元・店主の気ままブログ

元ペットグッズ制作・販売していた店主が気ままにブログを更新しています。 くだらないことも多いですがお付き合いください。(^^ゞ)

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

未使用のまま。。。

最近はすっかりハンドメイドから遠ざかってしまっています。
以前はジャ○コに行くと必ず寄っていた手芸店も今は素通り・・・。

スタンプにはまっていた時に買った素敵なスタンプも日の目を見るのはいつのことやら・・・。。。
2-14--2.jpg

娘にも結構前に買ってあげたかわいいスタンプも日の目を見るのはいつのことやら・・・(笑)
2-14--1.jpg
この娘用に買ったスタンプ、180円なんですよ~!トー○イで。。。安~!

| ナチュラル生活 | 18:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

模様替え。

毎日本当に暑いですね~口を開けば『暑い』ばかりです。
そんな中、昨日娘のリクエストでプラネタリウムを見に行ってきました。
豊川の図書館の2階にプラネタリウムがあるんです。図書館に返す本もあったのでそれを返しながら行ってきました。
私は息子がまだ幼稚園の時に1度行ったきり。その時は睡魔に襲われました。娘はだんなさんと2回来たことがあります。
今回は内容が良かったのか1時間ぐらいですがしっかり見てきました。なかなか良かったです♪

話はかわって夏休みに入り子供達の家にいる時間も多くなり家の中がごちゃごちゃするので玄関だけでも綺麗にしておこうと先日玄関の模様がえをしました。
折れた傘や自転車の補助輪など処分するのを忘れたものを片付けると随分物が減りすっきりした感じになりました。ですが丸見えになってしまうのが嫌なのでカーテンで隠します。
以前もカーテンをしていましたが白いカーテンが1枚だけ。今度は2枚繋げてみました。
7-25--1.jpg
このカーテン、100均のです。靴箱の高さに合わせて折り曲げて下をミシンで縫います。
でそれではなんとなくさみしいので上下にレースを縫いつけてあります。
色も夏らしく玄関だけでも涼しげにと思い青のチェックにしてみました。ちょっと変えただけでも気分転換になりました。

| ナチュラル生活 | 08:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

74%OFF。

更新がすっかり滞ってました。。。
久々です。

今日子供達も終業式を終え夏休みに入りました。

息子の中学の成績は先日三者面談で通知表をもうもらっていたので結果は承知です。
部活に励んでいるようですが2学期からはもっともっと『勉強』に励んでもらいたいものです。
娘はまだ小学2年生なのでこんなもんか~ってな感じです。

さて話はかわって今日いいものをゲットしてきました♪

7-20.jpg

ダルトンのキッチンスケールです。
醤油さしの先が欠けてしまっているので同じものを探しにあるお店に行ってきたんですが欲しい醤油さしがなくて。。。
でこのスケールが目にとまったんです。30%OFF。悩んでいろいろ触っているとなんだか針がおかしくて・・・。
レジに持っていき針をどう調節するのか聞くと店員さんがいろいろ触ってみてもおかしい感じで・・・。
結果が針が壊れているとのことでした。ダルトンに問い合わせてみて修理は可能でも送料・部品代がかかると言われたようでどうしましょう?ってことになったんですけど修理しないでこのまま買いたいと言ってみました。
しかも値段によってですけど・・・みたいな。こうなると挑戦!です。(笑)

店員さんとの交渉の結果1300円で購入できました。74%OFF!
半額でも赤字です。。。って言ってました。でもスケールとしては修理しないと使えないんであくまでも飾るためです。説明書をつけてもらったので修理したい時は出せます。
まあ普通のスケールがあるんでいいんですけどね・・・。
お店の外に出て(娘も連れて行ったんですけど)思わずガッツポーズしちゃいました♪

| ナチュラル生活 | 21:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

センス。

先日DMが届きました。以前オープンハウスを見に行った建築会社の次回のお知らせのDMです。
家の値段の安さに興味があって見に行ったことが以前ありました。
このはがきを見たときの感想・・・

「センスがいいな~」の一言。

そのDM
1-19--1.jpg

家もとってもおしゃれで素敵でした。
人間、センスを磨かないとだめですね・・・

| ナチュラル生活 | 23:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒いですね・・・。

久々の更新です。
ここ数日本当に寒いですね~。朝だけでなく日中も本当に寒いです!!
光熱費、かかりますね・・・
我が家のアラジンも大活躍です。朝はこの沸いたお湯でコーヒーを作ってます。
1-15.jpg


昨日happy oneさんに行ってきました。セール品、結構売れてました。
ハンガーは完売、デジカメポーチも3つ持っていたうち2つはお嫁に行きました。嬉しいことです♪
残り1つは自分のブースに移動して置いておきました。
自分のブースでは子供用のハンガーも置いておきましたのでまた興味のある方、ぜひhappy oneさんに足を運んでください♪
店内は作家さんの商品もずいぶん増えて活気が出てきました。私も負けないようこつこつとではありますが作っていければなと思ってます。

今日はこれから親知らずを抜きに歯科へ行ってきます。あ~~憂鬱

| ナチュラル生活 | 09:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

