熱も昨日より下がり本人も少しは楽になったようで今は布団の中でマンガ読んでます。(笑)暇なようですがとにかく娘に感染してほしくないので食事も部屋でかわいそうですがとってもらっています。
今週末には学芸会。6年生は新曲の和太鼓を披露します。せっかく一生懸命練習してきたのでなんとか出させてあげたいと思ってます。ぎりぎりOKかな~??娘に感染してしまうと娘は日数的にアウトになってしまうのでとにかくしばらくは兄妹家にいても距離を置いてもらっています。
まぁお互いけんかしなくて済むのでいいのかな??

| 子供ネタ | 09:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

