元・店主の気ままブログ

元ペットグッズ制作・販売していた店主が気ままにブログを更新しています。 くだらないことも多いですがお付き合いください。(^^ゞ)

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ライトチェンジ。

すっかりご無沙汰です。
すっかり季節も秋になってしまってます。がんばって続けていかないと・・・

先日ある方のブログでビンの電球をつけているのを見ました。ガラスのビンを電気の傘(?)にしているんですがとってもおしゃれ。
我が家も食事をするところの電気が蛍光灯だったんですがそれがずっと嫌で・・・。
先日思い切ってミルクガラスのランプシェードを購入して取り付けたんですがいまいち暗いと不評で・・・
今まで明るい蛍光灯だったので電球1個じゃ暗いでしょうよ・・・。でもう1個電気をつけたいなと思っていたところビンのライト。。。いいな~と思いホームセンターでライトの増設のアダプターとコードを購入中に工事現場で見かけるライトの傘を発見。
方向転換でその傘を購入してきました。
で、できあがったライトがこれ

10-12--3.jpg
電球はエコ電球。普通の丸い電球もあったんですが値段に負けてらせん状の電球にしました。
電気をつけるとこの電球がまぶしい~~~
ふと思いつきで家にあるレース調の布をつかってかぶせてみました。
10-12--2.jpg
上に紐を通してしぼってます。
電気をつけると・・・
10-12--1.jpg
まぶしくなく暗くならずなかなかのいい感じになりました。
あくまでも自己満足の世界ですが・・・(笑)

| DIY | 20:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

木箱。

昨日からすっかり風が冷たく感じます。秋ですね。。。
寒い地方では昨日は雪も降ったそうで・・・

これからの時期に備えて今日は娘と一緒にストーブの掃除をしました。
アラジンストーブを年中出しっぱなしにしているので結構ホコリがたまってます。使い古しの歯ブラシが威力を発揮してくれました。
火をつけてみて青い炎が出るんでこれでもう準備万端です。

それから久々にこの間DIYをしました。
小さな箱を作ってみました。
蓋はだんなさんが箱と同じ大きさにカットしてくれたので後は色を塗って箱と蓋を結ぶ紐をつけスタンプを押したり自分で作ったステッカーを貼りました。
11-3.jpg
この箱はだんなさんが自分の私物を仕事から帰ってくるとテーブルの上にいろいろ置きっぱなしにするのでそれを全部入れる箱です。中はぐちゃぐちゃだろうが外からは見えないんでこれですっきりです。

| DIY | 12:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャバリアで・・・。

土曜日の夕方から子供達はだんなさんの実家に泊まりに行きました。
いつもは娘だけだったんですが今回は息子の一緒に泊まりました。
実家に行くときは息子は泊まらないって言ってたんですが夜迎えにいって帰ろうとすると
『まだ帰りたくない。やっぱ泊まろうかな~』・・・結局泊まることになり私は1人で帰ってきたのでした。
この日はだんなさんもいなくて夜は私一人だけ。1人の夜なんて何年ぶりなんだろ~!
夜の時間をどう使うか考えた結果ネットで映画を見ました。すっかり夜更かしをしてしまいました。

日曜日は時間を有効に使おうと思って久々にDIYをしてみました。
10-5-4.jpg
壁掛けのフックです。何のデザインにしようかと考えとりあえず(?)キャバリアのシルエットデザイン入りのフックを作ってみました。ただ金具のフックがしょぼい
ここは要改善です。
何かを試行錯誤して作ってる時って本当にあっという間に時間が過ぎてしまいますね。。。

| DIY | 09:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと。

以前出来上がった柵。
9-19-2.jpg
ようやく色を塗りました。
10-3-1.jpg
何色に塗ろうか悩んだんですがやっぱり白にしました。白ならペンキも残ってるし。
でも残念ながら反対側の柵の分はペンキがなくなってしまいまだ塗ってません。
色を塗ったついでに実家から運んだレンガで小道を作りまわりに植木を植えました。
数日前にガーデン・ガーデンに行った時にちょうど”せり”があっていろいろな植木を格安でゲットしてきました。
地に植えたグランドカバー系の植物が茂る予定です。(笑)

それから我が家のアイドル”チャッピー”もだいぶこの環境に慣れてきたようです。
来て数日はうつぶせで寝ていましたが最近は裏返って寝てます。これがまたかわいい
最近はゲージの外に出したり手の上に乗せてみたりしています。
10-3-2.jpg

| DIY | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々DIY。

我が家の庭は隣との境界がありません。ずっと気になっていたんですが先日久々にDIYをして柵をつくりました。
9-19-1.jpg

こちら側はダンナさん&義理弟作。途中に開閉する扉がついてます。
9-19-2.jpg
こちらは私&息子作。ただの柵です。
9-19-3.jpg
DIYにはあまり興味を示さない息子ですが強制?的に手伝いをさせてみました。
最初はあまり乗り気でなかった息子もドライバーを持たせるとおもしろいみたいでやる気を出しました。
9-19-4.jpg

完成した柵は色近々色を塗る予定です。

| DIY | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

